Selected Entries
Categories
Recommend

ヘレン グラハム,グレゴリー ヴラミス


マルコ ブルーノ




桑田佳祐,山本拓夫


B’z,稲葉浩志

Archives
Recent Comment
BOOKMARK

@DOG LUCK
こっそりひっそり読ませていただいてる
ドッグトレーニングインストラクターさんのHPです。特に37の言葉は意識して心にとめてます。

可愛いワンちゃんのお洋服が
いっぱい♪






雑貨オンラインショップ検索【雑貨*Zakka*サーチねっと】
ごゆっくり♪

こちらもどうぞ→
訪問ありがとうございます

無料 アクセス解析RMT



Mobile
qrcode
Links
Profile
あなたは知っていますか?
l RSS1.0 l Atom0.3 l

不器用なMAMA〜愉快な仲間達

2006年5月6日生まれのトイプー【ARIAS】
近頃、写真の被写体がワンばかり。でもやめられないな〜
ヤンチャ犬と飼い主、共に成長中です。
(2007.11.20)


| - | | - | -
これはいいかも。 (2007.10.29)
いよいよ肌寒くなってくると同時に関節の潤滑も悪くなってくる季節…というか体。
ビリーは早くも休業宣言…
次にはテンテンベルト。

う〜〜〜ん。テンテンベルトも減量というより肩こり解消目的になってる。
でもやはり、医者からの『痩せろ』という言葉に本気にならなくてはならない。
そこで今回は、カロリー専科生粋
(なんか…TVショッピングの口調だ。)
減量

寒天で出来ているので1食39カロリーだってさ。
それを私は晩ご飯の時に食べている。
まだ4日目だけど、体重1.5キロ減。体脂肪は2%減。
ほんの少しだけど効果はあるよう。
もともと晩ご飯は量が少なくてもOKだったので
食べ過ぎて大きくなってしまった胃を元に戻そうかなぁ〜っていう魂胆です。
この食事プログラムと適度な運動も組み込んで本格的に頑張ってみようと思う。
年内10キロ減!!

目標は大きい方がいい( ^ー^) にやっ!



downここにも減量しなアカン子がおるね。。。
2わん 2ワン
| 減量 | 13:13 | comments(14) | -
あれから・・・。 (2007.09.06)
コメントのお返事が遅くなってしまいがちですが、すみませんデス。
アリソルの写真で皆様が楽しんでもらえること本当に嬉しいです。
え〜、、この2日ほどお腹の調子が悪くなりトイレと家の中を行き来しておりました。
変則に食べたり、暑いからと冷たいものばかり飲んでたせいでしょう。
この卑しい口を何とかせねばなりませんね。。。反省。


さて、減量を決めて早数ヶ月・・・

ビリー入隊後もなかなか思うように続けることが出来ず今現在ほぼ脱退。
今までの人生の中でこんなにマジに減量を考えたことはなかった。
・・・といっても今まで決して痩せてた訳ではないですけど。

この1年半・・・もうすぐ2年になるかな?で体重13キロ増。
シャレにもならない(-_-#)
ズボラしてたせいで【セルライト】というものまで出来てきた。
あんなに歩いてたのに〜?
どうやらその、セルライトの上に筋肉がついてしまい
余計に落ちにくくなってしまったようだ。
ビリーしてる時も『何で体重が落ちるどころか増えてるんやろ??』と疑問には思ってたけど・・・。


そしてこのセルライトをなんとかしないと
痩せることすら難しいと・・・最近ネットで知った。

てなことで・・・また悪い癖。
今度はマーサージで燃焼しちゃえ!!とばかりに
テンテンベルト
テンテンベルトです。

ベルトだもん!食器洗いながら出来るもん!
TV見ながら出来るもん!
ぶるぶるぶるぶる〜〜〜〜と振動は血行がよくなる感じで心地いい。

これ、痩せなくても凝りがおさまるかも(・-・)



はぁ、、、(ため息)
| 減量 | 23:06 | comments(26) | -
だるまさんがころんだ・・・ (2007.06.07)
・・・
・・・
を、してる訳ではありません。
恥1

過酷な減量宣言から、はや(いや…遅いか)2週間。
本当なら
【こ〜んなに引き締まりました】
と、報告しなくてはならないはず。

えっと、、、いや、、言い訳はナシにしよう。

延々とDisc1を繰り返し・・・
今週あたまから再度Disc1挑戦←いつまでやってんねん!とか言わないでぇ
キャンプ
こういう寝転ぶスタイルになると決まって邪魔するのがいる。。。

問題児
そう、、、コイツです。↑きっとかまってもらえないからだろうな〜

・・・かと言って、立ってパンチ&キックの時も↓これ。
こらこら


ま、約小1時間ほど・・・あちこち移動しながら様子を見てる。
アリアス

『あきれてるやろ??』だって半笑いしてるし。。


6・5撮影:相方

つづくのか〜?OTL
続きを読む >>
| 減量 | 00:28 | comments(11) | -
ビリーがきたよ (2007.05.17)
ポチっ!としてから1週間。
今日、待ちに待ったビリーズブートキャンプのDVD。

