Selected Entries
Categories
Recommend

ヘレン グラハム,グレゴリー ヴラミス


マルコ ブルーノ




桑田佳祐,山本拓夫


B’z,稲葉浩志

Archives
Recent Comment
BOOKMARK

@DOG LUCK
こっそりひっそり読ませていただいてる
ドッグトレーニングインストラクターさんのHPです。特に37の言葉は意識して心にとめてます。

可愛いワンちゃんのお洋服が
いっぱい♪






雑貨オンラインショップ検索【雑貨*Zakka*サーチねっと】
ごゆっくり♪

こちらもどうぞ→
訪問ありがとうございます

無料 アクセス解析RMT



Mobile
qrcode
Links
Profile
あなたは知っていますか?
l RSS1.0 l Atom0.3 l

不器用なMAMA〜愉快な仲間達

2006年5月6日生まれのトイプー【ARIAS】
近頃、写真の被写体がワンばかり。でもやめられないな〜
ヤンチャ犬と飼い主、共に成長中です。
<< 初めての教室 | main | 午後の散歩 >>
スポンサーサイト (2007.11.20)

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
リサイクル (2007.03.13)
長い間ほったらかしにしてたジーンズの裾上げ。
重たいミシンを出すのが面倒でなかなか手をつけずにいた。

今日は途中からパラパラ雨も降ってきたので
重い腰をあげることにした。
何がイヤってこのミシン、母からの預かりものなので古い。
そして調子も悪い。。。
何とか、、、、ジーンズの裾上げは完了。

せっかく出したミシン。
ジーンズの切れ端とアリアスの小さなバンダナで帽子もどきを作った。
どう?

ポーズ
うん( ̄ー ̄)帽子に見えなくない・・・。
【いつかぶせるんや??】と思いながらも親バカ満足。。。

あと・・・
前からカフェマットを作りたいと思ってたので
あまり布と古いエプロンを使っての作成を試みた。
マット

マット

コンパクト
エプロンに私の匂いが染み付いてリラックスしてくれるかも・・・なんて。
でも裏側にしてしまった、私のアホ。。。Σ( ̄□ ̄;)
しかも、ほとんどカフェに行かないのに・・・な(汗)ま、いっか!

こういうものを作ってる時は新しいミシンが欲しいと思うのだけど
なけりゃないで不便ではない・・・と思うんだ〜
タダだけど・・・労働力を思うと微妙な気持ちになるのは
やはり不器用なせいでしょうね。。
| 挑戦 | 15:14 | comments(18) | -
スポンサーサイト (2007.11.20)
| - | 15:14 | - | -
コメント
帽子とっても可愛いです〜♪
すごくお上手ですね!全然不器用じゃないですよ〜
それにCAFEマットもすごくお洒落♪
たたむとコンパクトになるように設計されているのもさすがですね〜
確かに手作り、手間はかかりますが愛着がわきますよね!
次回作も楽しみにしています〜Uo・ェ-oU/^☆
| masako | 2007/03/13 5:26 PM |
noringoさん素敵ですね♪
私は洋裁が出来ないので 出来るnoringoさん尊敬です!
帽子を被ったアリアス君 とっても可愛い♪
アリアス君はしあわせですねo(*^▽^*)o
次は何を作るのかな(^_-)-☆
| nabu | 2007/03/13 8:25 PM |
わ〜ママさん上手!!ミシンを出すのってほんと気合いりますよね。出してしまえば何とも無いのに・・・。
↓しつけ教室私も行ってみたくなりました!!
あ〜でも私には時間がないあな・・・・。
| azuki | 2007/03/13 9:58 PM |
こんばんわ(^▽^)//
この前はPOOHにお祝いのカキコ、ありがとうございました(>▽<*)
親戚さんがまた増えてうれしいですよぉーーー!!!
ミシン、されてるんですね!
コンパクトになるカフェマットは、いいアイディアですねぇーv(^o^)
しかも、エプロンだったとは!!
すばらしぃー(>▽<*)お帽子も可愛いですよ!!
これからも仲良くしてくださいね♪
↓しつけも頑張ってくださいね(m^ェ^m) 
| | 2007/03/13 11:29 PM |
noringoさんすごいですね♪
帽子すごいおしゃれ〜!!これを被ってお出掛けするアリアスくんの姿、楽しみにしていますよ♪
カフェマット、私も作ろうと思いつつ・・・結局作らずにちわぷーさんのフリマで
2枚も買いましたo(*^▽^*)oとっても可愛かったので満足です!
でもコンパクトにたためるなんて、ナイスアイディアですね。
次は何を作られるのかなぁ〜?楽しみにしていますo(*^▽^*)o
| アンジュママ | 2007/03/13 11:41 PM |
どっひゃ〜〜〜!!ママさんって起用なのね〜〜パチパチ
可愛い!帽子もマットも♪
次は何ができるんだろ〜〜??いいな〜アリアス君。
。。。できたら、くっき〜に覆面作ってください(笑)

