October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

眠れないのは。

こんな時間まで眠れないのは
今日あった出来事のせい。

あれは夕方の散歩・・・
あの時間帯は近所の公園はワンちゃんでいっぱい。

でも月曜って何かと用事があって忙しく、いつものような時間に行けなかった。

・・・
・・・
機嫌よく、行きなれた公園をルンルンしながら入っていくと
まずは先にいたワンちゃん達に挨拶。
あまりお友達と遊ぶことが少ないアリアスは
それでも吠えずに、ニオイを嗅ぎ嗅がれし合ってた。

一時間ほど公園の外周を歩き、また公園内に入ると
先ほどとはまた違うワンちゃん達がいた。
再び、アリアスは近くに寄ってきたヨーキーちゃんとシュナウザーちゃんと
ウマク遊んでいた。
これから・・・私がようやく見たかったワン同士の立ってパンチしあう姿が見れる!
・・・と思った瞬間だった。
もの凄い勢いで走ってきた、ダックスくん。
アリアスめがけて噛みつこうとしたんだ。
もちろん、逃げるアリアス。だけどリードしたままだから
私が抱っこしようとした時にダックスくんの犬歯が当たったみたい。
おばさんがリードを持って走ってきた。
【ごめんな、この子男の子アカンねん】・・・(-_-メ)そんなん言われても。
初めてだ、あんなに怯えたアリアスを見たの。
座りこんで震えてさ・・・。
ヨーキーちゃんとシュナちゃんのママさん達は
【かわいそうに…これに懲りずにまた遊びにおいでね】とアリアスに言ってくれた。
帰宅後は・・・
メッチャ、ヘコんでおりました。
ワンにとって人生上での良い経験にはなったのかも…微妙な気持ちだけど。
ビビリ
家へ帰るまで耳は後ろへ、尻尾は横から見ると尻尾がないみたいに丸めて・・・。
帰り道アリアスに【ま、こんなこともあるさ!、でも負けるなよ。リベンジやで!】
勝手に私に火がついてしまったのでした( ̄ー ̄)
とりあえず、怪我しなくてよかった。
リードしてたために歯が当たったりしたけど
もし一瞬でもはずしていたら・・・道路のほうまで逃げたかも知れない。
その方が怖かった。

スポンサーサイト

comments

笑えない話やけどアリアスの写真見たらプッッ(>_<")って電車中にもかかわらず笑ってしまいましぁ。いい経験やな〜…

  • トイプー族
  • 2007/02/27 8:44 AM

確かに男の子同士だと×という子はいますが
勝手に走ってきてケンカするなんて話は初耳です。
公園全体を縄張りだと勘違いしているんでしょうね。
noringoさんもアリアスくんもショックだったことでしょう。
かわいそうに、もう大丈夫ですか?
きつく叱ってもらえないノーリードのダックスくんも、
加害者になり続けるので、ある意味気の毒です。
リードの重要性を改めて教えられました。
こういうことが不測の事態というんですね。
絶対にないとは言えないから、リードは大切ですね。

  • チョコタン家
  • 2007/02/27 9:28 AM

◆トイプー族さん◆
ビックリしたよ。。。
こういうことも、避けては通れないのかも知れんけど
急に吠えて来たからアリアスは心臓バクバクやったんやで。

  • noringo
  • 2007/02/27 6:45 PM

突然こられたらnoringoさんはもちろんの事
アリアス君もびっくりでしたね・・・
アリアス君が犬嫌いにならないといいけど・・・

そうそう!負けるな!リベンジよ!!
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
がんばれアリアス君♪

  • nabu
  • 2007/02/27 7:42 PM

◆チョコタン家さんへ◆
この時間帯ここは、多種多様なワンちゃんがいます。
アリアスは初めてな子もいましたし、
挨拶も出来て遊んでいるときの出来事でした。
【ここはボクらの公園だ〜!!】といわんばかりの勢いで
吠えながら走ってきて、いきなり飛び掛ってきたんですよ。

今日、同じ場所に連れて行きましたがトラウマにもならず
機嫌よく他のワンちゃんと遊んでいました。
気にかけてくれてありがとうございます。

チョコタン家さんのいうように
不測の事態(今回のような出来事)が起こり
我が犬を守るためには、襲ってきた犬をとっさに私が傷つけてしまう場合だってありうる訳ですよ…
お互い加害者被害者にならないようにいてあげたいですよね。

  • noringo
  • 2007/02/27 7:43 PM

◆nabuさんへ◆
こういった出来事で道路に飛び出して事故にあったというワンちゃんもいたと聞いていました。
なのに何故、自由にさせてるのか不思議でした。
私もアリアスが散歩デビューの頃、放したこともありました。
でも色々ワンちゃんのことを知るうちに
リードは必ずつけるようにしています。

で、今日リベンジ(?)と思いつつ同じ場所に行きましたが
そのワンちゃんも居らず、他のワンちゃんと機嫌よく遊んでいました。
nabuさん、応援ありがとう♪
追いかけてきたワンちゃんに慣れてもらうためにも
やはりリベンジ心は捨てていませんp(^-^)q私だけ?

