Selected Entries
Categories
Recommend

ヘレン グラハム,グレゴリー ヴラミス


マルコ ブルーノ




桑田佳祐,山本拓夫


B’z,稲葉浩志

Archives
Recent Comment
BOOKMARK

@DOG LUCK
こっそりひっそり読ませていただいてる
ドッグトレーニングインストラクターさんのHPです。特に37の言葉は意識して心にとめてます。

可愛いワンちゃんのお洋服が
いっぱい♪






雑貨オンラインショップ検索【雑貨*Zakka*サーチねっと】
ごゆっくり♪

こちらもどうぞ→
訪問ありがとうございます

無料 アクセス解析RMT



Mobile
qrcode
Links
Profile
あなたは知っていますか?
l RSS1.0 l Atom0.3 l

不器用なMAMA〜愉快な仲間達

2006年5月6日生まれのトイプー【ARIAS】
近頃、写真の被写体がワンばかり。でもやめられないな〜
ヤンチャ犬と飼い主、共に成長中です。
<< 伸びたねぇ | main | 3連休〜日曜編。 >>
スポンサーサイト (2007.11.20)

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
またやってる・・・ (2007.10.10)
何ででしょうね。
今日見た。
ミニーの洋服を着た可愛いちっちゃいシーズー。
買い物に出かけ、あるスーパーの入口にそのワンちゃんは繋がれてした。
確かに大人しいワンちゃんだし、オスワリして待ってましたよ。
でも・・・でも・・・
入口には
【ペットを繋がないでください】
と、貼紙がしてあるでしょ〜?見えんか〜!!

こういう貼紙が貼られてるって言う事は何か問題があったんだ。
だって前まで貼られてなかったんだから。
ってことは、その問題に巻き込ませたくないよね?

何で繋ぐかなー
スーパーから出るとすぐ車道。
何にビックリして逃げ出すかもしれないのに・・・
迷子になったら?車にひかれたら?
それにペットの誘拐だってあるんだから。

同じ様なことが同じスーパーで人間の親子にもあった。
動いてるエスカレーターに下りながら座ろうとするガキ子供・・・
注意しようかなぁ〜と思った瞬間、一段下に転んだ。
【あぶなっ!!!】と駆け寄るよね?普通。
もちろん、ガキの後ろにいた私は駆け寄りましたよ。
でもね〜最近の親ってこんなん??
ガキの数段前にピクリとも動かず 【ほら、アカン言うてるやろ。下りてこいって!】と母親。

でも、、、転んでなくてそのガキに『ここ座ったら危ないで!』って言ってたら
きっと、ガキ母に『ほら、怒られるで!』って言われるんやろうなぁ〜

危ないからやめさせる!って教育もしないで。
人のせいにするんだよね。

| ひとり言 | 20:49 | comments(6) | -
スポンサーサイト (2007.11.20)
| - | 20:49 | - | -
コメント
マナーの悪い人がどんどん、ペット連れの肩身をせまくしてるよね。マハロと暮らして一年。本当に痛感します。
いままでペットOKだった海岸がNGになったり、公園もエリアが限られたり。
きちんとすることが、愛犬のためであり、ひいては自分のためになるという簡単なことがわからない人がなんと多いことか・・・・
ヨーロッパなどは、ほとんどのレストランがワンOKの国もあるそうです。もっと、ワンやワン連れがHAPPYになれるようにして行きたいですね。
| noanoa | 2007/10/11 9:43 AM |
う〜ん。。。注意したら『ほら、怒られるで』はありますよね〜。
マナーがなってない人が多いし、
それでも注意してる人は少ないし。
私らが子供の時は親も、知らないオッチャン・オバチャンにも注意されたけどなぁ。。。
う〜んって感じです。
| はね | 2007/10/11 10:16 AM |
私も、同じような経験があります。
近所で、犬の誘拐事件が発生したころ、
チョコタンと同じようなトイプだったので放っておけず
スーパーの入り口で一緒に待ってました。
出てきた飼い主さんに「誘拐されますよ」って言ったら
ご主人は謝ったけど、奥さんは「ナニよ?」な視線でした。
後日、今度はコンビニでつながれてました。
私は車に乗っていたので何もできませんでしたが、
言っても無駄か・・・ってがっかりでした。
そのトイプちゃんが無事に過ごせるよう祈るばかり。
そして、人間の子。
私は子育て未経験なので偉そうなこと言えないけれど
叱らないのも怖いけど、叱り方が異常なのも怖いです。
叩いたり罵倒したり、チンピラのケンカみたいTT
お母ちゃん、大きな声でも優しい言葉で叱ってください
お願いだから・・・って思ってしまいます。

| チョコタン家 | 2007/10/11 1:14 PM |
◆noanoaさんへ◆
ホントですよね…。
大切なものを守ろうとすると必然的にどうすればいいか
わかるもんだと思うんですけどね。
私も人から見れば違う観点で思う人もいるかも知れません。
ほんの少し周囲への思いやりや気遣いがあれば…と思う場面に出くわすことは多々あります。
| noringo | 2007/10/11 11:47 PM |
◆はねさんへ◆
確かにね…注意はしづらい環境にはなってますね。
誰に対しても。
自由やプライバシーをはき違えてる人、たくさんいますもんね。
『お前、そんな偉いんかいっ!』とか言われたら
『偉なかったら言うたらアカンのかい!』って言い返したくもなりますし…。
もちろん、私も子供の頃は近所のおばちゃんに怒られっぱなし。
それに対して親が出てくることもなかったですしね。
うん、難しい…ですね。
| noringo | 2007/10/12 12:42 AM |
◆チョコタン家さんへ◆
ホントにねぇ…何もわからずに飼い主の言いつけを待ってるワンちゃんが可哀相です。
前につながれてるんだけど吠えまくってるワンちゃんも見ました。
犬が嫌いな人からしたら大迷惑ですよね。
人懐っこいワンちゃんで落ち着くまで相手してましたけど…。
色んなことの想像力に欠けてるのか〜?と思いました。

>私は子育て未経験なので偉そうなこと言えないけれど
全然そんな風に思いませんよ。私なんて結構何でも偉そうに言ってしまう方だし(^◇^;)
そうそう!居ますね〜
喧嘩してる?って思ったらヨチヨチ歩きの子に
『早よ、来いや〜!!!』ってお母さんが言ってるんですね。
子育てのしんどさもわかりますけど…。
もっと大切にしてあげて欲しいなぁ〜って思います。
| noringo | 2007/10/12 12:52 AM |