Selected Entries
Categories
Recommend

ヘレン グラハム,グレゴリー ヴラミス


マルコ ブルーノ




桑田佳祐,山本拓夫


B’z,稲葉浩志

Archives
Recent Comment
BOOKMARK

@DOG LUCK
こっそりひっそり読ませていただいてる
ドッグトレーニングインストラクターさんのHPです。特に37の言葉は意識して心にとめてます。

可愛いワンちゃんのお洋服が
いっぱい♪






雑貨オンラインショップ検索【雑貨*Zakka*サーチねっと】
ごゆっくり♪

こちらもどうぞ→
訪問ありがとうございます

無料 アクセス解析RMT



Mobile
qrcode
Links
Profile
あなたは知っていますか?
l RSS1.0 l Atom0.3 l

不器用なMAMA〜愉快な仲間達

2006年5月6日生まれのトイプー【ARIAS】
近頃、写真の被写体がワンばかり。でもやめられないな〜
ヤンチャ犬と飼い主、共に成長中です。
<< うちの子記念に♪ | main | 雨な週末・・・まっ!いいか。 >>
スポンサーサイト (2007.11.20)

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
迷子札キャンペーン (2007.06.22)
トイプー・シュータの成長日記〜はねさん〜 のブログで
迷子札キャンペーンに参加しませんか?(by マロンママさん)の記事が書かれていました。

私も迷子札の重要さは色んな飼い主さんと接し、また以前に友達と迷子犬を保護して
迷子札をつけていてくれれば・・・という経験もありました。

私の周辺ではノーリードのワンちゃんもたくさんいます。
怖がりワンちゃんが突然襲われ、逃げ出し事故に至らずも迷子になった・・・という事例も聞きます。
私は檻札&予防接種札をつけてます。
もしも、万が一そうなったときに役所に登録されてる番号で飼い主がわかるんだから
最悪のことは間逃れるんじゃないかと・・・・。
(お役所さんもあんまり信用はしてないけれど・・・)

もし賛同されたかたがおられるなら
banner
はねさんが作成されたバナーをブログなどに貼り付けてもらえたら嬉しいです。

【愛犬を守る命綱】
本当にそう思います。
| その他 | 09:33 | comments(11) | -
スポンサーサイト (2007.11.20)
| - | 09:33 | - | -
コメント
迷子札キャンペーン、すばらしいですね!!!
実践したいです(>▽<*)
バナーもとってもかわいいv(^o^)
私も呼びかけます♪
確かに、いつドコで迷子になるのかわからないし、何かあってからでは遅いですよね!!

↓HP遊びに行って来ました♪
すごく可愛い写真いっぱいで、とってもステキです★アリアス君、ほんと幸せ者ですね!!
| ちわぷー | 2007/06/22 1:36 PM |
私もこのキャンペーンに賛同♪
本当に最近、迷子札の重要性を感じることが多くて
先日、迷子札の裏面に鑑識番号を刻印したものを使ってます。
鑑札をそのままつけたら・・・いい音がするので
アンジュがカミカミしちゃって、もう少しで破壊される
ところでした( ̄− ̄)
今は、アンジュが噛んでも壊れないモノをやっと見つけましたよっ!
万が一のときに、名前も住所も話せないわが子を
救うのはこの迷子札と鑑札のみ。
迷子のワンちゃんをなくすためにも協力していきたいです。
| アンジュママ | 2007/06/22 2:07 PM |
私も参加しますよ( v^-゚)ぶぃ♪
ちょうど新しくかった 迷子札が今日届いた
所なのでタイムリーでよかったです。

迷子のワンちゃんが一匹でも少なくなったら
いいですね(⌒▽⌒)
| nabu | 2007/06/22 3:12 PM |
は〜〜い!!参加しましたよ〜〜^^
記事がかぶっちゃいましたかね。。。
まぁいいや〜〜〜★

しかし最近の子犬ちゃんはマイクロチップ付きで販売って・・・どこに?どんなん入ってんだろ〜。
| くっき〜ママ | 2007/06/22 5:38 PM |
◆ちわぷーさんへ◆
賛同してくれてありがとうね〜♪♪
迷子札の重要性は飼い主として全ての方に
心得てほしいですね。
そして減らない迷子のワンちゃんが飼い主さんの元へ戻れるように…(^-^)

HP覗きに行ってくれてありがとうヽ(*^O^*)ノ
まだまだ未熟だけど、頑張って更新しますね♪
また来てね!!



