November 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

食べ歩き

2日目。

歩道
鳥羽をあとに、五十鈴川駅から徒歩で【おかげ横丁】へ。
割と距離があって、4キロ近くあったんじゃなかったかな〜?

それでも、食べ歩きの目的のためなら歩くのも平気!!

おかげ
この日、メチャ天気もよくて暑いくらい。。おかげ横丁到着。

まずは、やはり本場、赤福本店。現地でいただく赤福は旨い!
赤福 湯のみ
作るところを初めて見た。あのアンの筋は指でつけてたんだ。。。
ま、とにかくもちがビロ〜〜ンとのびて作りたて感を味わったよ。

まる店 いも
次も定番かも・・まる天の練り天。
このじゃがいもの練り天、TVでも紹介されたらしいんですよ。
一口味わうと・・・練天じゃないみたい!!新食感だった♪

牛串 ウマっ
松阪牛の牛串。柔らかっ!!!妹『たれが旨いな』って何か変なコメントしてたけど。
確かにたれも旨かった。。

牡蠣 団子
甥っ子が焼き牡蠣を食べてる間、またまた私らは甘味。
ここ、なんていうお団子やさんか忘れたけど
みたらし団子…妹はもう少し甘めがいいって言ってた。
関西はもう少し甘いかな?でも醤油味もおいしい。

茶屋
しばらくブラブラして、ここのお店で牡蠣フライを食べた。揚げたてアツアツうまっ!!
団子郎茶屋でおにぎりも食べたし、串かつも食べたし、豆腐ソフトクリームも食べたし。
・・・
でも気がつけば、また甘いもんばかり食べてたxxxx
そしてその後、伊勢神宮に行く予定が・・・時間がなくなり
帰りの電車に向かうことに。
帰り
早かった・・・1泊2日はあっという間。
もっと事前にたくさん調べてればよかったな〜と思うことが多々あったけれど
とにかく格安で、これだけ楽しめたら大満足♪

帰宅後、次男が買ったアリアスへのお土産、、、ジュゴンのぬいぐるみ。
さんざん振り回して・・・まくらにしてスヤスヤ。。。
アリ
今度は一緒に行こうな♪


スポンサーサイト

comments

こんばんは。素敵な癒しの旅でしたね。
これだけ食べると、コレステロール、糖も上がってしまうよ
トホホ・・・。美味しそうだなぁ〜

BBSにカキコしてますので、後で見て下さいね。

  • masa
  • 2007/03/28 8:39 PM

わわわわわっ!赤福大好き〜。
でもなかなか見つけられなくって。
本店のなんて、ちょーーーーーーーーー!!
美味しいでしょうね。うらやまし。
牛串も、焼き牡蠣も、美味しそうですなあ〜。

↓アリアス君、夢に出てきてって気持ちわかります。
出てきてくれたら、幸せな夜を過ごせたのにね^^

今度は夏に「赤福氷」を是非食べてくださいね♪
宇治金時にのっかった赤福が何とも絶妙な味なんですo(*^▽^*)o
おかげ横丁に行ったら必ず私もまる天を食べ歩きしますが美味しいですよね♪
noringoさんのレポを見ていたら、また伊勢に行ってこよ〜★って思っちゃいました♪

アリアスくん、ジュゴンを枕にしちゃって可愛いね〜!
セレナちゃん?じゅんいちくん?どっちかなぁ??

伊勢鳥羽旅行いいですね〜とっても楽しそうです!
私も一度行ってみたいところのひとつです!
美味しいものがいっぱいありそうで食べ過ぎちゃ良そうだな!
noringoさんは3姉妹なのですね♪仲が良くていいですね〜

夜はやっぱりアリアスちゃんがいなくてちょっと寂しかったようですね^_^;
今度は一緒に行けると良いですね!
帰ってきたらアリアスちゃん、大興奮で大喜びだったのではないでしょうか?!ジュゴンを枕にとっても可愛いです(*´ -`)(´- `*)

  • masako
  • 2007/03/29 8:51 AM

食べ歩き、美味しい楽しい♪最高でした('-'*)帰ってから、パパは球から焼き牡蠣やら宿の料理やら、食べ物の話を延々と聞かされ…「俺も行けばよかったな〜」 大は帰ったら即、グローブ&ボールでひと暴れしてましたε=ヾ(*~▽~)ノ 今度はみんなで行きたいな〜……

  • 球ママ
  • 2007/03/29 9:00 AM

ジュゴンのぬいぐるみを枕にして寝てるアリアス君
(≧∇≦)キャワイィ~~♪ こんな姿を見ると買ってきて
よかった♪って思いますよねo(*^▽^*)o
Rikuはぬいぐるみには興味がないので買っていっても
1回振り回してお終いです “o(><)o”くう〜!

やっぱ伊勢に行ったら赤福、まる天ですね♪
赤福のアンは波を表してるらしいですよ
お天気にも恵まれたようで、楽しい旅行になってよかったですね。
次回はアリアス君も一緒にね( v^-゚)ぶぃ♪

  • nabu
  • 2007/03/29 2:00 PM

いいな〜〜!姉妹で旅行だなんて感激〜〜♪
おいしそうで、よだれが(マジ)出そうでした(笑)
今の時期は何処にいってもステキでしょ〜〜
ほ〜〜んといいいな〜〜。
次回は是非、九州へ!!

