Selected Entries
Categories
Recommend

ヘレン グラハム,グレゴリー ヴラミス


マルコ ブルーノ




桑田佳祐,山本拓夫


B’z,稲葉浩志

Archives
Recent Comment
BOOKMARK

@DOG LUCK
こっそりひっそり読ませていただいてる
ドッグトレーニングインストラクターさんのHPです。特に37の言葉は意識して心にとめてます。

可愛いワンちゃんのお洋服が
いっぱい♪






雑貨オンラインショップ検索【雑貨*Zakka*サーチねっと】
ごゆっくり♪

こちらもどうぞ→
訪問ありがとうございます

無料 アクセス解析RMT



Mobile
qrcode
Links
Profile
あなたは知っていますか?
l RSS1.0 l Atom0.3 l

不器用なMAMA〜愉快な仲間達

2006年5月6日生まれのトイプー【ARIAS】
近頃、写真の被写体がワンばかり。でもやめられないな〜
ヤンチャ犬と飼い主、共に成長中です。
<< ひまだワン。 | main | 伸びたねぇ >>
スポンサーサイト (2007.11.20)

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
恐がりの仲間意識 (2007.10.04)
今日も日中は暑いくらいのお天気でした。
蝶
こんな天気だと花や風景を撮りたくなるな〜
でも私が住んでる所はスラム街あんまりキレイとはいえないから
アップで撮ることが多い。

さて、今日も2時間の散歩。
遊んでる?
1時間ほど、ぼちぼち歩いたり遊んだりしてると
いつものお友達、クーちゃん・ポポちゃん・テリーくんがやって来た♪
今日はみんな何故かハイテンション。
新入りソルトを輪に入りやすいようにしてくれてたのかな〜?
アリアスは、この5ワン以外の犬が輪に入ってこようとすると
やかましいほどに吠えまくる。
それがたとえ、犬以外の得体の知れないもの・・・であっても。
カサッ・・・って音がしても吠える。もー、たまらんわ。
番犬と良いようにみんな言ってくれるけど、アリアス神経質すぎ。
この吠えるっていうの今一番の悩み。

そんなアリアスにもこうして遊んでもらえる友達がいることが
すごく有難いなぁ〜って思う♪

ちょっと前からよくやるようになったシッコのあとの砂かけ。
またまた不思議行動男のアリアスはシッコした場所を見ながら
全く関係のない場所に砂かけする・・・意味ないんじゃないか?
砂

大人になりつつあるアリアスの成長は嬉しい。

ただ、砂かけのようにボケたことしてるけど・・・。
あ!笑かそうとしてるんか〜?

んな訳ないかっ!




↓手が兄貴ぶってるアリアスです。



| ワン・遊び | 11:09 | comments(12) | -
スポンサーサイト (2007.11.20)
| - | 11:09 | - | -
コメント
わーーーーー ソルトが めっちゃ大きくなってるよ〜♪
すごいーーい 成長って怖いぐらいだね〜
手足も すっごく長くって イケメンになりそうだね♪

くっちゃんとアリアスって 誕生日が1週間しか違わないから やること似てるね〜
くっちゃんも まだまだ 子供が大人の真似状態です(笑)
うちも シッコしたとこを見ながら カキカキしてるよ・・・
間抜けだよね〜

で 秋休みは どこに行くか決まったのかな???
| ino−p | 2007/10/05 8:34 AM |
いつもソルト散歩ありがToね(^O^)おかげで帰宅後ソルトもおとなしく?!眠りについてますわ(^^ゞ今後ともよろぴく♪はやきソルトのリード無しでおもっきり走っている姿をみたいもんだ…まだ先かな。今のソルトじゃ人好き犬好きで行方不明になるわさo(><)o
| トイプー族 | 2007/10/05 8:50 AM |
noringoさん 相変わらずお散歩の時間凄いですね♪
私は最近天気もよくないのでサボリ気味 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
一緒に遊べる友達がいるって素敵なことですよね。。。
Rikuもそんな友達がほしいな・・・

(*≧m≦*)ププッ アリアスくんソルトくんに犬世界の
掟を
教えているのね♪ 頼もしい兄貴やね(*^_^*)

私も秋休み欲しい・・・
| nabu | 2007/10/05 1:11 PM |
同じボケや〜〜ん!砂かけ!!!
今日草刈りしたあとの枯れ草にしっこして枯れ草が自分に掛かってきてビックリして逃げてたよ^^

ソルト君との引っ張りあいっこ・・・手だしちゃ〜負けよ(笑)
ソルト君が救いの目で見てるのが可愛い〜〜
| くっき〜ママ | 2007/10/05 3:24 PM |
近所にこうして仲良く遊べるお友達が
いるのはうれしい事ですね♪
アリアスちゃんもちゃんと仲間だってきっとしっかり
認識しているんでしょうね〜

