Selected Entries
Categories
Recommend

ヘレン グラハム,グレゴリー ヴラミス


マルコ ブルーノ




桑田佳祐,山本拓夫


B’z,稲葉浩志

Archives
Recent Comment
BOOKMARK

@DOG LUCK
こっそりひっそり読ませていただいてる
ドッグトレーニングインストラクターさんのHPです。特に37の言葉は意識して心にとめてます。

可愛いワンちゃんのお洋服が
いっぱい♪






雑貨オンラインショップ検索【雑貨*Zakka*サーチねっと】
ごゆっくり♪

こちらもどうぞ→
訪問ありがとうございます

無料 アクセス解析RMT



Mobile
qrcode
Links
Profile
あなたは知っていますか?
l RSS1.0 l Atom0.3 l

不器用なMAMA〜愉快な仲間達

2006年5月6日生まれのトイプー【ARIAS】
近頃、写真の被写体がワンばかり。でもやめられないな〜
ヤンチャ犬と飼い主、共に成長中です。
(2007.11.20)


| - | | - | -
不器用な3作目 (2007.04.26)
出来た
昨日から、ミシンを出しっぱなしにしてたので
散歩から帰ったあと家事もそこそこに仕上げてしまおう!と思ってしまった。
悪戦苦闘の結果です・・・。
いたってフツーですが。
Tシャツの生地の縫いにくいこと。。。( -_-)ノ

横からのアングルで(¬_¬)
横
じっとするのが苦手なもんで、、、アリアスは微妙な顔してますが。
相方は『ええやん!ええやん!』を連発してました。
そのあと『で、俺の仕事着のポケットはいつ縫うてくれんねん』と言われたけど。
それは、、、知らん顔で(_ _)zzz...

じゃ〜もう一発!←しつこい??
ポイント
この服に決めたポイント部分。
,海Δ發蠅隆蕕アリアスの怒った顔にソックリ
⊃尾の飾り。わかりづらいけど悪魔ってます♪

なんとか完成したのでよかった〜
この服は激安で299円だったんですよ(⌒▽⌒)v

・・・
だけどあんまり裏は見られたくない・・・
まだまだ発展途上です(・_・;)!!
| 挑戦 | 20:46 | comments(12) | -
リサイクル (2007.03.13)
長い間ほったらかしにしてたジーンズの裾上げ。
重たいミシンを出すのが面倒でなかなか手をつけずにいた。

今日は途中からパラパラ雨も降ってきたので
重い腰をあげることにした。
何がイヤってこのミシン、母からの預かりものなので古い。
そして調子も悪い。。。
何とか、、、、ジーンズの裾上げは完了。

せっかく出したミシン。
ジーンズの切れ端とアリアスの小さなバンダナで帽子もどきを作った。
どう?

ポーズ
うん( ̄ー ̄)帽子に見えなくない・・・。
【いつかぶせるんや??】と思いながらも親バカ満足。。。

あと・・・
前からカフェマットを作りたいと思ってたので
あまり布と古いエプロンを使っての作成を試みた。
マット

マット

コンパクト
エプロンに私の匂いが染み付いてリラックスしてくれるかも・・・なんて。
でも裏側にしてしまった、私のアホ。。。Σ( ̄□ ̄;)
しかも、ほとんどカフェに行かないのに・・・な(汗)ま、いっか!

こういうものを作ってる時は新しいミシンが欲しいと思うのだけど
なけりゃないで不便ではない・・・と思うんだ〜
タダだけど・・・労働力を思うと微妙な気持ちになるのは
やはり不器用なせいでしょうね。。
| 挑戦 | 15:14 | comments(18) | -
教えられたこと (2007.01.05)
新しい年になると、何故か目標を立てたくなる。
私は毎年、色んな事に興味がちらついて結局年末には何一つ残らない…。

頑固なくせに【人に流されない生き方をする!】なんて言って
結構…どころか88%くらい流されてたり。
減量もその一つ。
減量宣言しても、何一つ達成してない…っていうか努力してなかったくもり
やっぱり自分に甘えた結果が体型に出てしまうんでしょうね、もー。
もう一つは家計簿。これも続かない一つのうちあめ
【○○家の経理だよな!】なんて重い言葉で自分にはっぱかけて
後半・・・ボロボロ。
最後には【もー!いいや!】って投げ出す癖。

このお正月、こんな自分に嫌気のふて寝。

ふと見てみるとアリアスの居眠り姿。



アリアスを見て思った。
自分の時間を持ってるよな〜って。
何があってもどんなにTVの音がうるさくても寝ている。

貫き通すこと!っていったら大袈裟かもしれないけど(続けることが正解?)
今一番、私に必要なことはこれだよな。
忘れそうになってた・・・自分のための自分でいようって思った。
こたつそんなマイペースなアリアスの
今一番お気に入りの場所。
コタツの中。ネ…ネコ?暗いのにぃ。


| 挑戦 | 11:11 | comments(6) | -
不器用なmama〜その1〜 (2006.12.08)
初めての挑戦。
最初の手作りものは【マナーベルト】でも・・・って思ってた。
そう思いながら気づけばもう年賀状か・・・
『袴!!!』
無謀な挑戦とわかりつつ。思い立ったら止まらない私。

サイズはMサイズで。まずはマコちゃんに試着。
なんとかそれらしく?見えなくないこともない・・・。

mako

??
ん〜?微妙・・・だ。
まだ、何とかたらーっ


短かっ
・・・
・・・
絶対に板前さんやん!!


やっぱり苦手〜裁縫苦手〜でも頑張る!
次はこれより少しはマシに作るからな、アリアス。
我慢して着てくれっモゴモゴ

| 挑戦 | 20:09 | comments(16) | -