Selected Entries
Categories
Recommend

ヘレン グラハム,グレゴリー ヴラミス


マルコ ブルーノ




桑田佳祐,山本拓夫


B’z,稲葉浩志

Archives
Recent Comment
BOOKMARK

@DOG LUCK
こっそりひっそり読ませていただいてる
ドッグトレーニングインストラクターさんのHPです。特に37の言葉は意識して心にとめてます。

可愛いワンちゃんのお洋服が
いっぱい♪






雑貨オンラインショップ検索【雑貨*Zakka*サーチねっと】
ごゆっくり♪

こちらもどうぞ→
訪問ありがとうございます

無料 アクセス解析RMT



Mobile
qrcode
Links
Profile
あなたは知っていますか?
l RSS1.0 l Atom0.3 l

不器用なMAMA〜愉快な仲間達

2006年5月6日生まれのトイプー【ARIAS】
近頃、写真の被写体がワンばかり。でもやめられないな〜
ヤンチャ犬と飼い主、共に成長中です。
<< ホンマに!? | main | なつやすみ >>
スポンサーサイト (2007.11.20)

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
アリアス撃沈 (2007.07.21)
mini
夏っぽい!義母からの頂き物。
『観賞用のパイナップルやて!珍しいやろ?』と。
ホントだ。ネットで調べてみたら
ミニパイナップル(姫パイン)とか言うらしい。
実が枯れたら、芽の部分を酸性土に植えて育てると花が咲くらしいよ。
(南国産だから、難しそうだけどね(;´▽`A`` )
これをお皿を洗いながら見てます♪苦手なことをしてるときは気分だけでも南国へ♪


line
さて、アリアスの撃沈理由。。。
昨日の夜、耳が赤くなってたのでイヤークリーナーを注入。
何故か、その後全く吠えないし耳を振るのもおかしい。
・・・
そして今朝、やっぱり全く吠えなくて
耳の後ろに触れてみた。
めっちゃ怒るアリアス。どうやら・・・かなり痛いみたい。。
朝いちで病院へ。

結果は・・・
【マラセチア】でした。
カビですって(>_<。。。ショック〜
南国気分も吹っ飛んだ!

耳の手入れはしてたはずだし、月1のカットでも【耳に異常なし】だったのに。。
考えられるのは獣医さん曰く
『アレルギーの可能性があって、マラセチア菌が炎症を起こしていたところに
イヤークリーナー入れちゃったから余計に酷くなってしまったかなぁ〜』
ということだった。
しばらくは週に一度、洗いにきてくださいね・・・って。

もしかしたら・・・シャンプーの回数少なかったかな〜?
ジメジメした暑い時は、やはり少し回数を増やした方がいいのかな?
(聞くの忘れた・・・)

痛いよ〜
どうやら吠えると痛さが耳に響くので吠えなかったようだ。
アイスノンを抱えて、しんどそう。。。

抗生剤を含む3種類の飲み薬と、耳に注す薬をもらって帰宅。
カビ・・・ショックだ。凹む凹む凹む

しばらくして、抗生剤が効いてきたようで吠え出し
耳の後ろに触れても怒らない。
ラクになったみたい。

・・・
そして今。
ウルサイくらいはしゃいでる。。。

撃沈姿も胸がいたくなるけど・・・はしゃぎすぎもちょいと困る。
あいだくらいで頼んます!




トムジェリみたいなの見ます?


決して小力ではないですよ〜(古っ!)
マナーベルト小さかったのかしら(;ノ・・)
| 日常 | 22:51 | comments(26) | -
スポンサーサイト (2007.11.20)
| - | 22:51 | - | -
コメント
いつもうちのソルトがお世話かけてます=^ェ^=アリアスの撃沈姿で会いたかったナァ↑↑だって心配していったら元気すぎぃ〜のぉ〜うるさすぎぃ〜の〜(+_+)安心しました♪あっそれから美容の話でみなさん盛り上がってましたが…化粧品に頼る前にまずは睡眠、お風呂ですよ〜化粧品は現状維持もしくは栄養補助的なもんです。しみは消えません(多少薄くはなるでしょうがそれは老化角質がなくなっただけ)普段出来ることをおこたらなあようにしてください!エスティシャンからのお願いです(u_u)o〃
| トイプー族 | 2007/07/22 8:50 AM |
アリアスちゃん大丈夫でしょうか?
早く良くなるといいですね〜
ムックもトリミングの時&他に家で1度くらいの耳掃除でしょうか・・・
でも、回数多すぎも良くないというし
難しいですよね(@_@;)