ムックは砂かけってあまりしないんですが
やっているお友達も違うところで砂掛けてる子が多いかも^_^;
面白いですね〜

そしてアリアスちゃんとソルトちゃんの引張りっ子!
可愛い〜
こういうの犬同士でやってくれるといいなぁって
思っていましたがやはりずっと一緒にいるとやるようになるのですね。
うふふ、アリアスちゃんお兄さんらしく?!お手手出しちゃって♪
| masako | 2007/10/05 4:43 PM |
◆ino-pさんへ◆
大きくなったでしょ〜♪
ソルトは食欲旺盛だもんなぁ。
1才くらいまでは育ち盛りよね〜懐かしい気がするね。
くっちゃんも5月生まれだったね♪
くっちゃんも砂かけするんだ〜ヽ(^0^)
そうそう、子供の大人マネだよね。
この成長っぷりがまた嬉しかったり♪♪

秋休み?ino-pさんちのように山中湖…行けたらいいなぁ〜
くっちゃんいいなぁ〜
今のところ予定は、ソルトの予防接種だけなの。。。


| noringo | 2007/10/05 7:24 PM |
◆トイプー族さんへ◆
ソルトのリード無しはまだ先のようです(^◇^;)
今、散歩中に左について歩く練習もしつつ歩いてるねん。
ソルトはクンクン作業に忙しくて、私にリードをクィっと引っ張られるたびに『何で??』みたいな顔で見るの。。。
でも随分と先に歩くこと少なくなったよ〜。
| noringo | 2007/10/05 7:28 PM |
◆nabuさんへ◆
あはは…1時間くらいはお友達がくるまで
のほほんと歩いたり、ボールで遊んだり(#^.^#)
そうこうしてるとお友達が来て1時間…みたいな感じです。
歩くのも慣れるもんですよ〜
あ!でも涼しくなったからね♪
これ暑かったらたぶん…バテるなぁ。
Rikuくんも近かったらいいのになあ〜
この週末、お天気が微妙みたいよね。。。
| noringo | 2007/10/05 7:34 PM |
◆くっき〜ママさんへ◆
アリアス、最近マーキングが多くなっちゃって…(汗)
くっき〜くんは目新しいものにするんだったよね?
くっき〜くんったら…枯れ草、自分にかかったのかぁ〜(;´▽`A``
もー、ホント面白いよ〜!くっき〜くん。

ソルトのあの目は、反則ですよね。
でも最近ではアリアスの顔付近の巻き毛をカプッってするので
『ダメっ!』って言うんだけどね〜…イタズラ盛りだわ。
| noringo | 2007/10/05 7:42 PM |
◆masakoさんへ◆
ホントそうみたいです(#^.^#)
通りすがりのワンちゃんには立ち去るまで
【ワンワンワンワン!!】って吠えてるアリアスだから
珍しいんですよ。
アンジュちゃん&Rikuくんに会った時も最初は吠えちゃったけど、しばらくすると普通に近寄ったりしてたから♪
合う合わないってあるんでしょうね。

ムックくんもsurfくんと随分仲良くしてるじゃないですか〜
毎回楽しみにしてるんですよ♪
アリアスとソルトは年が変わるころにはどうなってるのかなぁ〜?なんて、ワクワクです。
| noringo | 2007/10/05 7:52 PM |
我が家のラブは、ワン見知りの為、見境無く吠えますが、
アリアスくんは、仲間以外の子に吠えるのであれば、
仲間を守ってるんじゃいかしら!?
トレーナーさんが、遊びたくて吠える、怖くて吠える、守ろうとして(追い払う為に)吠える、と言ってました。
アリアスくんは、きっと、自分が守ってやらんと!!って思ってるんですよ〜。
でも、お散歩で2時間だなんて、素晴らしい!!
アリアスくんは幸せ者ですね。
引っ張りっこしてて出す手も、やんわりしてるから、
優しい子なんだろうなぁ〜。
| ラブママ | 2007/10/05 10:52 PM |
◆ラブママさんへ◆
ラブママさんのおっしゃる通りかもしれませんね。
とにかくよく吠えてます(^。^;)
おしゃべりなのかなぁ〜?
ラブちゃんは犬見知りなんですか?
そんな風に見えないのにね…。
散歩時間はすごく気紛れなんですよ〜
30分ほどの時もあるしね(;´▽`A``
あ!だからアリアスも気紛れ男なのかなぁ〜
飼い主譲りの…^-^;
| noringo | 2007/10/06 1:08 AM |