Selected Entries
Categories
Recommend

ヘレン グラハム,グレゴリー ヴラミス


マルコ ブルーノ




桑田佳祐,山本拓夫


B’z,稲葉浩志

Archives
Recent Comment
BOOKMARK

@DOG LUCK
こっそりひっそり読ませていただいてる
ドッグトレーニングインストラクターさんのHPです。特に37の言葉は意識して心にとめてます。

可愛いワンちゃんのお洋服が
いっぱい♪






雑貨オンラインショップ検索【雑貨*Zakka*サーチねっと】
ごゆっくり♪

こちらもどうぞ→
訪問ありがとうございます

無料 アクセス解析RMT



Mobile
qrcode
Links
Profile
あなたは知っていますか?
l RSS1.0 l Atom0.3 l

不器用なMAMA〜愉快な仲間達

2006年5月6日生まれのトイプー【ARIAS】
近頃、写真の被写体がワンばかり。でもやめられないな〜
ヤンチャ犬と飼い主、共に成長中です。
(2007.11.20)


| - | | - | -
どうしたらいい? (2007.10.17)
最近めっきりと朝晩が寒くなってきて
衣替え等のことを思い出した。

フローリングに敷いてるラグを冬モードにしようとしたところ
【あ〜!!!まだクリーニング出して取りに行ってないっ!】
カバンに入れっぱなしの引き換え票を手にお店へ急いだ。

なのに・・・
散々探したあげくにノートを見て
『8月7日に渡してますよ』と。
おいおい、、、ウソやろ〜?
『いやいやいや・・・ここに引き換え票もってますやん。それに8月に取りに行った記憶もないし、第一現物が家にないもん』と抵抗。
店の言い分としては、
『引き換え票をなくした…と言われて渡さないわけにはいかない』らしい。
わからなくもない。
が、私が出したコタツ布団掛敷は家にもないし。
どんなに私が忘れっぽくても引換券なしでクリーニングを取りにいったこともないし。
でも店側は『ノートに日付が渡した日付がついてある』という。
そんなもん、私は知らんし。
店頭で押し問答してても仕方ないので、もう一度家中をくまなく探した・・・が、ない。
店に電話をかけた。
やっぱり店側も引かない、もちろん私も。
小1時間の堂々巡りの末、
『そういう風に言い切るんやったら、もうええわ』と言ったら
『そういう言い方されると困りますねん』と。
向こうは弁償する意は出さないし、私だって…現物もないし引き換え票まで持ってるのに
持って帰った扱いはイヤだ。


ここのお店、クリーニングは自分ところでしていて
すごく上手な仕上がりで、特に大切なものはここ!って決めていた。

ただ、このコタツ布団を出す時に
店のカードを失くしてして新たに発行してもらったんだけど
電話番号を言うと、違う苗字で出てきた・・・ということがあった。
だから今回も単純に間違えて渡したんじゃないかと思うんだけど
まぁ、認めませんわ。
去年買ったばかり、それも薄くても温かくてコンパクトなものを
探して探してやっと見つけたのに。。。

アリアスもお気に入りやったのに・・・。

いまだに解決のつかないまま・・・さむ〜いラグの上でいる。


?
寒いままなの??
| ひとり言 | 00:00 | comments(23) | -
またやってる・・・ (2007.10.10)
何ででしょうね。
今日見た。
ミニーの洋服を着た可愛いちっちゃいシーズー。
買い物に出かけ、あるスーパーの入口にそのワンちゃんは繋がれてした。
確かに大人しいワンちゃんだし、オスワリして待ってましたよ。
でも・・・でも・・・
入口には
【ペットを繋がないでください】
と、貼紙がしてあるでしょ〜?見えんか〜!!

こういう貼紙が貼られてるって言う事は何か問題があったんだ。
だって前まで貼られてなかったんだから。
ってことは、その問題に巻き込ませたくないよね?

