Selected Entries
Categories
Recommend

ヘレン グラハム,グレゴリー ヴラミス


マルコ ブルーノ




桑田佳祐,山本拓夫


B’z,稲葉浩志

Archives
Recent Comment
BOOKMARK

@DOG LUCK
こっそりひっそり読ませていただいてる
ドッグトレーニングインストラクターさんのHPです。特に37の言葉は意識して心にとめてます。

可愛いワンちゃんのお洋服が
いっぱい♪






雑貨オンラインショップ検索【雑貨*Zakka*サーチねっと】
ごゆっくり♪

こちらもどうぞ→
訪問ありがとうございます

無料 アクセス解析RMT



Mobile
qrcode
Links
Profile
あなたは知っていますか?
l RSS1.0 l Atom0.3 l

不器用なMAMA〜愉快な仲間達

2006年5月6日生まれのトイプー【ARIAS】
近頃、写真の被写体がワンばかり。でもやめられないな〜
ヤンチャ犬と飼い主、共に成長中です。
(2007.11.20)


| - | | - | -
夏の終わり (2007.09.04)
wan

甥っ子たち最後の夏休み。
私の妹2人とその家族達と一緒に出かけた先は・・・明石。明石城

急遽決まった行き先だったけど
風が吹き抜けて緑に癒されて。
シャボン玉

もちろん、アリアス&ソルトも嬉しさ全開♪
わ〜い♪

リードがもつれるほどに、はしゃぐ。
がる〜〜

景色癒し
景色癒し
わん何する?
ここでは抹茶会というのをやっていて、畳の上で味わえるらしい。
私が2ワンとはしゃいでる間に妹達は堪能したらしい(くそぉ〜…泣)



大きな木の下を陣取ったので、少し長めに遊ぶことが出来てみんな満足のようでした。

帰りの車の中ではソルトまた爆睡zzz
アリアスはそんなソルトの子守??


ポロリ大人になったのぉ・・・アリアスよ(ちょっとだけなっ!)
| 癒し | 01:01 | comments(20) | -
食べ歩き (2007.03.28)
2日目。

歩道
鳥羽をあとに、五十鈴川駅から徒歩で【おかげ横丁】へ。
割と距離があって、4キロ近くあったんじゃなかったかな〜?

それでも、食べ歩きの目的のためなら歩くのも平気!!

おかげ
この日、メチャ天気もよくて暑いくらい。。おかげ横丁到着。

まずは、やはり本場、赤福本店。現地でいただく赤福は旨い!
赤福 湯のみ
作るところを初めて見た。あのアンの筋は指でつけてたんだ。。。
ま、とにかくもちがビロ〜〜ンとのびて作りたて感を味わったよ。

まる店 いも
次も定番かも・・まる天の練り天。
このじゃがいもの練り天、TVでも紹介されたらしいんですよ。
一口味わうと・・・練天じゃないみたい!!新食感だった♪

牛串 ウマっ
松阪牛の牛串。柔らかっ!!!妹『たれが旨いな』って何か変なコメントしてたけど。
確かにたれも旨かった。。

牡蠣 団子
甥っ子が焼き牡蠣を食べてる間、またまた私らは甘味。
ここ、なんていうお団子やさんか忘れたけど
みたらし団子…妹はもう少し甘めがいいって言ってた。
関西はもう少し甘いかな?でも醤油味もおいしい。

茶屋
しばらくブラブラして、ここのお店で牡蠣フライを食べた。揚げたてアツアツうまっ!!
団子郎茶屋でおにぎりも食べたし、串かつも食べたし、豆腐ソフトクリームも食べたし。
・・・
でも気がつけば、また甘いもんばかり食べてたxxxx
そしてその後、伊勢神宮に行く予定が・・・時間がなくなり
帰りの電車に向かうことに。
帰り
早かった・・・1泊2日はあっという間。
もっと事前にたくさん調べてればよかったな〜と思うことが多々あったけれど
とにかく格安で、これだけ楽しめたら大満足♪

帰宅後、次男が買ったアリアスへのお土産、、、ジュゴンのぬいぐるみ。
さんざん振り回して・・・まくらにしてスヤスヤ。。。
アリ
今度は一緒に行こうな♪


| 癒し | 18:51 | comments(16) | -
GO!! (2007.03.27)
およそ10年ぶりになるかな・・・1泊するのって。
伊勢〜鳥羽へ1泊2日。〜甥っ子の卒業旅行〜