うふふ♪アリアスちゃんとソルトちゃんとっても仲良しですね!
観賞用パイナップル可愛い〜♪
| masako | 2007/07/22 11:03 AM |
えーー。アリアスちゃん、お耳大丈夫ですか???
こんなこと、あるんですね。
ウチなんて耳掃除も、お風呂もズボラなので、気をつけなくちゃ(-_-;)
でも、元気になってよかった!
なりすぎ!?
トムとジェリー、かなり可愛いですね!!
まさにトムとジェリーだ!
小力にぷぷぷ。
| kanamixx | 2007/07/22 4:58 PM |
家も昨日、耳が汚れてるのに気がついたんです。。。
この間 病院に行った時はとっても綺麗って
言われたのに。。。あまり痒がるようなら
病院にって思ってるんだけど。。。
今の時期はムシムシして蒸れちゃうんでしょうね・・・
でも、アリアス君元気になってよかったね。
動画、(≧∇≦)キャワイィ~~♪
| nabu | 2007/07/22 9:47 PM |
土曜日くりんのワクチンに付いていったんですが、体をかゆがることが多かったので先生に相談してみると耳ダニがおりましたショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
耳って奥までよく見えないので気をつけないといけないですね。

小力アリアスくん可愛い〜♪
ソルトくんもかわゆい☆
| ひなこころ | 2007/07/22 9:59 PM |
アリアス 大丈夫ですか???
驚いたでしょー???
ino−pも 初めて聞いた病気です。
ワンコは お話が出来ないから
ホント 困るし 心配だよね〜
家は 前のワンコが耳で苦労したので
毎月 フィラリアのときに
耳も検査してもらってるんだよー
でも 念には念をってしてても
防げないことが あるから
noringoさん 気にしないでね。

ソルト かわいい〜
家にも 遊びにきてほしいくらいです。
アリアスが すっごく お兄ちゃんに
見えるよね〜

お大事にしてね。
| ino−p | 2007/07/22 11:19 PM |
noringoさん、いろいろとご心配をお掛けしました!
ようやくアンジュも元通りになってきたので、少しずつ私も復活しますo(*^▽^*)o
いつも気にかけてくれて、本当に嬉しかったです!!

アリアスくん、お耳大丈夫??
少しはよくなってきたかな??
アンジュも最近、耳を掻くからイヤークリーナーをしようと思ったんだけど
一応やめときました・・・。
アンジュも皮膚炎のトキ、カビが原因だったでしょ〜
どこにでも存在するカビが、体調の具合で炎症起こしたりするんだよね。
それ以来、週1回のシャンプーを欠かさず頑張ってます。
それまでは・・・可哀想なくらいおサボリしてました( ̄− ̄)
こうなってみないとわからないことがいっぱいあるもんね。
きっといろんなコトが重なってしまったんだと思うから
気にしないでね!早く良くなりますように・・・。

ソルトくん可愛いo(*^▽^*)oちっちゃいね〜!
アリアスくんといい雰囲気なので、私まで嬉しくなっちゃいました!
これから、どんどん仲良くなっていくんだろうね〜
楽しみだね!

トイプー族さん、やっぱりシミは消えないのですか〜
私、ムリな日焼けが大変なことになってて・・・。
日頃のケア、頑張ります!
| アンジュママ | 2007/07/23 1:42 AM |
◆トイプー族さんへ◆
ソルトは疲れてない?
大人数の中だとやっぱりちょっとは疲れるかも知れんね。。。
化粧品に頼る…っていうか(^◇^;)
みなさんは私よりはお手入れしてはると思うよ〜
私はトイプーさんの知ってのとおり
しなさすぎ!だから仕方ないけど・・・。

しみは消えない!断言したね〜(汗)
| noringo | 2007/07/23 10:10 AM |
◆masakoさんへ◆
ありがとうございます。
病院で耳を洗ってもらい薬のおかげで
痛みは翌日になくなり、うるさいくらい吠えることも出来ましたよ(^^;) v
そうなんです・・・
耳掃除って本当に難しいみたいですね。
もう一度、フードや使ってるもの
一から出直しですね。。。(хх)

ソルトにリーダー権握られそうなヤンチャっぷりです。
でもソルトもミニパインも可愛いでしょ(#^.^#)
| noringo | 2007/07/23 10:16 AM |
◆kanamixxさんへ◆
ありがとうございます。
医療の力はここでもすごい力を発揮するもんで
おかげさまで耳を洗ってもらったのと
薬で痛みもらくになったみたいですし、
今のところ耳も匂わなくなっています。
タレ耳なプードルは蒸れやすいって
言われてたので気をつけていただけにショックでした。

ホント元気すぎ〜(^^;) vなんです。
(∩.∩)小力アリアス、ウケてもらえました〜?
| noringo | 2007/07/23 10:22 AM |
◆nabuさんへ◆
ありがとうございます。
アリアスはウルサイほど元気になったよ〜(^◇^;)
静かだと気になるし…わんわん言いすぎも…ね。
でもやっぱり元気がいいです!

