March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

今週末のために

妹が『買い物したい』とのことで出かけた先は
梅田のドッグアミューズメント迎賓館

初めて行ったんだけど、この日はパグちゃんの集まりを
探偵ナイトスクープ
が取材。
早めに出かけた私らは入口で店員さんとお話。
妹『今日は誰が来はるんですか?』
店『北野誠さんです。そこに居はるんですよ』って。
見てみると、普通にタバコを吸って立っていた。
全然気づかんかったな〜ってボソッっと話すと
北野さんはそばにいたスタッフの人に『なかなか気づかれんもんやな』ってつぶやいた。

てな訳で、屋上のドッグランはパグさん貸しきり。
普段ホームセンター専門な私は、こうしてたま〜にオシャレな雰囲気なお店に行くと
何故かド緊張する(もちろん!アリアスも)
とりあえず、マナーバンドだけ買った。

その後、お茶でも飲もうと移動。
cafe
soltoarias
何処へ行っても【美味しいもの】があればご機嫌おりこうさんなソルト。
相変わらず何にでも過敏に反応して恐がりなアリアスは、相方にベッタリ。

実は、今週末淡路島で初めての泊まり。
そんな遠くない場所だけど、アリアスってば今からその雰囲気が伝わるのか
ここ最近、えらい甘えるし、吠えるし・・・。
そんなに行かないカフェも出先では体験したいしね、そのために少し練習。
もちろん、他のワンがいっぱいな宿泊先でのためにも
ワン慣れしてもらわきゃイカン。

帰りは寄り道して、鳴尾浜へ。
naruo

2ショット
たまには、ちゃんとした2ショットもいいね。
甥っ子
甥っ子も芝生貸切状態でリラックス♪♪
癒し
鯉がおるで〜!って。ソルト興味なしのよう・・・(^。^;)
アリアス
癒されるね〜♪

犬見知り克服訓練のためなのに、また人の少ないところへ来てしまった。
だけど
フレンドリーなソルトの難点、歩行の時に先走りのクセ。
これを妹、おやつで釣りながらの我流訓練してた。
アリアスは少しでも人慣れ・犬慣れさせるために
人のいるほうへ歩く。すれ違いざまに吠えなかったら○OK

こうして週末に向けてのお出かけは
当人達もだけど私も何でかめちゃめちゃ疲れた。
久しぶりに早く寝たよ。
(当日、どないなん…^-^; )



多頭飼い気分

私のお腹の具合を心配してくださってありがとうございました。
薬にアレルギーを持ってるので整腸剤でなんとか普通に戻りました。
このところ涼しいですしね、メタボ化してるお腹はもっと大切に扱うことにします。

さて。
平日、妹の代わりにソルトを連れてアリアスとともに散歩へ行く。
いつもの公園でぶらぶら。

休日に、数人の人間も一緒にお出かけするのとはちょっと違う。
まだまだちゃんと脚側歩行が出来ないソルト・・・・(-。− )
それぞれのリードが絡みあってメチャメチャ歩きにくい。

途中でソルト・・・うんこ

時間差で・・・またアリアスがうんこ

しかし、こういうスムーズにいかない散歩も
ちょっとした多頭飼い主気分わらう

そして今日はテリーくんterryクーちゃん、ポポちゃんqoopopo
いつもの場所で、アリアス&ソルトも含めて全員集合。

テリーもクーちゃんもポポちゃんも
まだパピーなソルトをビックリしながらも
ゴマメな気持ちで歓迎してくれたことがとても嬉しい♪

帰宅後、2ワンをシャンプーして
またひと暴れしたあとは・・・・
zzz
静か〜でも、アップで見てみると・・・down




オマエたち、やっぱりお笑い犬だ!!!笑い




お笑い犬アリアスの負け犬っぷり見ます?
» read more

愉快な仲間達だ〜

金曜日、ソルトが初めて我が家にお泊り。

私も2頭一緒に一晩過ごすのは初めて。
どんなもんだろう・・・?