日〜月にかけての旅行だったので
アリアスは相方にまかせて(不安満載だったけど…)以前から決めてたから
今更…いけませんなんて言えない。

甥っ子達、ウキウキ気分。
だって・・・週末は今まで野球ばかりで遊びに行けなったもんね。
嬉しくなるのわかるよ・・・うん。
わ〜い YEAH
鳥羽水族館って小学校の修学旅行以来だ。
デジカメを持つようになって被写体が人物より動物や植物・自然なものに変わっていったので、なんだかワクワク。
きれい ジュゴン
色がキレイだな〜♪なんだか癒されてるのは私。 鳥羽水族館と言えばジュゴン。

シードラゴン  エビ
甥っ子は赤いエビを見て一言『旨そうやな♪』・・・
海の幸が大好きな甥っ子。
この後も、かわはぎ(関西ではハゲと言う)を見ては美味しそうやら
アジを見ては食べ放題や!とか。。。でもそんな甥っ子にノッてしまう私。

この日、あいにくの雨だったので鳥羽周辺を散策することもなく
とりあえず宿へと向かった。
宿までこの場所から25分。相差まで行く。
ここ
民宿と聞いてたのでビックリしたのは
想像以上に部屋がキレイで広かった。
広っ!
2部屋のうちの1つ。ここは12畳。この部屋に私達3姉妹はゆったりさせてもらいました。

さてお待ちかねの夕食。
豪華〜 うまそ〜

伊勢エビ 甥っ子
海の幸ばっかり〜♪豪華〜♪甥っ子かぶりつき〜
伊勢エビさんはまだ動いていました。。。
私は作らなくていいっていうだけでも満足やのに、美味しすぎ!大満足。

オブジェ
部屋へ向かう廊下の隅っこにも、こんな癒し感のある空間が。
私のこれまでの民宿のイメージと全く違う。
10年たつとこんな風に変わるのか??

この部屋で3姉妹・・・でも普段から近いところにいるので
これ・・・って話もないから妹たちは眠るの早かった〜

何か普段読むことの出来ない本でも持ってくればよかった・・・とこの時初めて気がつく。

一日の締めくくりはアリアスとテレビ電話。
寂しいのは私。話しかけても横向いたままだった。。。

なんか少し寂しいまま床についたのでした。
わん
どうしても気になる・・・夢に出て来い!!と思いながら・・・。

次回、翌日へと続く・・・






| 癒し | 21:47 | comments(6) | -
いただきもの (2007.02.05)
何?何?

座椅子?
え〜・・・
何だかチョイ派手な座椅子ですが・・・汗しまうまに乗ってる訳ではないですよ。

相方の母からのいただきものです。
ゼブラ柄の良し悪しはおいといて・・・と。
ただの座椅子と思いきや、これがマッサージ機能がついてたんですねぇ。
リモコン
一番のお気に入り部分は【ヒーター】機能。
ヒーターのホカホカが背中から腰にかけてじんわり温泉
足の部分のリクライニングも、エエ感じに山になるしね。

だからチョイ派手でも、ゼブラでもいいのだ〜あっかんべー

ブルブルした後は散歩も快調!!
散歩
だからって…石をくわえております

もう一つ。
ユッコさん が作ってくれました。
く
焼きたてで、香ばしくて、と〜〜〜っても美味かったよモグモグるんるん

嬉しいいただきものを2つも貰っちゃって…幸せだな。

| 癒し | 23:30 | comments(8) | -
Qooちゃん&popoちゃん (2007.01.23)
いつものグランドでボール遊びしてたら
クーちゃん(♂)とポポちゃん(♀)がやってきた。
友達の姉ちゃんところのワンちゃん達。
クーちゃん

ポポちゃん

ポポちゃんと、とても仲良く走って遊んでたわーい


こうやって遊んでる姿を見てると、我が子が成長していくかのように
嬉しく思う。
それに、メチャクチャ癒されるのさっポッ

また遊んでね♪クーちゃん&ポポちゃん。



| 癒し | 22:32 | comments(17) | -
まったりな日 (2007.01.12)
お気に入り
忙しくて散歩も行けない日は、こうしていつもコタツのそばにいる。

こわい顔合間に相手すると【ガゥガゥ】唸りながらの引っ張り合いっこ。

抱え込む貸してくれないから
【もういいよっ!掃除するからっ!】っていったら
ペロっ。カーミングシグナルか?

