Selected Entries
Categories
Recommend

ヘレン グラハム,グレゴリー ヴラミス


マルコ ブルーノ




桑田佳祐,山本拓夫


B’z,稲葉浩志

Archives
Recent Comment
BOOKMARK

@DOG LUCK
こっそりひっそり読ませていただいてる
ドッグトレーニングインストラクターさんのHPです。特に37の言葉は意識して心にとめてます。

可愛いワンちゃんのお洋服が
いっぱい♪






雑貨オンラインショップ検索【雑貨*Zakka*サーチねっと】
ごゆっくり♪

こちらもどうぞ→
訪問ありがとうございます

無料 アクセス解析RMT



Mobile
qrcode
Links
Profile
あなたは知っていますか?
l RSS1.0 l Atom0.3 l

不器用なMAMA〜愉快な仲間達

2006年5月6日生まれのトイプー【ARIAS】
近頃、写真の被写体がワンばかり。でもやめられないな〜
ヤンチャ犬と飼い主、共に成長中です。
<< 愛犬ベッキー | main | GO!! >>
スポンサーサイト (2007.11.20)

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
新たに。 (2007.03.24)
ここに遊びに来てくれている皆様
先日の記事にて、励ましと心遣いのお言葉本当にありがとうございました。
少しずつ心の整理をつけながら・・・
ベッキーは心の中の宝として、しまっておきます。


先日、友達と散歩に出かけた時に
友達がメチャ便利そうなロングリードを使っていたので聞いてみたら
手作りだって!!そのリード、コンパクトさが魅力。
今まで使ってたのは10M…で普段の散歩に持ち歩きは、ちょい不便。。。
早速、私も作ってみた。
long
ホームセンターでよくあるロープ。
色々種類があるけど、私は綿製のロープを使用。
色に豊富さがないのが難点だけど、アリアスは走りまくるからヨゴレが目立たないように・・。
持ち手の方と、ナスカンにつける紐の結びかたはもやい結び いう特殊結びで。
10Mを2本作ったので誰もいないグランドなら繋げて使用すると20Mになる。
しかも軽いし、持ち運びも便利。何より値段が安い!!ナスカンはお古のものでタダだし。
なんで、こんなこと早く思いつかなかったんやろ〜・・・。


さて、アリアスは・・・と言いますと。
最近よく公園で遊ぶようになったコーギーのポポちゃんに恋してしまったようです。
犬好きアリアスだけど誰でもいいって訳でなくて
好きになると、しつこい男に変身。
今まではベッキー、テリーくん・・・と男ばかりだったけど
今度は初めて女の子。
ポポちゃんもまんざらでもなさそうで、アリアスに身をゆだねるんだ。
バイバイする時も、しつこく吠えて呼び戻そうとしたり
その場から動かなくなったり。
家に帰ると・・・ポーっとしてるし。
相手?
ぬいぐるみを持ってきて、怪しい催促をフセして待ってるし。。。
マウント禁止なので、引っ張り合いっこしましたけど・・・。

『あれ?ポポちゃん?』とフェイントかけると↓↓↓

そわそわ。。ドキドキ。。目はウルウル。。恋する男の姿か?
硬派な私にはわからんxxx
雨が降ってると言い聞かせ・・・散歩はまた今度、、、と言うことで。

男アリアスとして目覚めてしまった・・・新たな日でした。






| ひとり言 | 12:24 | comments(10) | -
スポンサーサイト (2007.11.20)
| - | 12:24 | - | -
コメント
僕も、ポポちゃん、大好き♪
けど、僕はおかまだから・・・(T_T)

アリアスのかぁーちゃん、いいのを作ってくれたなぁ。
やっぱり、20mはいるよな!うちのかーちゃんなんて、『あんた、拾い食いするから無理!』って言って、10m+いつものリード分だけなんだ。まぁ〜仕方ないよ。悪いのは僕なんだから・・・えへへ
また、朝の散歩会うといいなぁ〜

by terry
| yukko | 2007/03/24 11:41 PM |
noringoさん、ベッキーくんのことは本当に心の宝ですね。
きっとおともだちといっぱい遊んでいっぱい走り回って
そしてずっと見守っていてくれることでしょう。
私も人生で2度、飼い犬の旅立ちを見てきました。
1度目はまだ幼かったけど、思い出は何年経っても色あせることなく
何かあると必ず側で家族を見守ってくれているんですよね。
きっとベッキーくんも一番近くでご家族を守ってくれていると思います。

アリアス君の動画を見て、本当にビックリしたんですが
何かを訴える目がアンジュにそっくりなんです。
っていうか、目だけじゃなくて雰囲気もそっくり!
衝撃でした〜(*^。^*) 明日、母にも見せちゃおうと思います。
やっぱり血を分けた弟クンなんだね〜♪
それにしてもアリアスくんも恋しちゃったんだね〜!!
アンジュも女の子のうちに、一度は恋させてあげたかったけど
来月早々に手術することになりました。