何で繋ぐかなー
スーパーから出るとすぐ車道。
何にビックリして逃げ出すかもしれないのに・・・
迷子になったら?車にひかれたら?
それにペットの誘拐だってあるんだから。

同じ様なことが同じスーパーで人間の親子にもあった。
動いてるエスカレーターに下りながら座ろうとするガキ子供・・・
注意しようかなぁ〜と思った瞬間、一段下に転んだ。
【あぶなっ!!!】と駆け寄るよね?普通。
もちろん、ガキの後ろにいた私は駆け寄りましたよ。
でもね〜最近の親ってこんなん??
ガキの数段前にピクリとも動かず 【ほら、アカン言うてるやろ。下りてこいって!】と母親。

でも、、、転んでなくてそのガキに『ここ座ったら危ないで!』って言ってたら
きっと、ガキ母に『ほら、怒られるで!』って言われるんやろうなぁ〜

危ないからやめさせる!って教育もしないで。
人のせいにするんだよね。

| ひとり言 | 20:49 | comments(6) | -
寂しくても。 (2007.05.22)
昼間が暑くなってきたので、夕方に散歩。

耳が・・・

ふぁ〜

探せ

夕焼け
日が暮れる頃の散歩も今はまだ涼しくて、なかなか良い。

帰ろうか・・・


続きを読む >>
| ひとり言 | 21:40 | comments(15) | -
もやもや (2007.04.17)
なんか、、、気分がすっきりしない。
日記でありながら書けない内容もあるよな。。。公開日記だもんな。

zzz

この寝顔や、一緒にいてくれ癒してくれる・・・
私はこの犬()に
たった11ヶ月の間に随分癒してもらってる。
亡くなったベッキーにも、悲しかったときや寂しかった時
なんとなくいつもそばにいてくれ慰めてくれた。
心に潤いを与えてくれた2ワンには
あのこ達が困ってる時、寂しい時、悲しい時、痛い時
いつもそばにいて恩返しをしてあげたいと思ってる。
たとえば、、、私の顔を忘れたとしても。
それが使命だと思ってる。




続きを読む >>
| ひとり言 | 23:06 | - | -
一安心 (2007.03.30)
皆様、ご心配をおかけしましたパー
みなさんの励ましもあり、私の気持ちも【大丈夫だ!】というのを信じることができ
本当にありがたく思っています。

朝、一番に連れていって血液検査等のあと
そのまま、おあずかり・・・というかたちで
4時半〜7時の間に迎えに来てくださいといわれ、
昼間の長〜い間・・・私はただゴリラのように
家中を意味なくウロウロ・・・。

おまけに4時半・・・って言われてるのに4時に迎えに行ってしまったり・・・汗

でも迎える時は、この気持ちを悟られてはいけないと思い
冷静さを失ってない!みたいな顔してアリアスと対面しましたけど。。。
獣医さんから術後の説明を受けたあと
【精巣はどうなされます?】と差し出された。アリアスのふくろ
あまりのグロテスクな形と、後悔阻止のために持ち帰りはしませんでした。
中にはいるんですって。ホルマリン漬で保存するらしいです。

・・・
頑張ったね♪エライ!エライ!
歩ける?
痛むのかな・・・あまり歩くことを躊躇してる感じ。
いつもなら誰かが帰ってきたら階段のところまで迎えにいくのに・・・。
それもないんだ。。。

とにかく帰宅してからのアリアスは、おとなしいポロリ
大人しすぎる・・・。
そして静か・・・。

1週間、早く1週間経って欲しいな。。。
早く一緒に走りまわりたい。

ちなみに今日の体重測定で現在5.1キロありました汗
大きいね、ってマルチーズちゃんのママちゃんに言われたよ。
今、横でスヤスヤ眠ってます。
| ひとり言 | 20:01 | comments(14) | -
新たに。 (2007.03.24)
ここに遊びに来てくれている皆様
先日の記事にて、励ましと心遣いのお言葉本当にありがとうございました。
少しずつ心の整理をつけながら・・・
ベッキーは心の中の宝として、しまっておきます。


先日、友達と散歩に出かけた時に
友達がメチャ便利そうなロングリードを使っていたので聞いてみたら
手作りだって!!そのリード、コンパクトさが魅力。
今まで使ってたのは10M…で普段の散歩に持ち歩きは、ちょい不便。。。
早速、私も作ってみた。
long
ホームセンターでよくあるロープ。
色々種類があるけど、私は綿製のロープを使用。
色に豊富さがないのが難点だけど、アリアスは走りまくるからヨゴレが目立たないように・・。
持ち手の方と、ナスカンにつける紐の結びかたはもやい結び いう特殊結びで。
10Mを2本作ったので誰もいないグランドなら繋げて使用すると20Mになる。
しかも軽いし、持ち運びも便利。何より値段が安い!!ナスカンはお古のものでタダだし。
なんで、こんなこと早く思いつかなかったんやろ〜・・・。


