Selected Entries
Categories
Recommend

ヘレン グラハム,グレゴリー ヴラミス


マルコ ブルーノ




桑田佳祐,山本拓夫


B’z,稲葉浩志

Archives
Recent Comment
BOOKMARK

@DOG LUCK
こっそりひっそり読ませていただいてる
ドッグトレーニングインストラクターさんのHPです。特に37の言葉は意識して心にとめてます。

可愛いワンちゃんのお洋服が
いっぱい♪






雑貨オンラインショップ検索【雑貨*Zakka*サーチねっと】
ごゆっくり♪

こちらもどうぞ→
訪問ありがとうございます

無料 アクセス解析RMT



Mobile
qrcode
Links
Profile
あなたは知っていますか?
l RSS1.0 l Atom0.3 l

不器用なMAMA〜愉快な仲間達

2006年5月6日生まれのトイプー【ARIAS】
近頃、写真の被写体がワンばかり。でもやめられないな〜
ヤンチャ犬と飼い主、共に成長中です。
<< お揃いで。 | main | パピーのようだ >>
スポンサーサイト (2007.11.20)

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
愉快な仲間達だ〜 (2007.08.26)
金曜日、ソルトが初めて我が家にお泊り。

私も2頭一緒に一晩過ごすのは初めて。
どんなもんだろう・・・?

何のことはなかった・・・
ソルトはなかなかの度胸の持ち主かも。
私を困らせることもなくアリアスとず〜っと遊んで。
ご飯の時間にはしっかり食べて。

イタズラ?の密談したり・・・
こそこそ

寝る時間帯になると
まるで修学旅行の夜のようなハイテンション上向き上向き
わいわい

こんな調子だから土曜の夜は帰宅後、爆睡やったらしい。
そして・・・翌日日曜。
ソルト、最後のワクチン接種の日。
その前に遊ばせよう!ってことで病院から近くの芝生で遊ぶ。
ガウガウ
こういう姿はアリアスの彼女?のポポちゃん ともあまり見ない光景なので
仲良く遊んでるのかどうなのか、いまいちわからんのよね〜。

1時間もたてば、暑さもそこそこ(かなり?)になり
ここんところ、クーラーの効いた部屋でゴロンとしてばかりのアリアスは
ホント暑そうだ。
アリ

甥甥
upup甥っ子達。
彼らは楽しい〜るんるんって体で表現してくれた。



朝早く行動始めるのはいいで〜ホンマ。


楽しかった日のもう1つの話。
実は日曜のお出かけのため、妹と甥っ子達は実家にお泊りでした。
妹んちにはカメのタックがいるんですけど・・・(大きく育ち、人の顔くらいある…よね?)

一日家を空けただけなのに・・・
日曜の晩に帰宅してみると・・・なんと!!黒く濁った水の中でタック、死に掛けてたそう。
暑さのせいか、、、。プカ〜って浮いてて。
慌てて水を替えて洗ってあげたら何とか蘇生。
もうかれこれ10年くらい?生きてるタック。
危機一髪でしたなぁ〜・・・。
妹からの一安心写メール↓
tac
タックも散歩できたらエエけど…遅いやろ??
| 日常 | 23:38 | comments(22) | -
スポンサーサイト (2007.11.20)
| - | 23:38 | - | -
コメント
アリアスくん・・・ソルトくんと本当に仲良しだね!
ビックリしちゃった〜!!密談姿や一緒にはしゃぐ姿は
本当に修学旅行の夜みたい・・!
お顔も嬉しそうに笑っているし♪すごいな〜
こんな姿を見るとすごく嬉しいですねo(*^▽^*)o
これでいつでもソルトくん、お泊りができるね〜♪

カメさん・・飼った事がないからわからないけど、お水が濁っちゃえば
危険なのかな・・?危機一髪、元気なタックちゃんに戻ってよかったね♪
これから夏はタックちゃんもnoringoさん宅でお泊りかな(●^o^●)

体で楽しさを表現する甥っ子さんたち。
何だか青春真っ只中ってカンジでいいなぁ♪
| アンジュママ | 2007/08/27 1:03 AM |
わ〜 本当に修学旅行のようだね〜
密談の2ワン かなり 最高だよ〜♪
絶対に ソフトバンクみたいに 会議中だよね〜
どんな話してたのかな〜
ソルトは もうすっかり アリアスの弟だね〜♪
そうそう パピーの頃って眠る少し前は
かなりのテンションになるよね〜
みんな そうなのかな〜??