リード、素敵ですね!こういう発想って素晴らしい!!
是非マネさせてもらっちゃいます(*^。^*)でも・・
私、創作能力がないので、作れないかも(>_<)
| アンジュママ | 2007/03/24 11:58 PM |
アリアスちゃん恋ですか〜
ちゃーんと「ポポちゃん」というお名前も分かっているんですね!
可愛い〜(*´ -`)(´- `*)
実るといいね♪
手作りのロングリード素晴らしいですね♪
私も10Mの買ったのですが重過ぎて持ち運び不便・・・
超軽量な5mも持っているのですが持ち運びは楽チンでも
軽すぎてふわふわと中に待ってしまうんです〜
これはすごく良いかも!!!
でも、モヤイ結びですか?!どうやるのかしら〜
| masako | 2007/03/25 9:23 PM |
オオーw(*゚o゚*)w アリアス君の初恋かな?Rikuにも
ななちゃんと言う好きなワンちゃんがいるんだけど、
Rikuが寝てる時ななちゃんって言うと
飛び起きて玄関へ走って行きますよ(* ̄m ̄)プッ
恋するお年頃ですねo(*^▽^*)oあはっ♪
手作りロングリードいいですね♪
私もモヤイ結びが気になる・・・
| nabu | 2007/03/26 8:36 PM |
かわいい〜〜〜!!!ポポちゃんってフェイントにウルウルって眼差しのアリアス君!
ドコ??って探してるのかな?マジで可愛い目!
思わずニンマリしちゃいました。
そっか〜〜目覚めたんだ〜。。。

そのリード長くっていいな〜〜・・・どうやって回収するの?
お手手で巻き巻き???かなり興味あり!!!
| くっき〜ママ | 2007/03/27 3:02 PM |
◆terry&yukkoさんへ◆
テリーもポポちゃん好きなんだね〜♪
アリアスももうすぐ、ハーフになるんだよ(*^-^*)
それにテリーかあちゃんだって、たくさんいいの作ってくれてるよ!!
手作りおやつ・ケーキ・それにリードでしょ。
そうそうマットだってp(^-^)q
みんなで走り回って…光景を想像するだけで
(≧∇≦)な気持ちになるんよな〜、おばちゃんは。
| noringo | 2007/03/27 4:03 PM |
◆アンジュママさんへ◆
やっぱりアンジュちゃんにソックリでしたか!!
お母様、何ておっしゃってました〜?
姉弟だからソックリでも不思議じゃないんだけど
まだ一度も会えてないだけに
動く姿で似てると本当にビックリと嬉しさとで
ついニヤニヤ(≧∇≦)してしまいますよね♪
うちも今週金曜に手術するんです。。。
ドキドキだし、その後アリアスがどう変わるのか…とか
色々考えてしまうけど、大丈夫と言って聞かせてます。
アンジュママさん、2ワンのこと無事なように祈ろうね。
| noringo | 2007/03/27 4:14 PM |
◆masakoさんへ◆
ポポちゃんも、実はまんざらでもなさそうな雰囲気なんですよ♪
一緒にいると、走ったり嗅ぎあったり(≧∇≦)
見てると顔がニヤけてしまいます。
もしも…の話をポポちゃんのママさんと話ししてて
【もし、そうなったらどんな仔が出来るんだろうね】って。
コギプー???・・・ないですけどね(^_^;)

リード是非、お試しください。
軽くていいですよ〜♪
もやい結び、記事の中の文字をクリックするとリンクしますのでご覧くださ〜い。
私でも10分ほどで出来たので、masakoさんならもっと簡単に出来ますよ♪
| noringo | 2007/03/27 4:27 PM |
◆nabuさんへ◆
ななちゃんは、トイプーなのかな?
Rikuくんも恋してるのねぇ〜(≧∇≦)★
やっぱり名前呼ぶと同じような行動するんですね!
ポポちゃんのママに
『恋わずらいとか、せぇへん?ご飯食べないとか』って聞かれてて
最近そういえば…朝ごはんの時間に食べなくて
散歩から帰ってきてから食べることが多くなってきてたんですよ。
会ってホッとして、食欲わくのかな〜?

もやい結び…記事の文字クリックしてみてね♪
結び方がのってますp(^-^)q
| noringo | 2007/03/27 4:33 PM |
◆くっき〜ママさんへ◆
可愛かったですか〜?ママさん、ありがとー(*^-^*)
ポポちゃん!って呼ぶと耳をピクピクっとさせて
どこ??どこ??みたいにソワソワしてます。
ベッキーとテリーくんの名前でもそうなんですけどね。

だんだん大人に向かって成長する姿は
人であれ、犬であれ見ていて感慨深いです。

リードの回収の仕方?
ママさん、いい方法があったら案ください(^^;)
今のところ手でクルクルっと小力風に手巻きです(^-^)v
| noringo | 2007/03/27 4:41 PM |