アリアス君と離れて寂しかったですか??
私は誰もいない家に、くっき〜が一人で留守番してるときって気になって仕方ないんですよ。
ソバに居るのが当たり前になってるから・・・
誰かと一緒なら全然ちがうんですけどね。

アリアス君、ご主人とどんな風に過ごしてたんでしょ??

楽しい旅行をされて来たのですね〜。
伊勢のおかげ横丁、美味しい物が沢山ですね。
数年前に主人と二人で行き、伊勢うどん?食べました。
もちろん赤福も!
子供達が大きくなったので、毎年二人で旅行してるのですが、美味しい物が沢山あった伊勢には、もう一度行きたいです。
まる天食べたかったなぁ〜〜^^。

  • hinako
  • 2007/03/29 7:05 PM

◆masaさんへ◆
こんばんは。
メチャメチャ癒されましたよ♪
美味しいもの目当ての旅行、久々というのもあって
満喫でした〜。
糖が上がりつつある私ですけど、、、、
目の前に出てくるとお医者さんの言葉も吹っ飛んでしまいました。

  • noringo
  • 2007/03/29 9:31 PM

◆ともさんへ◆
美味しかったですよぉ〜♪
あんなに餅がのびる赤福は現地ならではですね(*^-^*)v
ともさんも是非、本場赤福どうぞ♪
お茶のいい香りと、赤福を作ってるところも見れるので
堪能できますよ。

あれもこれも食べたくなるものばかりで
あっ!と言う間に時間が経ってしまいました。

夢に出てきて欲しかったんですけど
結局私は、爆睡してました(^_^;)

  • noringo
  • 2007/03/29 9:37 PM

◆アンジュママさんへ◆
へぇ〜w(°o°)w 赤福氷ってあるんですか!!
知らなかった〜。
聞いただけでも美味しそうですね(≧∇≦)
もし夏に行けることがあれば是非試食しますね♪

アンジュママさんちからは近いからいいですね〜♪
鳥羽や伊勢は、結構あちこちから来るかたが多いんですね。
あちらこちらで標準語を耳にしましたよ。。。

ジュゴンの枕、じゅんいちくんだと思います(*^-^*)
早くジュゴンの赤ちゃん見たいですね。

  • noringo
  • 2007/03/29 9:44 PM

◆masakoさんへ◆
美味しいものだらけでしたよ〜♪
私らも時間があれば、もっと食べてたと思います(*^-^*)
ちょこちょこと食べ歩きするのって
どうしてあんなにお腹に入るんだろう??って不思議なくらい
パクパクいってしまいます。。。

三姉妹…昔はよく喧嘩もしたけど
大人になると、こういう旅は楽しいものになりますね。
でもこの次はアリアスも一緒に泊まれるところへ行ってみたいなぁ〜♪
おかげ横丁では、トイプーちゃんをたくさん見かけましたよ。

  • noringo
  • 2007/03/29 9:53 PM

◆球ママへ◆
そりゃ〜パパさんも行きたかったろうね。
だってパパさんの好物ばっかりやったもんなぁ〜(^▽^)
ホンマ、次はみんなで…あっ!アリアスもね♪

  • noringo
  • 2007/03/29 9:55 PM

◆nabuさんへ◆
鳥羽についた一日目は雨がポツポツでしたけど
2日目は晴天でした(^▽^)/
実は私・・・晴れ女でした〜なんて。

赤福の模様、そうだったんですね〜♪
五十鈴川のかな??
まる天、旨いよね〜!!
普段あんまり練り天食べないけど
ここのは、メチャ美味しいし
変わりネタもあるので好きです。

アリアス、ぬいぐるみ大好きですよ。
振り回してばかりですけどね。
一度綿が出てきて取り上げてから
振り回しも、噛み噛みも加減するようになりました(^_^;

  • noringo
  • 2007/03/29 10:02 PM

◆くっき〜ママさんへ◆
私もよだれ効果で食欲も増してしまいました(^_^;)
気候もいい、風景もいいところで食べると
より一層美味しく感じます♪
五十鈴川のそばに桜の木がたくさんあったんだけど
まだチョロっとしか咲いてなかったのが残念…。

九州へも行ってみたいです!!
ここも中学の修学旅行以来なので
随分変わっただろうなぁ〜
息子達が中学の頃の修学旅行は
スペースワールドだったんですよ(^o^)

私が留守の間、相方はアリアスに何故か…
指の間に歯型入れられてました(^_^;)

  • noringo
  • 2007/03/29 10:10 PM

◆hinakoさんへ◆
まる天、美味しいですよ〜(*^-^*)
是非次行った時は出来たてホヤホヤを召し上がってくださいね♪
私も次は伊勢うどんを食べよう〜っと。

hinakoさんところもお子さんが大きいから
夫婦で行動するのが多いんですね。
うちも最近そうです。
でもまだ一度も二人で旅行なんてしたことないんですよ。
素敵なご夫婦で羨ましいです(≧∇≦)
私もhinakoさんを見習わなくては…(^_^;

  • noringo
  • 2007/03/29 10:16 PM
   
pagetop