何のことはなかった・・・
ソルトはなかなかの度胸の持ち主かも。
私を困らせることもなくアリアスとず〜っと遊んで。
ご飯の時間にはしっかり食べて。

イタズラ?の密談したり・・・
こそこそ

寝る時間帯になると
まるで修学旅行の夜のようなハイテンション上向き上向き
わいわい

こんな調子だから土曜の夜は帰宅後、爆睡やったらしい。
そして・・・翌日日曜。
ソルト、最後のワクチン接種の日。
その前に遊ばせよう!ってことで病院から近くの芝生で遊ぶ。
ガウガウ
こういう姿はアリアスの彼女?のポポちゃん ともあまり見ない光景なので
仲良く遊んでるのかどうなのか、いまいちわからんのよね〜。

1時間もたてば、暑さもそこそこ(かなり?)になり
ここんところ、クーラーの効いた部屋でゴロンとしてばかりのアリアスは
ホント暑そうだ。
アリ

甥甥
upup甥っ子達。
彼らは楽しい〜るんるんって体で表現してくれた。



朝早く行動始めるのはいいで〜ホンマ。


楽しかった日のもう1つの話。
» read more

記録更新の夏季休暇

お盆も過ぎたというのに・・・ホントに暑いっ!
皆様は、夏季休暇はどんな風に過ごされたのかな??

我が家は普段の日常となんら変わりなく過ごしてました。
海を堪能するわけでもなく・・・避暑地でキャンプするわけでもなく。
ただ陽射しを避けるように過ごした毎日でしたね。

そんなこんなで早朝散歩♪←こればっかりかぃ!
いつもと違うのはこの日、ソルトもお散歩デビュー。
wahaha
アリアスからのお下がりのブカブカ服のソルト(* ^)(*^-^*)ゞテヘヘ

海
ここは神戸、メリケンパーク。
朝から天気がよくて、海に映った空の青がめちゃめちゃ綺麗やったなぁ〜
アリアスもそんな風に思ってるんやろうか、、、(いや、ボヤっとしてるだけだな)

2ワン
おんなじオシリして〜 8(*^^*)8

宝

ソルちゃん
ひたすら楽しそうなソルト。

もっとたくさんな場所、歩きたかったけど
ソルトをあずかった際、首輪を忘れてきたのに気づき
結局、キャリーごと移動。
走り好きなアリアスと遊んでるせいか、ソルトも走りが早い!

数時間のブラブラを経て家路につくと
2ワンはバタンキュー。
zzz
爆睡!


本当は早朝より、夜景がとっても素晴らしい場所なんやけどね〜
景色景色

» read more

なつやすみ

皆さん、アリアスの耳の件で
たくさんの励ましのお言葉ありがとうございました(*^^*)
耳の方は経過がよく、日が経つごとによくなってきています。

何かが起きても、こうして同じトイプーオーナーさん達に
色々聞くことが出来る!と思ったら、すごく心強かったです。
ください
『くだされ・・・』
三男がバイト帰りに夜店で買ってきた焼きもろこしを
くれくれ攻撃。

これでも昨日から少し咳をしてて診てもらったら
今度は気管支炎・・・・。
もー私が撃沈だわ。
しばらく散歩も控えないとダメなんだって(>。<)

今日は、こちら近郊では大きなお祭り=天神祭り。
今年はアリアス連れで行ってみたいなぁ〜と思ってたけど・・・
無理でした。。。まぁ、すごい人やしね。

そんなこんなで耳のカビといい気管支炎といい・・・
病院から帰宅後、片っ端からありとあらゆるものを洗濯しまくり
掃除も念入りにしていたら、あっという間に夕飯の時間。
もう一つ・・・今日は相方の誕生日。
もうエエ年ですね〜
そんな訳(言い訳?)で夕飯は昨夜の残り物・・・。スマン相方(;´▽`A``
当の本人は息子達からジーンズと財布を貰ってご満悦なのでよかった〜

いつも適当にすませてる家事。気合入れると
なんと時間のかかること。。。
散歩へいけない分の時間が全部家事。
散歩行ってる方がいいや(;^_^A  というか、早く外で遊びたいな〜(私が)
アリ。
早く治そうな、アリアス。
↑アンジュ姉ちゃんに似てるね〜♪