タックちゃん 大変〜
私も カメ飼いたいって 頼んだら
旦那に カメは長生きするだろう??
うちみたいに 子供のいないうちは
カメが ストリートチルドレンのように
路頭に迷うって言うから 我慢しました。
これって 説得性あるでしょ???
やっぱ カメも暑いとダメなの〜???
きっと 気温で水温が上がったから???
何はともあれ 生還できてよかったね〜
| ino−p | 2007/08/27 7:34 AM |
アリアスちゃんとソルトちゃん、本当に仲良しですねぇ(*´ -`)(´- `*)
なんて可愛いんでしょう♪
アリアスちゃんもきっと本当の弟のように
思っているんですね!
そして甥っ子さんたちのジャンプ力!
すごいです〜

それにしてもタックちゃん大変でしたね〜
無事に生還できて何よりでした!
亀さんもやっぱり暑いとダメなんですね〜
| masako | 2007/08/27 8:48 AM |
2ワンとも、すっかり気のあった兄弟ですよね♪
アリアス君もソルト君のテンションについていってる感じですよね★
ソルト君とアリアス君の間には、着々と兄弟愛が生まれてる感じがするなぁ〜(つ´∀`)つ

タックちゃん〜(>_<)
セーフって感じですか? 無事に生還できてよかったぁ〜m(。≧Д≦。)m


| ちわぷー | 2007/08/27 9:42 AM |
週末はアリソルコンビに楽しませてもらったよ♪ほんと、ずーっと見てても飽きないよなあ(^-^) その頃タックは墨汁のような色と臭いの中で苦しんでたみたいだけど(^^ゞ ネタに使ってくれてサンキュー♪お礼にその墨汁で書き初めでも書いて持っていきまーす\(o ̄∇ ̄o)
| 球ママ | 2007/08/27 12:35 PM |
ヵヮ。゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜ィィ!!!
こんな姿を見ると 犬欲しい病が再発・・・ってもう
かなり病魔にやられてますけどね・・・
人間もそうだけど、犬もやっぱ兄妹がいる方がいいですよね♪

それにしてもタックちゃん よかった(´▽`) ホッ

若さっていいな〜。。。
| nabu | 2007/08/27 1:06 PM |
アリアスくんとソルトくん、仲良しだねぇ。
うちはまだ合わせていません(^^;)
この前母がくりんを我が家へ連れてくると言っていたんだけれど、父が置いてけ!っていったそうな。
父もくりんがいないと淋しいのかな?って笑っちゃった。

タックちゃん、間に合ってよかったね〜!
亀にも熱中症ってあるのかな?
夏場は気をつけないといけないね。
うちもベランダに置いてある金魚鉢の水。
夏はすぐににごっちゃいます。
植木の水遣りに使っちゃうのでほとんど毎日水換えしてますけどね。
| ひなこころ | 2007/08/27 10:43 PM |
お〜〜〜亀さん^^
危機一髪!寂しかったのね。良かったよかった

ソルトくんの目がオモチロイ!
なんだか『トムとジェリー』みたいなの〜〜
もち・・・アリアス君がトム(猫じゃん)
| くっき〜ママ | 2007/08/28 2:40 PM |
◆アンジュママさんへ◆
見てて飽きないよ〜♪
ホント、吹出しつけたいくらい何か話してるみたいな2ワン。
マイペースなソルトに少し戸惑いながら
でも気になる…みたいな感じ?かな。
アリアスの寝床もソルトにならOKみたいだし(∩.∩)

