Selected Entries
Categories
Recommend

ヘレン グラハム,グレゴリー ヴラミス


マルコ ブルーノ




桑田佳祐,山本拓夫


B’z,稲葉浩志

Archives
Recent Comment
BOOKMARK

@DOG LUCK
こっそりひっそり読ませていただいてる
ドッグトレーニングインストラクターさんのHPです。特に37の言葉は意識して心にとめてます。

可愛いワンちゃんのお洋服が
いっぱい♪






雑貨オンラインショップ検索【雑貨*Zakka*サーチねっと】
ごゆっくり♪

こちらもどうぞ→
訪問ありがとうございます

無料 アクセス解析RMT



Mobile
qrcode
Links
Profile
あなたは知っていますか?
l RSS1.0 l Atom0.3 l

不器用なMAMA〜愉快な仲間達

2006年5月6日生まれのトイプー【ARIAS】
近頃、写真の被写体がワンばかり。でもやめられないな〜
ヤンチャ犬と飼い主、共に成長中です。
<< 1週間ぶり | main | 半信半疑 >>
スポンサーサイト (2007.11.20)

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
暑かった週末 (2007.06.17)
土曜日、久しぶりにwanしつけ方教室へ行ってきた。

かなり日があいてしまった汗ので・・・
ついて歩く訓練も、STOPの声にも、、、集中力なしのアリアス。
近頃、散歩=アリアス遊ぶになってることが多いから
集中して歩くことを忘れてしまったのか。。。

先生の掛け声で『ストップ・フセ』
・・・
・・・
どうやら・・・フセも忘れてしまったようだ。
最初は飼い主&ワンちゃん全員で縦列歩きだったので
途中、アリアスのフセ待ち。
最後にはフセをさせる最終手段まで使うことにΣ( ̄□ ̄;)
暑い中での訓練で、私あせって余計に汗が出てくる。
『ゆっくり、、、焦らないで』と先生は言ってくれるけど
余計、焦る。。。

この日、新しい遊び的訓練を試みた。
【フラワーポット】って言うらしい。
紙皿におやつをのせて、まさにそのフラワーポットで隠して
ワンちゃんに嗅がせて見つけさせ
そのおやつをもらえる合図をワンちゃんに考えさせる・・というもの。
フラワーポットを足でよけて取ろうとしたり、
嗅がずにフセだけしてもダメ。
ちゃんと嗅いでから、そのフラワーポットの前でフセ待機。
これで初めておやつをもらえる・・・というのを覚えさせて
フラワーポットの数がどんなに増えても、一つ一つをクリアできるように。
最終的にはそこに入ってなくても見つけられるように。
(文面で説明するのは難しいなぁ〜・・・)

鼻を使う、考えるってことは集中力が鍛えられるみたい。
その分、ワンちゃんは疲れるみたいだけど(^^;)
でも、楽しく訓練できて集中力が養えるならいいよね。

土曜日は、私もアリアスも帰宅後・・・爆睡でした。



ま、夜も更けると・・・暴れだす〜
とりゃ〜あ

・・・らしい。
ニマっ

でもな〜、、、
一番生き生きしてるような気がするねん。。。
話は変わって・・・長男が釣りへ出かけ釣った魚。
ぎょっ!
鯛4匹、はまち(…だと思う)1匹。
色は、ちょいと生々しいので単色にしました。

デカイ!!!
40センチはあったかな。。。
デカすぎて、、、うちの包丁じゃ〜さばけません。
・・・というか、恐ろしい中身も登場してくるし(x_x)

今日から、しばらく魚料理か。。。
男ばかりの家族なのに、みんな血が怖いとか言ってさばいてくれないんだ〜
またひとつ、、、デッカイ魚と包丁が似合う?私になりそうです。
| 日常 | 23:35 | comments(9) | -
スポンサーサイト (2007.11.20)
| - | 23:35 | - | -
コメント
なんか 難しい遊び的訓練ね〜
くっちゃん 無理だ・・・・
って諦めちゃダメだね。
ちょっと 頑張らなきゃかな???
とにかく 呼び戻しを
完璧にしたいなー
って思ってます。
くっちゃん おやつに そんなに興味がないので
前に訓練士さんにお願いしたとき
訓練士さんも 困ってました。
こーゆー子は 難しいって・・・

アリアスも 一緒にがんばろうね。
人間の根気が 一番 大事だよね〜
| ino−p | 2007/06/18 12:19 PM |
しつけ教室お疲れ様でした!
アリアスちゃん頑張ったね♪
フラワーポットの訓練も楽しそうですね!
集中力を養うのはとっても大切なことですよね〜

お魚!すごーい!!!
長男さんこんなすごいの釣ってしまうんですね〜
いいな♪美味しそう〜〜〜!!!
| masako | 2007/06/18 1:26 PM |
フラワーポットっておもしろそう♪って言うか
頭使うんですね。。。Rikuに出来るかな?
なんて思ってしまった(;^_^A アセアセ・・・
集中力か・・・ 私もないからRikuと一緒に
集中力養ってみようかな?