日曜の2ワン見たいですか〜?
» read more

アリアス撃沈

mini
夏っぽい!義母からの頂き物。
『観賞用のパイナップルやて!珍しいやろ?』と。
ホントだ。ネットで調べてみたら
ミニパイナップル(姫パイン)とか言うらしい。
実が枯れたら、芽の部分を酸性土に植えて育てると花が咲くらしいよ。
(南国産だから、難しそうだけどね(;´▽`A`` )
これをお皿を洗いながら見てます♪苦手なことをしてるときは気分だけでも南国へ♪


line
さて、アリアスの撃沈理由。。。
昨日の夜、耳が赤くなってたのでイヤークリーナーを注入。
何故か、その後全く吠えないし耳を振るのもおかしい。
・・・
そして今朝、やっぱり全く吠えなくて
耳の後ろに触れてみた。
めっちゃ怒るアリアス。どうやら・・・かなり痛いみたい。。
朝いちで病院へ。

結果は・・・
【マラセチア】でした。
カビですって(>_<。。。ショック〜
南国気分も吹っ飛んだ!

耳の手入れはしてたはずだし、月1のカットでも【耳に異常なし】だったのに。。
考えられるのは獣医さん曰く
『アレルギーの可能性があって、マラセチア菌が炎症を起こしていたところに
イヤークリーナー入れちゃったから余計に酷くなってしまったかなぁ〜』
ということだった。
しばらくは週に一度、洗いにきてくださいね・・・って。

もしかしたら・・・シャンプーの回数少なかったかな〜?
ジメジメした暑い時は、やはり少し回数を増やした方がいいのかな?
(聞くの忘れた・・・)

痛いよ〜
どうやら吠えると痛さが耳に響くので吠えなかったようだ。
アイスノンを抱えて、しんどそう。。。

抗生剤を含む3種類の飲み薬と、耳に注す薬をもらって帰宅。
カビ・・・ショックだ。凹む凹む凹む

しばらくして、抗生剤が効いてきたようで吠え出し
耳の後ろに触れても怒らない。
ラクになったみたい。

・・・
そして今。
ウルサイくらいはしゃいでる。。。

撃沈姿も胸がいたくなるけど・・・はしゃぎすぎもちょいと困る。
あいだくらいで頼んます!




トムジェリみたいなの見ます?
» read more

多趣味<飽き性

今、凝ってること。
凝る…って大袈裟かな〜
みなさんのブログを見ていて、すごく写真が素敵でキレイ。
私も【あんな風に撮れたらなぁ〜】っていつも思う。

たいしたデジカメではないけれど
それなりに写せたら・・・と。
シャッタースピードをあげて、水滴の細やかさを撮ってみたい!
背景をボヤ〜っとさせて被写体を浮かび上がらせたい!
スピード感のある流し撮り?っていうのもやってみたい!
【やればエエがな・・・】というお声も飛んできそうなので(;ノ・・)

試してみました。
・・・
コンパクトデジカメじゃ〜ダメなのかしらね〜
私の秘技はとにかく枚数撮る!(全然秘技でないな)

以前の被写体は風景だったり花だったりだけど
アリアスを迎えてからはアリアスだらけ。
家族すら写ってないし。
今度はソルトも加わって、ますますワンのためのデジカメ。

でも・・・実は私は趣味が多い以上に飽き性でもある。
デジカメに飽きたら・・・
次は、アリアスとソルトのお揃いの服作り?(;´▽`A``
困ったおかん(私)だ。。。。

そうそう、12月にはサザンの桑田さんのライブもあるんだなぁ〜
大阪城ホールのチケGETするど〜!!
そうなると頭の中はサザン一色になるんだな。。

あともうひとつ・・・ビリー・・・??
何それ?
嘘〜嘘ですよ!
やってますって!気の向いた時に(;^_^A
体脂肪減るけれど・・・何故か筋肉太りし始めてるこの頃です。。。

hanabi
↑これも暇な時の面白お遊び。
アリアス打ち上げられる〜!!!

そんなアリアスは弟分ソルトの【ふやかしフード】に興味津々。
僕もふやかさないと食べません!・・・と。
今、ふやかしフードを食べてます。


しょーもない内容に付き合ってくださって
      ありがとうございましたm(_)mドウモ

突然!