  • noringo
  • 2007/02/27 7:54 PM

アリアスちゃん大丈夫でしょうか?
本当に怖かったですね。
ムックもまだ子供の頃、ドッグランでしたが
すごい勢いで襲ってきたので
こちらは本当に冷や汗ものでした(>_<)
そのときは囲いがあったからなんとかなったものの
囲いがなければどこか遠くへ行ってしまったり
車にひかれたりしたらと思うと・・・本当に怖いですね。

  • masako
  • 2007/02/27 8:47 PM

◆masakoさんへ◆
おかげさまで、傷がつかなかったのが幸いでした。
追っかけてきたのは数日前の記事に書いた、ダックスのミニーちゃんではないんですよ。
そのママさんが私に
【以前夕方の散歩に出かけた時、1グループから
少し離れた場所でミニーちゃんが遊んでたら急に駆け寄ってきたワンちゃんがいて…でもそのママさんは
『この子噛むから、どこか他の場所へ行って』と言われた】
とおっしゃってました。
誰が歩いてもいい公園を、あっちへいってだなんて
酷いと思いません??
聞いて唖然としましたよ。。。
そのママさんは気の優しそうな方だったから
何も言えず公園を後にしたらしいですけど。
私がもしそう言われたら…きっと黙っては去ってなかったと思います( ̄ー ̄)

  • noringo
  • 2007/02/27 10:31 PM

幸い傷が付かなかったようで良かったですが、
本当に恐い思いをしちゃいましたね><
突然ノーリードで走ってきて噛み付こうとするなんて…
poohもご挨拶してる時に急にガウガウ飛び付かれ、噛まれそうになった事があります。
その時は無事だったんですが、尻尾を丸めて一気に落ち込んでいました…
こういう経験も必要だとは思うのですが、やはり恐いですよね。
アリアスくん、トラウマになっていないですか?

  • chie
  • 2007/02/27 10:41 PM

◆chieさんへ◆
ご心配おかけしました…今日も同じ場所で散歩してきました。
そのワンちゃんには遭遇しなかったですけど
他のワンちゃんとはご機嫌に遊んでくれたので大丈夫だと思います。
poohちゃんも同じ目にあってたんですね(;_q)
怖かっただろうと思います…。

逆にアリアスがもっと成長したときに同じ思いを他のワンちゃんにしないように心くばりしようと決心しました。

  • noringo
  • 2007/02/27 11:20 PM

アリアスとんだ災難でしたね。
でもエライ!リベンジしたんだね。
ラナは2ヶ月の時に入院してすっかり人間嫌い・犬嫌いになって帰って来ました。
今だに犬は×。人間さん苦手〜〜。です。
私も犬相撲させたいんですけどね・・・。
アリアスは一つ乗り越え大進歩だ〜〜!!頑張ったね!もちろんママさんも・・・。

  • azuki
  • 2007/02/27 11:36 PM

びっくりしました!!アリアスくん、大丈夫ですか??
今日は元気になってるかな??
突然ノーリードで襲い掛かってくるなんて、本当に怖いですよね。
幸い傷がなかったとのことなのでホっと安心しましたが
アリアスくんの心の傷が心配です。
これに負けずに乗り越えてほしいけど・・・。
何ともいえない気持ちになりますね。noringoさんが眠れない気持ち、本当にわかります。
アンジュはワンコと遊べない子なので、まだそういう被害に
あったことはないんですが、いつかは必ずあるんだと心構えはしています。
いくらこちらが気をつけても相手がそうでなければ避けられないし・・・。
本当にnoringoさんがリードを持っていてよかったです。
アンジュも突然車道に飛び出してヒヤっとしたことがあります。
やはりリードはしっかりと持っていなければいけないなぁって思いました。

何とか乗り越えてね!アリアスくん。

◆azukiさんへ◆
ホント…ビックリですよ。。
ラナちゃん、犬も人も苦手なんですか…(p_;)
なにか怖い思いしたのかなぁ・・・。
こういうこともあると、覚悟はしてたんですけど
イヤな気持ちになるかどうかは
飼い主さん次第だなぁ〜って思いました。

  • noringo
  • 2007/02/28 6:28 PM

◆アンジュママさんへ◆
ありがとうございます、アリアスは大丈夫ですよp(^-^)q
ワンが好きだから、懲りずに近づいていってます。
私達がよく行く場所は、リードなしで散歩させてる方がほとんどで
人に対してもこういったことがある…という話も聞いたことがあります。
飼い主さんの行動ひとつで、ワンに対しての見方が変わってくると思うのに
うちはうち。。。という考えなんでしょうね。
昨日も他のワンちゃんのママさんに
『リードはずさないの??』って不思議そうに言われました(^_^;マナーは大切ですよね。

  • noringo
  • 2007/02/28 6:36 PM
   
pagetop