アリアスも今月に入って
耳垢が黒い感じになってきたので
イヤークリーナーで様子を見ていたんだけどね。
何かの拍子で炎症起こすみたいだから
Rikuくんもあんまり痒がるようなら
早いほうがいいよ〜
痛がってるのを見るの、ツライもんね(хх)

アリソルコンビ、いつもこんな感じだよ〜♪
目が離せないっ♪
| noringo | 2007/07/23 10:27 AM |
◆ひなこころさんへ◆
くりんちゃん2回目のワクチン?
ショックですよね〜"(ノ_・、)"
そうそう、耳の奥ってわからないから
やっぱり早めに見てもらったほうがいいんですね。
ソルトもよく体掻いてます・・・

動画で見ると大きさの違いがわかるでしょ〜(^◇^;)
小力アリアス可愛かったですか?
(#^.^#)ウフっ♪ありがとう〜
| noringo | 2007/07/23 10:38 AM |
◆ino-pさんへ◆
ありがとうございます。
心配かけてごめんね〜
アリアスは薬のおかげで痛みはなくなったようです(^.^)
でもね、週1で耳を洗いに行かないとダメなんだ〜
ino-pさん偉いなぁ〜
そうよね、フィラリアの時に見てもらえばよかったなぁ〜
アレルギーな体質も関係してるかもしれないんで
フードや使用してるものとか全部見直しです(>。<)

家が近かったらソルト連れでお邪魔してるよ〜♪
もしかしたら…
ソルトはくっちゃんより少し小さいだけかも知れないよ。
アリアスはホンマにデカ〜いから(^^;) v
| noringo | 2007/07/23 10:44 AM |
◆アンジュママさんへ◆
アンちゃん、元通りになってよかった〜♪
女の子も色々とあるんだね。。。

アンちゃんのことでも大変なのに
今回のアリアスのことでも心配かけちゃってごめんね。。。ありがとうございます。
私の方こそいつも気にかけてくれて嬉しいです(#^.^#)

アンちゃんの皮膚炎もそうだったね…
突然そうなるからビックリです。
私もあんまりシャンプーすると被毛によくないかも…と思って
あまりしなかったんだけど
夏場はマメにしたほうがいいみたいだね〜
アンちゃんもアリアスもすご〜く
繊細なワンね。
だからこそすごく愛おしいと思うんだ〜

アリアスったらソルトについて離れないのよ(;´▽`A``
手乗りソルト♪ホントに小さいよ〜
| noringo | 2007/07/23 10:55 AM |
暑中 お見舞い申し上げます。

こんにちは。アリアス君良くなったみたいでよかったね。
動物を飼っていると、アクシデント色々あって大変です。十分注意して管理してくださいね。
noringoさんなら、大丈夫!!

画像掲示板は、まだあるのかな?
H系のサイトが沢山張り付いていたような、記憶がありますが・・・。
URL削除してしまいましたので、よろしく。
| masa | 2007/07/23 1:11 PM |
◆masaさんへ◆
こんにちは。
ご無沙汰しちゃってすみません(゜゜)(。。)ペコッ
報告ありがとうmasaさん。
そうです、たくさん貼り付いてました。
削除して今閉鎖中です。

アリアスのこと心配してくださって
ありがとうございます。
ホンマです・・・。
話せない動物だけにいつも気をまわしてないと
ダメですね〜

こちら(HP)のBBSに書き込みしてくれてましたよね?
返信書き込みしてたんですけどね。
| noringo | 2007/07/23 1:24 PM |
アリアス君大丈夫かな〜?心配です…
マラセチアでしたか、でも仕方ないよね
この時期はやっぱり皆トラブルの多い季節だもの
病院もいっつも混んでるし

のえるは最初、耳の中の毛量が多かったので病院のカンシで必ず抜いて掃除してもらうようにしました

私も一時クリーナーで掃除してたけど素人がやると
汚れを結果的に奥に押しやってしまうらしいのでやめましたよ
垂れ耳族だからしかたないよね〜
アリアス君、週一で頑張って!
| のえるまま | 2007/07/23 7:08 PM |
あら。。。アリアス君それで吠えなかったんだ。
初めて耳にした病名だ〜〜
あすから耳上げて風通ししてあげようっと。
もう良くなってるかな??おりこうさんに薬飲んでね。

小力さん。。。かわいい^^
ソルトちゃんもたまらない。ああやってじゃれて来た時期が懐かしいな〜〜
| くっき〜ママ | 2007/07/23 9:53 PM |
◆のえるままさんへ◆
ありがとうございます。
おかげさまで今は何事もなかったように
吠えてるよ〜(^^;) v