さて、始めるか!
4巻のうちの1巻を早速スタート。

おっと、、、その前に体重チェック。(v_v)見るのもイヤだ・・・。

さ、『キツイどぉ〜』っていう情報は得てたから覚悟決めてやるとするか。
もし1日でもパスしたら、また最初からスタートだ。
ず〜〜〜っと1巻のままはイヤだ。頑張る。
あやしい
まるでロボットのようだ(絵心がなくて申し訳ないっ)
アリも?
【うぅ〜筋肉がつる〜】
アリもやる?
ドタバタ動く私と、ビリーのハイテンションな掛け声にビビるアリアス。

55分のブートキャンプの3分の1過ぎたあたりから
ビリーバンドの登場。
これがいわばゴムなんだけど、、、
小さいダンベルをかかえて動いてるようでキツイ。
扇風機をガンガンに回しても汗が止まらない。

・・・でも初日、バンドは途中で断念。ナシのまま続行。
だってビリーが『ビリーバンドなしでもいいよ〜!続けることが大事だ!』と(汗)

何とか55分終了。
とにかく汗はかいた。とにかくよく汗がでた。
筋肉痛は、、、今はまだない。なんか、心地いい疲れでよく眠れそう。

終了後、もう一度体重計にのる。
300g・・・減ってる!微妙な量だ。

いや〜でも軽く考えてたな。
よく考えてみると軍隊のトレーニングをアレンジしてるもんだもんな〜。
1巻がこの調子だと2・3・4巻はどーなるの〜???
一緒にやるか?
・・・ってなことにならんように時間をとらねば。。。
違う!時間をとるんでなくて、やる気を本気にせねば。

そしてキャッシュバックしてやる!!!(セコい?)



続きを読む >>
| 減量 | 19:50 | comments(10) | -
マジで。 (2007.02.21)
今日も暖かく、天気がよかったおてんき
ほっこり

どうしてタイトルが【マジで】なのか・・・。
太った、愛犬アリアスと同じように・・・太った。
あんなに歩いてるのに〜?
よくある成人病を目前にし、やっぱり減量決行以外にない。。。

道
アリアスは太った・・・というよりよく食べるからデカイんだけど
私は・・・というと完全に気抜きすぎ。
そして気がついたら痩せにくい体質と年齢になっていたこと。
本日この写真の道をアリアスと3回通り、あとはグランドで走りっこ。
わ〜い
ホンマに軽々しく走れるアンタが羨ましいよ。
えへ
『えへっチョキ』じゃないよ・・・
私は息切れ爆裂・心臓が口から飛び出そうだよ。く・・・くやしい
付き合うよ
『う、うん』

てな訳で【マジ、痩せなアカン】てことで。
続きを読む >>
| 減量 | 14:38 | comments(4) | -
(食)減量せずに減量? (2006.10.28)
足首19臓,佞らはぎ33.5臓‖世發癸苅后ィ記

今の私の足サイズパクッ

今日、TVを見てたら【ゾーンセラピー】 っていうのをやっていた。
なんでも痩せやすい体質に変えることが目的のよう・・・。
用意するものは手打ちうどんなどに使う【めん棒】だけ。
それでコロコロとマッサージし老廃物を除去していき、セルライトを分解していくっていう。

早速、ネットで検索したら・・・
結構前にすでに流行ってたのなたらーっ遅いゎ・・・私。


食事を減らさない。
激しい運動をしない。
体重計の乗らない。


以上のことを守るだけでいいらしい。

マジか!?

とにかく簡単でくつろぎついでにやれるから試してみようかな。
私も体重を減らすということももちろんだけど、まずこの固い固い筋肉のようなセルライトをなんとかしたい。
そのためには脂肪を燃焼させやすくしないとアカンのよな。
ちょっと頑張る気でてきた。



| 減量 | 23:41 | comments(6) | -
甘い誘惑 (2006.10.22)
減量宣言?から4日目。
・・・とはいえ散歩がてらに歩いているのと、つまみぐいを失くしただけの減量。
そして早くも今日、誘惑がやってきた。


プリン作ってん。○○ちゃん用に低脂肪で





・・・

思いっきり誘惑された・・・ノックアウトじゃ!!

| 減量 | 20:26 | comments(2) | -
減量その1 (2006.10.18)
タイトルに反して特別何をし始めたわけじゃない。
日記に綴ることで続けられればいいかな。
昨夜のTVで「メタボリック症候群」をテーマにしてたのを見て、ちょいヤバっ!と思ったから。

朝食・トースト1枚+無糖アイスコーヒー
昼食・ドッグカフェのモーニング(食パン1枚・ポテトサラダ・スクランブルエッグ・果物2切れ・アイスコーヒー)
このあと、約2時間半くらい散歩
夕食・???まだ未定・・・汗

ほぼ毎日こんな感じなのに減るどころか1キロ増えてるし〜〜〜。
でもどっかに理由はあるよね。

・・・・

その1とか言うて、この記事続くんだろうかパクッ

| 減量 | 16:54 | comments(4) | -