さて、アリアスは・・・と言いますと。
最近よく公園で遊ぶようになったコーギーのポポちゃんに恋してしまったようです。
犬好きアリアスだけど誰でもいいって訳でなくて
好きになると、しつこい男に変身。
今まではベッキー、テリーくん・・・と男ばかりだったけど
今度は初めて女の子。
ポポちゃんもまんざらでもなさそうで、アリアスに身をゆだねるんだ。
バイバイする時も、しつこく吠えて呼び戻そうとしたり
その場から動かなくなったり。
家に帰ると・・・ポーっとしてるし。
相手?
ぬいぐるみを持ってきて、怪しい催促をフセして待ってるし。。。
マウント禁止なので、引っ張り合いっこしましたけど・・・。

『あれ?ポポちゃん?』とフェイントかけると↓↓↓

そわそわ。。ドキドキ。。目はウルウル。。恋する男の姿か?
硬派な私にはわからんxxx
雨が降ってると言い聞かせ・・・散歩はまた今度、、、と言うことで。

男アリアスとして目覚めてしまった・・・新たな日でした。






| ひとり言 | 12:24 | comments(10) | -
虹の橋へ (2007.03.21)
心構えはしてたつもり。
実家の愛犬ベッキーが、もう食べなくなってから数日。

突然のことだった。
3月19日・・・
その日、何故かアリアスは朝からシッコもウンPもしない・・・
そしてご飯も食べない。
【病院へ連れて行こうか・・・】と思ったけれど
午前中は留守の実家・・・
何故かベッキーの元へ気持ちが行く。
相変わらず、もう全く吠えることも立つことすら出来ずで寝たきりだった。
かなり抜けてしまった毛のせいで、耳の皮膚がほとんど見えてしまってた。
カットが嫌いだったベッキーだけど
もう暴れることすら咬むことすら出来ない。
長さがバラバラの毛を耳にそってカットした。
頭や首周りも、揃えてみた。もちろん、ベッキーは寝たままの姿で。
でもずっと、まばたきをしながら私を見てる気がしたので話しかけた。
【しんどいよね…みんな仲良くして欲しいよなぁ】
・・・
このところ少し心バラバラになってた私の両親家族。
この一言のあと小さい声で【くぅ〜ん】と言った。

今になって思えばこれが最後の声だったんだ。
話しながらのトリミングが終わった瞬間、ベッキーの様子がおかしい。
胸をさすると一度は動いたので
【ビックリしたな〜死んだかと思ったやろぉ】って抱きあげると
私の腕の中で口を小さくパクパクさせたあと
2、3度深い呼吸をしたかと思ったら・・・そのまま動かなくなった。

【ベッキー!ベッキー!】と何度呼んでも
目を触っても、口をこじ開けようとしても動かない。

こんな時、不思議なもので涙がでない。
だってまだ体は温かいし、目は開いたままだから生きてるようだったから。

数時間後・・・
冷たくなってきて、硬直も始まってた。
【本当に死んだんだ・・・】とこの時、実感した。

火葬までの一晩の間に、
小さな祭壇を一人で準備してる時、勝手に涙がでてきて仕方なかった。
きっと家族には笑ってて欲しいベッキーなのに。
涙が止まらなかった。
お花、好きなおやつ・思い出のもの
たくさんの好きなものにかこまれて嬉しいかなぁ。。。

becky
穏やかで笑ってるような顔で虹の橋 へ旅立ったベッキー。


火葬が終わり、骨あげの時が来た。
ビックリするほどキレイで丈夫な骨だった。
担当者の人も
『ベッキーちゃんは、ストレスを感じることなく暮らしてたんですね。』と。

その言葉がとても嬉しかった。
と、同時に私はベッキーにたくさんの励ましをくれたし、
思いやる寛大な心を教えてくれたことに
今までありがとう・・・感謝の気持ちで胸がいっぱいになった。