タック間一髪でした。。。
カメについて調べてみたら意外に歩くの早いみたいで
散歩も・・・みたいなことを書いてたのでビックリです。
カメの散歩って…ノーリード??(;´▽`A``
| noringo | 2007/08/28 9:47 PM |
◆ino-pさんへ◆
あはは〜ホンマよね〜
ホワイトプランのCMみたい(#^.^#)
私らアリアスとソルトのこんな光景を見ながら
会話を代弁して遊んでるの♪

ino-pさんのパパさんのカメ説、
確かに妙に説得力ありました。

我が家も以前カメを飼育してたんだけど
すごく暑い夏の日に数年の命の幕閉じてしまいました。。。
長生きするというカメなのに。。。
暑い国で生まれてるはずなのにね
暑いの苦手なのかもしれないね。
| noringo | 2007/08/28 9:57 PM |
◆masakoさんへ◆
私も何となくそんな気がするんです。
アリアスにしてみれば
突然目の前にソルトが現れたから
もしかしたら自分は親のように思ってる??と感じることが多々あります。

ここの芝生、早朝だったので誰もいなくて
2ワンと人間9人が思い切りはしゃいでました(^^;) v
亀タックは妹が晩に帰宅してからのメールで
わかったんですよ。
ホント危うし!でした。
| noringo | 2007/08/28 10:02 PM |
◆ちわぷーさんへ◆
ソルトと遊ぶようになって
アリアスの新たな面も発見することができて
そういうのも含めて見てて面白いですよ〜(∩.∩)
POOHちゃんとMILKちゃんはどうですか??

そうなんです・・・
タック、10カウントまであとわずか・・・みたいなとこまできてたらしいです。。。
ホンマ、セーフ!!ですよ。。
| noringo | 2007/08/28 10:07 PM |
◆球ママへ◆
飽きひんやろ〜?
私が家事おろそかになるの・・・わかる??(^◇^;) ってな。
タック無事でよかったよ〜
あ、でもタック特製墨汁は勘弁・・・(^=^;
| noringo | 2007/08/28 10:10 PM |
◆nabuさんへ◆
(*´∇`*) あはは♪そぉ??
うん、でもわかるなぁ〜nabuさんの気持ち。

私もソルトがやってくるまでは
お友達ブログ見てて羨ましかったですもん。
ソルトが来て犬見知りもボチボチかなぁ〜?と思いきや・・・
それはそれ・・・みたいな感じです。。。
Rikuくんと会う日までに少しでもマシになってくれたらなぁ〜

甥っ子達、若さ全開です!
私はその養分を分けてもらってます(^^;) v
| noringo | 2007/08/28 10:16 PM |
◆ひなこころさんへ◆
ホント仲いいんだよ〜(∩.∩)
見ててほのぼの♪です。
私も早く拝見したいなぁ〜♪くりんちゃんと3ワンちゃんのご対面。
うちの親もソルトが泊まりに来ると聞いて
【居らせたらいいやん】っていってました。
パピーの世話は大変だけど
居なきゃ寂しいんですね、やっぱり。

今年はホント暑いから
タックもバテたのかも知れないです。
湿度が尋常じゃないよね〜(~_~;)
| noringo | 2007/08/28 10:27 PM |
◆くっき〜ママさんへ◆
タック、まさに危機一髪!でした。
これまた寂しそうな表情?な写メだよね〜
(いつもこんな顔かなA^^;)

