November 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

街へくりだす。


うん、、、お利口さんに待っててね。


今日は三男が携帯を買い換えると言い出した。
と、いう訳で梅田の某大型電気店へGO。

まぁなんと生意気にもアクオスとかいうやつが欲しいとか。
【何をそんなに見ることがあるねん】と言いつつも
バイトしてるし、、、仕方ないか。。。
早くから行動したにもかかわらず、GW&天皇賞(windsがある)ということで
すでに人ごみ。
携帯コーナーもめっちゃ並んでる〜。
相方と三男を携帯コーナーに置き去りにして私は店内をウロウロ。
結構、種類が多くて見てても楽しい(欲しい!)

その後、アクティ大阪16Fへ昼食。
古潭老麺というラーメン屋さん。
でもお腹に優しい感じのラーメンだし、値段も優しいし、うまいし♪
いつもならシンプルに古潭老麺(味噌)をいただくのだが
今日は暑くてたまらんかったので冷麺にした。やっぱ、うまかった( ̄ー ̄)v
16Fのカウンターから見下ろす景色は、人ごみでとてもいい雰囲気とはいえないけれど
GW!!って感じ♪

さて、その後は阪神タイガースSHOPへtora
ここも人・人・人・・・(☆_☆)遠征の人もいるのかしら、、、
阪神百貨店はここのショップが一番賑わってる。
年々GOODSも増え、女の子バージョンも多彩だ。
・・・
と、私は見ただけで終わったんだけど。

さてさてお次は阪急百貨店へ。
ここはこの近辺でも一番混む、人ごみ慣れない私は歩くのに必死。
目的は地下。そう、デパ地下。
スイーツにかけては、あらゆる手段で網羅する妹。
その妹が今日、買ったスイーツは???
1cm
【1センチではなくてワン コンセプト マキノ】を略した名だそうです。
ここのお店はパティシエ牧野氏のチーズケーキが有名らしいのですが
今日は・・・
うまいよ
バームクーヘンの上にたっぷりなショコラなバージョンと季節のフルーツバージョン。
ケーキと言えば・・・ここ↓ ↓ ↓専門な私。
りくろーおじさん
うまい!安い!大阪の傑作品!

だけど、たまにはこういう有名パティシエさんが作るケーキもいい。

一日を振り返ってみれば
わざわざGW中に行かなくても平日に行けるような場所なのに
ルートをたどると、まるで観光に来た人みたいだ(・_・;)
ま、でも美味しいもの食べれたからいいかっ!!

お出かけ
【ホンマかいな??】と言いたげだ・・・。





1
pagetop