虹の橋で、元気に他のワンコといっぱい遊んでな〜
きっとどのワンコよりも、ジャンプは一番やで、ベッキー。

泣いたら遊びに行けなくなるから
笑って送ってあげるから。

バイバイ、遊びに行ってらっしゃいね。ベッキー。。。。




| ひとり言 | 01:49 | comments(4) | -
時差ボケ (2007.03.07)
・・・と言っても、別に海外へ行った訳でもなく。

ただ単に次男の三交替勤務に私がついていけないだけ。
一昨日から早朝出勤の次男に合わせて起きるから
ついつい・・・中途半端な時間に二度寝(_ _)。。o ○

となると、家事から散歩から全てのタイミングがずれてしまう。
まさに今日はそんな一日だった。

慌てて家の用事をすませたものの・・・
ぼや〜っとしながら
いつも行かない時間の散歩。
やっぱりたくさんのノーリードワンちゃん達がいる。
この間のことがあるから・・・どうする??
でも気にすることなくアリアスはワンに寄っていく。
例のワンちゃんがいた!!
すかさず飼い主さんは『そっちへ行くから繋いでんねん(笑)』と。
ん??なんかおかしくないかい??
堪えろ私→『あ、そうですか・・・(苦笑)』といいつつ
【絶対慣れさせてやる!!】と心に決めた。
威嚇犬で有名だったワンちゃん、このままじゃ誰とも仲良くできないよな。

私の時差ボケのせいで、散歩の時間が極端に短かったので
帰ろう、って言ってもなかなかその場所から動かなかった。
もっと遊びたかったよね。
↓ ↓ ↓スネてる。。。物足りない時はだいたいこの冷蔵庫の前でスネる。
素

明日は頑張って元のリズムに戻すからo(・_・θ なっ!
マジ?

でもこの季節の5時起きはツライんです・・・( -.-) =зマジで。
↑いいわけ

| ひとり言 | 21:15 | comments(8) | -
どこへ・・・ (2007.03.02)
haru
暖かい日、今日も散歩日和。
nanohanasakura
菜の花も、桜の花も見れて、春を満喫した。

帰宅後・・・アリアスをお風呂に入れ、買い物に出かけ
そしてたった今、気がつく。

ない!!
迷子札が迷子や!!
まさか・・・食べたんではないやろね??
結構大きいから飲み込めないよな・・・
落としたのか??
いや、首輪をはずした時ついてた(・・・ような気がする)
どこぉ?(TOT)

doko
【こっちが聞きたいさ・・・】
| ひとり言 | 15:52 | comments(8) | -
眠れないのは。 (2007.02.27)
こんな時間まで眠れないのは
今日あった出来事のせい。

あれは夕方の散歩・・・
あの時間帯は近所の公園はワンちゃんでいっぱい。

でも月曜って何かと用事があって忙しく、いつものような時間に行けなかった。

・・・
・・・
機嫌よく、行きなれた公園をルンルンしながら入っていくと
まずは先にいたワンちゃん達に挨拶。
あまりお友達と遊ぶことが少ないアリアスは
それでも吠えずに、ニオイを嗅ぎ嗅がれし合ってた。

一時間ほど公園の外周を歩き、また公園内に入ると
先ほどとはまた違うワンちゃん達がいた。
再び、アリアスは近くに寄ってきたヨーキーちゃんとシュナウザーちゃんと
ウマク遊んでいた。
これから・・・私がようやく見たかったワン同士の立ってパンチしあう姿が見れる!
・・・と思った瞬間だった。
もの凄い勢いで走ってきた、ダックスくん。
アリアスめがけて噛みつこうとしたんだ。
もちろん、逃げるアリアス。だけどリードしたままだから
私が抱っこしようとした時にダックスくんの犬歯が当たったみたい。
おばさんがリードを持って走ってきた。
【ごめんな、この子男の子アカンねん】・・・(-_-メ)そんなん言われても。
初めてだ、あんなに怯えたアリアスを見たの。
座りこんで震えてさ・・・。
ヨーキーちゃんとシュナちゃんのママさん達は
【かわいそうに…これに懲りずにまた遊びにおいでね】とアリアスに言ってくれた。
帰宅後は・・・
メッチャ、ヘコんでおりました。
ワンにとって人生上での良い経験にはなったのかも…微妙な気持ちだけど。
ビビリ
家へ帰るまで耳は後ろへ、尻尾は横から見ると尻尾がないみたいに丸めて・・・。
帰り道アリアスに【ま、こんなこともあるさ!、でも負けるなよ。リベンジやで!】
勝手に私に火がついてしまったのでした( ̄ー ̄)
続きを読む >>
| ひとり言 | 03:03 | comments(14) | -