ソルトのこの目に幾度となくノックアウトされてる私です。。。
トムとジェリーみたいでしょー?
ママさんもそう思った?
走り回ってる姿や、ソルトにおされてる姿は
トムそのものだよ〜(#^.^#)
| noringo | 2007/08/28 10:32 PM |
アリアス&ソルト兄弟、可愛いですね〜
修学旅行の写真で、絶対同じポーズのもの
ありましたよね!
男の子たち、バカやってるぅ♪みたいなヤツ!
あ〜、ホントに可愛いです。
noringoさん、これからも「その瞬間」を逃さないで
たくさん楽しい写真を見せてくださいね☆^0^☆
カメのタック、危なかったですね〜
父の入院先にもリハビリ室にカメがいました。
毎日、楽しみに会いに行ってたんですけど(カメに!)
時々、視界ゼロみたいな水槽で生活していました。
だから平気なのかと思ってました。
実はカメ子(仮名)も、日々危機一髪なのかな?^^

| チョコタン家 | 2007/08/30 12:53 PM |
アリアス君とソルト君本当に仲良し!
密談している所なんてとっても楽しそう。

アリアス君がやさしいからソルト君も慕うんでしょうね〜。

うちは同じ家に居ても微妙な距離がありますよ。
ピースとベルは相性がイマイチ。
ラブはどちらとも仲良くできるんですけどね〜。

仲良くしている姿は微笑ましくて良いですよね^^。
| hinako | 2007/08/30 3:00 PM |
◆チョコタン家さんへ◆
おかえりなさ〜い♪そしてお疲れ様でした。

デジカメってホント便利だなぁ〜って思います(#^.^#)
2ワンが遊びだすとカメラは常時ONで待機。
見てても飽きないけど
TVに接続してまた見るのも楽しいです!

タック…危機一髪でした。。。
私が思うに、暑さがダメなんじゃないかなぁ〜
たぶん・・・ですけど(^=^;
病院なら涼しいからきっとカメ子ちゃんは大丈夫ですよ♪
| noringo | 2007/08/30 11:10 PM |
◆hinakoさんへ◆
密談姿、面白いでしょ〜(^◇^)
何を話してるんだろうなぁ〜?って気になって気になって…。
【僕のボスはめちゃ恐いから気つけろよ!】なんて
ソルトにうえつけてるんでしょうね〜

hinakoさんちはピースくんだけ男の子だもんね〜
ベルちゃんもマイペース??
ラブちゃんはベルちゃんと同じ女の子だし、
ピースくんとは同じトイプーだからかな?

ブログで見てるとみんな仲良くワイワイやってるように見えますよ〜(●^o^●)
| noringo | 2007/08/30 11:15 PM |
アリアス君とソルト君の密談、聞きたい聞きたい!!(笑)
そう言えば、バウリンガルってありましたよね〜(笑)
くっ付いてる2ワンちゃん、ホント微笑ましい光景で、可愛くてたまらないですねっ♪
すごく仲良しさんですよね〜^^
犬同士にも相性が合う合わないがあると思いますが、アリアス君とソルト君はバッチリですねっ♪

うちは、コニーとふぁーふぁは相性がいいんですが、プーはどちらともあまりよくないんですよ〜(><;)

甥っ子ちゃん達、元気ハツラツで活きのいいお魚さんみたいですねっ(笑)
かぁわいぃ〜〜〜♪

亀のタックちゃん、元気取り戻して良かった〜!!
どんなに小さくて大切な愛しい命ですもんねっ*^^*
| ゆーみん | 2007/08/30 11:38 PM |
◆ゆーみんさんへ◆
ありましたね〜!バウリンガル。
ゆーみんさん、使ったことあるの〜?
私は一度もないの。。。

仲良さそうでしょ〜♪
最初はアリアスがソルトを見守る感じだったのが
最近では完全にソルトペースかな(^^;) v
プーちゃん…そうなの"(ノ_・、)"
3ワンだと皆相性バッチリ!っていうのは難しいのかなぁ〜

甥っ子達、ホント魚みたいでしょ〜
ピチピチ跳ねてる感じがヾ(>▽<)ゞ

ホント甥っ子の笑顔と愛犬達は
私の一番の癒しです☆
| noringo | 2007/08/31 11:15 PM |