なくてもそんなに不便じゃないよなぁ〜・・・って思ってた
携帯電話
今朝・・・突然、画面が真っ暗になり
電源入らず、充電も出来ず、な〜んにもウンともスンともいわなくなった。


まだ、1年たってないんじゃなかったか〜?

必要じゃないかなぁ〜と思ってても
今じゃやっぱり必需品やね。。。
何かが足らんような気がする~(°°;)))オロオロ(((;°°)~


次々と電化製品が(>_<。。。
なんでやろうなぁ・・・

あ!
そう言えば、、、最近、アリアスが誰もいない場所みて吠える。
見えない誰かがイタズラしてるのかぁ?


コワっ!!!

怖い・・・

誰もいない窓を見てる・・・

やっぱり・・・コワっ!!!

雨な週末・・・まっ!いいか。

週末は残念な雨模様。。。
土曜日もホントはしつけ方教室の日。
アリアスは首にプチっと出来物が撃沈そのために休んだ。
いざ、病院へ!!・・・メチャ混み・・・また撃沈唖然
少しの出来物で何時間も待つほどでもないか・・・と思い家へUターン。

気になるような・・・気にならないようなおでき。
グリっと触れる感じが妙なので散歩も控えた。
暇だよな〜
暇
暇〜、、、。

・・・で、何もなく土曜を過ごし・・・
日曜は妹一家がやって来た!
何でも目的があるとか。。。


甥っ子、今話題のビリーをやりたかったらしい。
そして妹も。。。
夕飯をともにしたあと、早速やり始めた。
5人くらいでドッタンバッタンどんっ

暇で仕方なかったアリアスも、またまたお邪魔虫だ。

55分のビリーが終わって、、、感想は???

・・・・

・・・・

・・無言。

こたえたらしい[:ふぅ〜ん:]


雨な週末・・・どこへも出かけずで
暇してたやろうな、アリアス。私はまったり休日を堪能。
たまにはエエでしょーよ。

おまけ見ますか??
» read more

暑かった週末

土曜日、久しぶりにwanしつけ方教室へ行ってきた。

かなり日があいてしまった汗ので・・・
ついて歩く訓練も、STOPの声にも、、、集中力なしのアリアス。
近頃、散歩=アリアス遊ぶになってることが多いから
集中して歩くことを忘れてしまったのか。。。

先生の掛け声で『ストップ・フセ』
・・・
・・・
どうやら・・・フセも忘れてしまったようだ。
最初は飼い主&ワンちゃん全員で縦列歩きだったので
途中、アリアスのフセ待ち。
最後にはフセをさせる最終手段まで使うことにΣ( ̄□ ̄;)
暑い中での訓練で、私あせって余計に汗が出てくる。
『ゆっくり、、、焦らないで』と先生は言ってくれるけど
余計、焦る。。。

この日、新しい遊び的訓練を試みた。
【フラワーポット】って言うらしい。
紙皿におやつをのせて、まさにそのフラワーポットで隠して
ワンちゃんに嗅がせて見つけさせ
そのおやつをもらえる合図をワンちゃんに考えさせる・・というもの。
フラワーポットを足でよけて取ろうとしたり、
嗅がずにフセだけしてもダメ。
ちゃんと嗅いでから、そのフラワーポットの前でフセ待機。
これで初めておやつをもらえる・・・というのを覚えさせて
フラワーポットの数がどんなに増えても、一つ一つをクリアできるように。
最終的にはそこに入ってなくても見つけられるように。
(文面で説明するのは難しいなぁ〜・・・)

鼻を使う、考えるってことは集中力が鍛えられるみたい。
その分、ワンちゃんは疲れるみたいだけど(^^;)
でも、楽しく訓練できて集中力が養えるならいいよね。

土曜日は、私もアリアスも帰宅後・・・爆睡でした。



ま、夜も更けると・・・暴れだす〜
とりゃ〜あ

・・・らしい。
ニマっ

でもな〜、、、
一番生き生きしてるような気がするねん。。。
» read more
1234>|next>>
pagetop