入るかふと見てみると、またコタツの中へ。
犬は庭を駆け回るんとちゃうかぁ?…庭などないですけど

うっとり【変やで、アリアス〜】って声をかける。
のっそり登場。毛がくちゃくちゃやぁ〜
うっとり相方帰宅後。
何故?何故?相方の腹の上でスヤスヤ。
く・・・くやしいぃ

知りたい気持ち

こんな日もたまにはいいか。

・・・というのも本当は昨日2時間アリアスの走りに付き合い
退化していってる私は足が筋肉痛なのでしたニョロえへっ。

| 癒し | 21:05 | comments(8) | -
ともだち (2006.11.22)
最近、テリーのかあちゃんが忙しくて
なかなか一緒に散歩へ行ける時間がなくなった…泣き顔
アリアスも私もメチャ淋しいわ。

でも今日、アポなし訪問だったけどテリーとかあちゃんの顔が見れてよかったぁ〜おはな
かあちゃん、お疲れの様子…体無理して風邪ひきなや!
テリー、またアリアスと遊んでやってね♪
ではでは・・・
いつか時間があいたときにドッグカフェ行こう!




| 癒し | 20:38 | comments(6) | -
土曜の休日〜写真日記〜 (2006.11.19)
今日が小雨とか言ってたので昨日のうちに少し遠出の散歩。



ここは【山田池公園】in 枚方
紅葉
もうモミジも赤いよもみじ

見渡したら『ん?ビワ?』
ビワ?
『えっ!!桜?』 確かに桜の木の花が…。白く見えるのがそう。
桜
『おっと…こっちにはもしや…梅の花?』ま、まさかね。
梅
何する!!オヤジぃ〜!!泣き顔

『橋の上からでいいですぅ…』
やれやれ・・・

ネコおっ?ネコが木の上にひらめき

はしゃぎすぎ〜。このひっついた葉が取れなくて毛ごといってしまったね。
『さぁ!そろそろ帰ろうか!』・・・

着地失敗・・・パクッ
続きを読む >>
| 癒し | 13:31 | comments(6) | -
ランチ (2006.11.14)
今日は久しぶり、友達とランチディナー
ランチ・・・っていっても定食?『飯食いに行こう!』みたいな。

一旦、座るとお尻に根が生えてしまう私。
話してる間はすっかりアリアスのことは忘れてしまい・・・ワッ!
昼前から出かけ、ふと時間を見るともう夕方・・・。

『今度は忘年会な〜』
友達とパーバイバイし家路へGO!


1人ぼっちの時間が長くて帰ると異常に興奮上向き恐ろしいほど顔をなめられた。



・・・てな訳で、本日アリアスの写真はなし。
ですけど、過去に撮った動画をUPします。
続きを読む >>
| 癒し | 18:57 | comments(4) | -
今日もいい天気 (2006.11.05)
今日の散歩も自動車178号で移動。
向かった先は甲山森林公園もみじ 
像【愛情の像】っていうらしい。

眩しい
霧噴水のおかげで虹まで見れたよ。笑ろてるのか、もう疲れたのかプシュー

早くいこ!
やっぱり散歩好きだ〜…。待って!私はついていくのに必死。以外と坂道。

少し先で初老夫婦の声・・・すれ違いざまに。
おばさん『わぁ〜・・・ぬいぐるみみたいやなぁ。見てみ』
おじさん『ん〜?わし腹減ってるから犬も猿に見えるわ…ハハ』

猿・・・って食えたっけ〜?ニョロ

見えなくもない・・・たらーっ

展望台
展望台から見下ろす阪神競馬場馬 もやがかかってなかったら最高やったなぁ。

景色
みくるま池。まだ完全な紅葉じゃないけど…この景色、たまらんね。

その後、甲山next鳴尾浜臨海公園へとまた移動したのでした自動車




| 癒し | 16:29 | comments(16) | -