◆アンジュママさんへ◆
ありがとう〜♪♪
早速、貼ってくれたのね〜ヽ(*^▽^*)ノ

そっか〜、檻札…確かにいい音するよね(^^;)
私も今、檻札だけど印字が薄くなってきてるので
新たに作ろうと思ってます♪
迷子・脱走などで札があるのとないのとでは
ワンちゃんにとったら運命が変わってしまうかも知れないんだもんね。
悲しい現実が少しでも減るように願っていこうね。
| noringo | 2007/06/22 7:28 PM |
◆nabuさんへ◆
ありがとう♪♪
お〜!!!ホント、タイムリーだ〜!!!

色んなHPやブログで
たびたび迷子犬を見かけますよね・・・
つけてれば…すぐに飼い主さんのもとへ戻れるのに。
いつも思うのはワンちゃんをうちに迎えたら
最後まで責任を持つ・・・
色んな角度から愛犬を守るために、出来ることから
始めたいと思ってますp(^-^)q



◆くっき〜ママさんへ◆
ありがとう♪♪
ホントだ、、、かぶっちゃったね(^_^;)
でもいいよね!
こうしてブログで繋がって広めていくことで
悲しい目をしたワンちゃんが減ればいいな。。。

マイクロチップか・・・
それも何だか可哀相やね。。。
せめてGSP?携帯で居場所がわかる迷子札を作ればいいな〜と思うんだけどね(^o^)
どぉ思います??
| noringo | 2007/06/22 7:40 PM |
ちょっと ご無沙汰〜
くっちゃん アンジュママにお誕生日に
作ってもらったの♪
迷子札って お話が出来ないから
ワンコには絶対につけてほしいよね。
くっちゃんも 頂いていきますね。

↓のHPも みたよ。
とっても アリアスは大事にされてるんだなー
っておもいました。
とっても かわいい アリアスがいっぱいでした。
| ino−p | 2007/06/22 8:08 PM |
◆ino-pさんへ◆
いいですよ〜(*^-^*)v
それと、賛同してくれてありがとう♪♪
ホント、愛犬の命綱って思うことを
散歩中に聞いたりするんで、そのたびに大切さを実感します。

HP覗いてくれてありがとね\(*^▽^*)
まだまだ少ないコンテンツだけど
ちょっとずつ増やしていくから
また暇〜〜な時思い出したら覗いてやってくださいましー♪
| noringo | 2007/06/22 8:45 PM |
こちらのバナー他のお友達のところでも拝見させていただきました。
私も貼らせていただこうと思います!
迷子札大切ですよね!
私は迷子札に鑑札NO入れてるんですよ〜
確かにせっかく保護が出来ても連絡先が分からなかったりすると
どうしていいか分からないですものね。
迷子のワンちゃん、少しでも減るといいですね!



| masako | 2007/06/23 12:05 AM |
迷子札は絶対必要ですよね
私もこのキャンペーンに賛同&参加させてもらいますね〜
あとだバナー頂いていきますね
 (それと、アリアス君のタイトルバナーも頂いていいですか?私のブログに貼らせてね〜♪)

ウチはパピーの頃、ベランダから脱走しそうになってすぐに迷子札を購入しました〜(笑)
| のえるまま | 2007/06/23 8:27 AM |
◆masakoさんへ◆
ブログってつくづくスゴイなぁ〜って思います。
こうして、このようなキャンペーンが広がって輪が増えていけばいいですよねヽ(^o^)ノ
私もmasakoさんのように登録NO入れた迷子札作ろうと思います。
今は檻札&予防接種札とつけててジャラジャラしてるので(^^;)

ホントに、、、寂しい思いをしてるワンちゃんが減るといいなぁ〜。。。



◆のえるままさんへ◆
賛同ありがとうございます♪♪
うん、絶対必須アイテムですよ〜p(^-^)q
のえるくん、脱走しそうになったことあるの〜??
何が起きるかわからないもんね。。。
うちも家の中でもつけてます。
だから首輪はずすのはお風呂だけ・・・かな(^_^;)

バナー貼ってもらえるんですか〜!!!
嬉しいです♪♪
ど〜ぞ持ってってくださいね(≧∇≦)ありがとー!
| noringo | 2007/06/23 11:16 AM |