アリアスもパピーの頃、ワクチンへ行くたびに
カンシで抜いてもらってましたよ。
のえるくんと同じく毛が多いみたい(^◇^;)
そうそう!耳のお手入れって難しいね。
獣医さんものえるままさんと同じこと言ってました。
見よう見まねは危険だね〜
根気よく病院通いするね!
| noringo | 2007/07/23 10:38 PM |
◆くっき〜ママさんへ◆
そうなの…
ワンコって痛みを我慢するみたいだから
アリアスが吠えないってことは
よっぽど痛かったんだと思うな〜(хх)

ありがとうございます。
薬の効力ってすごいのね〜
翌日には痛みがなくなったのか即吠えてました(;´▽`A``

ソルト、小っちゃくて可愛いでしょ〜
ホントに…懐かしいよね〜
みんなこういう頃があったんだもんね♪♪
小力アリアスの二足歩行が撮れれば
もっと面白かったね〜
| noringo | 2007/07/23 10:43 PM |
アリアス君お耳痛かったんですね〜
可哀相に(TT)
痛くても痛いって言えないからより可哀相ですよね〜。
でも、お薬が効いて良くなってきたんですね!
ホント良かった〜〜(^^)
このまま完全に治りますように。。。

観賞用パイナップル、可愛いですね!
食べられるのかな〜???
ってやっぱそこが1番気になる(笑)
| ゆーみん | 2007/07/24 2:49 AM |
◆ゆーみんさんへ◆
そうなんです(>。<)
ご心配おかけしました…
ゆーみんさん、ありがとうございます。
いつもハイパーなので
誰もいないような大人しさは何か変な感じでした。
根気よく治すしかないんですね〜

ミニパイン、私も頂くまで知らなかったんだけど
どうやら一応食べられるみたいですよ。
でもでも、すご〜く小さいので皮をむいたりすると
ほとんどなくなっちゃうかも(^◇^;)
| noringo | 2007/07/24 8:15 AM |
その後、アリアスくんいかがですか?
マセラチア、聞いたことはあるけれど
詳細は知らなかったです。
発症すると、かなり辛そうですね・・・
アイスノン抱えてるアリアスくん、痛々しいT0T
いつもやんちゃで手を焼く子が
元気をなくしてぐったりしていると
その姿に、こっちは半べそかいちゃいますよね^^;
noringoさんも、頑張ってくださいね。
ソルトくんの、ぴらぴらパピーダンス!
懐かしいなぁ、可愛かったヨなぁ、小さかった頃。
いまだにぴらぴらチョコタンだけど
体が大きくなって、可愛さ半減です・・・

ミニパイン、実が枯れたら・・・って思ってたら
私は見事に全部枯らしました^^v

| チョコタン家 | 2007/07/24 11:35 AM |
◆チョコタン家さんへ◆
ありがとうございます。
あれからアリアスは痛みはかなりラクになったようです(#^.^#)
マラセチアが炎症を起こしていた…って言ったほうがいいかな〜
ホントそうですよね…
世話かかっても元気がいいです。

ソルト可愛いでしょ〜♪
パピーダンス♪一丁前に遊ぼう〜って誘うんですよ!
チョコタンくんも〜?
アリアスも慣れたお友達にはそうですよ(∩.∩)
あ〜・・・早く思いっきり走らせてあげたいなぁ〜

ミニパインね、今枝が折れてそのまま
少しの水で置いてるんだけど
水が・・・パイン汁になってます(^^;) v
| noringo | 2007/07/24 9:20 PM |
アリアス君大変でしたね。
痛みが取れると少し安心ですね。
お大事にしてくださいね♪
うちもラブが来てすぐにかかりました、カビとしか覚えていないけど、多分マラセチア、カビって聞いただけでショックですよね。
痛みは無かったみたいでしたけど。
ラブもアレルギーで餌を変えただけで涙やけがひどくなったり、バリカン負けしたり・・・
暑い時期は要注意ですね。

アリアス君とソルト君コンビとっても可愛いです〜〜♪

| hinako | 2007/07/25 12:41 PM |
◆hinakoさんへ◆
ありがとうございます。
まだ少し左の耳を治療しないといけないんですけど
随分ラクになったようです(#^.^#)
そうそう…カビって聞いただけで
何で!?ってなりますよね〜
ラブちゃんもアレルギーなんですね…。
そういえば、アリアスも最近のトリミングで
バリカンで刈ったお腹なんかは赤みが出ることありました"(ノ_・、)"

アリアスとソルト♪これからも
ちょこちょこ登場すると思います♪
よろしくね〜
| noringo | 2007/07/25 8:14 PM |