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! でかい!!
魚は煮たり、焼いたりしたら食べれるけど
生のままでは 食べれない私。。。
どこで生まれたんや!って言われます(;^_^A

| nabu | 2007/06/18 6:42 PM |
◆ino-pさんへ◆
うんうん、、諦めちゃダメですよ〜!
私も何度も挫折しかけてるんだけど
少しでもワンコが遊べたり行けたりできる場所が増えたらいいなぁ〜なんてp(^-^)q

アリアスも…おやつ好きだけど
途中で飽きてくるんだぁ。。。
くっちゃんもなのかぁ・・・
まだ遊びたい盛りやもんね、、、2ワンとも。
でも、頑張りましょうね♪


◆masakoさんへ◆
いつもと違うことをして頭を使うのは
アリアスはもちろん、私も結構疲れます(*^o^*)
向き合えば向き合うほど
自己嫌悪におちることも多いんだけど
先生に言われてることも冷静に理解できたりします。


デッカイ魚でしょ〜!!
顔にウロコ飛んで来て私が魚になりそうでした(^^;)



◆nabuさんへ◆
仲間!仲間!私も集中力、ビックリするくらいないよ〜(自慢できるもんじゃないですけど…)
フラワーポット、なんか楽しかったよ〜♪
やっぱりたまに【えいっ!】ってフラワーポットを手でコロンとやってしまうんよね・・・(^_^;
おやつのにおいに耐えられないのかなぁ。。

nabuさん、お刺身食べれないの??
あらま〜・・・
そういう私も生ものは成人してからでした(-^∇^-)
ホントだ〜海の近くなのに〜(≧∇≦)
| noringo | 2007/06/18 11:34 PM |
わっ!すっげ〜〜〜〜!!!息子様、釣り名人??
くっき〜パパはた〜〜くさんの釣り道具持ってます。持ってます。それだけ・・・(笑)
魚屋で買ったほうが安いといつも文句いう私。

ママさんさばけるんだ〜〜〜すご〜〜い。パチパチ
臭いの大嫌いだからさわりません(笑)
刺身が大好きなあたくしです(ぶいっ)
| くっき〜ママ | 2007/06/18 11:54 PM |
noringoさん、こんばんわ。
こちらではお久し振りです。(^^;)
魚…私が近くに住んでたらさばいてあげられるのになぁって思いながら魚の写真を見てました。
素人並みで良ければ、、、ですけど。(え)
今度は魚料理の写真が掲載されるのを楽しみに待ってますね♪
因みに私も釣りが好きです。専ら防波堤での釣りですけど。
沢蟹が釣れた時はビックリでした。
| 虎緒 | 2007/06/19 12:21 AM |
◆くっき〜ママさんへ◆
いやいや、、、(^^;)
まだまだド素人ですよ〜
長男の同僚の方が釣り好きで、よくお世話になってるんですよv(^-^)v
パパさんも釣り好きなんだ〜!!

私??さばける…というほどではないよ(^_^;
臭いというか、あの包丁を入れる瞬間がイヤなんですよ〜(冷汗)
切れない包丁での調理は恐ろしい〜〜よ。



◆虎緒ちゃんへ◆
お〜♪♪こちらにも来てくれてありがとー(^o^)/
すごい!!!虎緒ちゃんさばけるんだ〜
やっぱり、さすがですね!
私のイメージ通りかも知れないわp(^-^)q

防波堤での釣りも気持ちいいでしょ〜?
こちらでは近辺だとボラ・・・ぐらいかなぁ。。
ちなみに今日のメニューは
【鯛めし・あらだき・味噌汁】でした♪
魚ずくしです!
| noringo | 2007/06/19 1:03 AM |
しつけ教室、お疲れ様でした。
焦る気持ち、よ〜くわかります^^;
いつも「チョコタン家待ち」されてましたから・・・
ま、私はニノくんちと2組だったので少しは気楽でしたが。
フラワーポットの遊び、楽しそうですね〜
雨の日、家でやるとストレス解消になりそう。
(余計ストレスになったりして・・・)
お魚、すごいですね〜仕入れてきたみたい!!
私は、アジまでしかさばけませんので
しみじみ・・・noringoさんお疲れ様です^^ゞ
| チョコタン家 | 2007/06/19 12:39 PM |
◆チョコタン家さんへ◆
チョコタン家さん、わかってもらえます??
焦りますよね〜(^_^;

私も知らない人ばかりではないんだけど
他のワンコ達の集中力までそこねてるんじゃないか?と思ったり。。。
マンツーマンでやってもらえるなら
一番合ってるのかもしれないなぁ〜

百均で数個買ってきてやろうかな〜と思ってます♪
匂いが嗅げる状態であれば紙コップに穴あけてもいいのでは??
そうなると遊びのネーミングは【紙コップ】に
なるのかしら(^^;)

デカイ魚・・・やっぱり苦手ですよ〜
昔はエビの足すら取れませんでしたもん。。。
鯛、おいしかったよ♪
| noringo | 2007/06/19 4:06 PM |