ミシンね〜・・・あるけどお蔵入り。ジーンズの裾あげ友達に頼み、娘に膝あてつけてと頼まれて・・・半年。
| くっき〜ママ | 2007/03/14 12:37 AM |
noringoさん、お上手〜〜!!!
帽子、アリアスちゃん似合ってて可愛いし、カフェマットも工夫がされてて、すごくいい♪
その辺に売ってるのよか、素敵☆

ミシン、私もワンコグッズを作ろうと去年の夏に購入したのに・・・まだ1回も出してないんです(><;)
買うまでは「作るぞ〜〜!」って張り切ってたのに、買ってからはその気持がどこかへ行ってしまって(笑)
主人に突っ込まれたくないので、使ってるフリをしていますが・・・(^^;)アハハ
| ゆーみん | 2007/03/14 3:20 AM |
◆masakoさんへ◆
ありがとうございます。
masakoさんには全然かないませんけど(^_^;)
何か、オリジナルのものを作ってあげたいと思うと
重い腰もあがるもんですね。
そうそう!!手間はかかるんですけど
達成感…というか
苦手なだけに嬉しさってありますp(^-^)q
| noringo | 2007/03/14 9:20 PM |
◆nabuさんへ◆
どうもありがとうございます♪
大丈夫ですよ、nabuさんならきっと作れますよp(^-^)q
私も裁縫はすご〜く苦手なんです…。
次回予定?…いつになるやら…ですけど
また頑張ってみますね(*^-^*)v
| noringo | 2007/03/14 9:26 PM |
◆azukiさんへ◆
ありがとうございます。
使いかってのいい場所にミシンがないのもあって
ホント、出すのが面倒なんです…。
こうしてついでがないと、なかなか…ねぇ(^_^;

しつけ教室、よかったですよ♪
野球も大変なのわかるけどね〜
| noringo | 2007/03/14 9:29 PM |
◆ちわぷーさんへ◆
訪問、ありがとうございます(⌒▽⌒)/

私もモデル犬・POOHちゃんが親戚さんだなんて嬉しいですよ〜♪
ミシンは苦手なんですよ…。
ちわぷーさんの作品はとっても可愛くて素晴らしいです♪
こちらこそ仲良くしてやってくださいね。。。
| noringo | 2007/03/14 9:39 PM |
◆アンジュママさんへ◆
ありがとうございます♪
ホント…記事で公開するほどのもんじゃないんですよ〜
でも、苦手な私の励みになるからね(^_^;)

ちわぷーさんの作品はメッチャ可愛いですもんね♪
アンジュちゃんが着ていたピンクのシャツ
私も気に入ってますよ☆
次回は…また何かのついでだったりして( ̄ー ̄)v
| noringo | 2007/03/14 9:46 PM |
◆くっき〜ママさんへ◆
ママさん、拍手まで(^_^;ありがとうございます。
全然、器用なんかじゃないですよ。
ただの怖い物知らず…です。

あんまり気にしなくても(‥、)ヾ(^-^ )
私はますます、くっき〜くんから目が離せなくなっちゃいました。
くっき〜くんのキャラが大好きです♪
| noringo | 2007/03/14 9:51 PM |
◆ゆーみんさんへ◆
ありがとうございます♪
こんな作品でも皆さんに褒めていただいて
調子に乗ってしまいそうです(^_^;)

ゆーみんさんもせっかく新しいミシンを買ったんだから
頑張りましょうよp(^-^)q
きっと、すご〜くお洒落なものが作れますって、ゆーみんさんなら♪
| noringo | 2007/03/14 9:54 PM |
帽子、ピンポンパン風(年がバレる^^:)で可愛いですよ^^
それに、カフェマット、とってもオシャレです〜
たたんでコンパクトなんて、機能的だし、いいですよ〜
作り方を教えていただきたいです。
でも、私もミシンが、あるけど、出す場所がない・・・
ん?出す気がない、か??
オープン戦、調子が悪いけど、竜に勝って何だか嬉しい!!
たとえ、相手が2流投手ばかりでも^^ゞ
| チョコタン家 | 2007/03/15 8:42 AM |
noringoさん、本当に凄いですね〜!
アリアスくんも帽子すっごく似合っててカッコイイ♪
カフェマットも凝っていて素敵^^
私も作りたい意欲だけはあるのですが、
ミシンをまず買わないと・・・(^^;
| chie | 2007/03/15 7:04 PM |
◆チョコタン家さんへ◆
ピンポンパン(*^-^*)メチャ懐かしいですよ!
ありがとう、褒めてもらうの恐縮です(^_^;
たたんだ部分のボタン等も全部エプロンの飾りなんですよ♪
ボタン穴開ける…となると面倒になってしまうのでね〜。

ホント、なんか昨年のことがあるもんね♪
濱ちゃんHR打ったことで本調子になるといいですねp(^-^)q
| noringo | 2007/03/15 8:36 PM |
◆chieさんへ◆
いや〜ぁ…ホント恥ずかしいです、、、でもありがとうございます♪

chieさん、早くミシンを購入してpoohちゃんに作ってみてね(*^-^*)v
シンプルで優しい色づかいのお洒落なGOODSを作ってくれそう(≧∇≦)♪♪
chieさん、センスいいですもん☆
| noringo | 2007/03/15 8:44 PM |