Selected Entries
Categories
Recommend

ヘレン グラハム,グレゴリー ヴラミス


マルコ ブルーノ




桑田佳祐,山本拓夫


B’z,稲葉浩志

Archives
Recent Comment
BOOKMARK

@DOG LUCK
こっそりひっそり読ませていただいてる
ドッグトレーニングインストラクターさんのHPです。特に37の言葉は意識して心にとめてます。

可愛いワンちゃんのお洋服が
いっぱい♪






雑貨オンラインショップ検索【雑貨*Zakka*サーチねっと】
ごゆっくり♪

こちらもどうぞ→
訪問ありがとうございます

無料 アクセス解析RMT



Mobile
qrcode
Links
Profile
あなたは知っていますか?
l RSS1.0 l Atom0.3 l

不器用なMAMA〜愉快な仲間達

2006年5月6日生まれのトイプー【ARIAS】
近頃、写真の被写体がワンばかり。でもやめられないな〜
ヤンチャ犬と飼い主、共に成長中です。
<< 晴れたよ♪ | main | 昨年と同じ場所へ >>
スポンサーサイト (2007.11.20)

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
どうしたらいい? (2007.10.17)
最近めっきりと朝晩が寒くなってきて
衣替え等のことを思い出した。

フローリングに敷いてるラグを冬モードにしようとしたところ
【あ〜!!!まだクリーニング出して取りに行ってないっ!】
カバンに入れっぱなしの引き換え票を手にお店へ急いだ。

なのに・・・
散々探したあげくにノートを見て
『8月7日に渡してますよ』と。
おいおい、、、ウソやろ〜?
『いやいやいや・・・ここに引き換え票もってますやん。それに8月に取りに行った記憶もないし、第一現物が家にないもん』と抵抗。
店の言い分としては、
『引き換え票をなくした…と言われて渡さないわけにはいかない』らしい。
わからなくもない。
が、私が出したコタツ布団掛敷は家にもないし。
どんなに私が忘れっぽくても引換券なしでクリーニングを取りにいったこともないし。
でも店側は『ノートに日付が渡した日付がついてある』という。
そんなもん、私は知らんし。
店頭で押し問答してても仕方ないので、もう一度家中をくまなく探した・・・が、ない。
店に電話をかけた。
やっぱり店側も引かない、もちろん私も。
小1時間の堂々巡りの末、
『そういう風に言い切るんやったら、もうええわ』と言ったら
『そういう言い方されると困りますねん』と。
向こうは弁償する意は出さないし、私だって…現物もないし引き換え票まで持ってるのに
持って帰った扱いはイヤだ。


ここのお店、クリーニングは自分ところでしていて
すごく上手な仕上がりで、特に大切なものはここ!って決めていた。

ただ、このコタツ布団を出す時に
店のカードを失くしてして新たに発行してもらったんだけど
電話番号を言うと、違う苗字で出てきた・・・ということがあった。
だから今回も単純に間違えて渡したんじゃないかと思うんだけど
まぁ、認めませんわ。
去年買ったばかり、それも薄くても温かくてコンパクトなものを
探して探してやっと見つけたのに。。。

アリアスもお気に入りやったのに・・・。

いまだに解決のつかないまま・・・さむ〜いラグの上でいる。


?
寒いままなの??
| ひとり言 | 00:00 | comments(23) | -
スポンサーサイト (2007.11.20)
| - | 00:00 | - | -
コメント
noringoさんの悔しい気持ち、よくわかります!!
これってやり場のない怒りですよね。
私も高校生のトキ、夏服のスカートをやられちゃったんですよ。
渡した、もらってない・・の押し問答でしたが、実は店側が、私から受け取ったままの状態で放ってあったんです。
そこはチェーン店だったので、雇われていた従業員のずさんな対応が問題になってましたけど、それも数か月経ってから出てきましたね。
たまたま姉が同じ高校の卒業生だったからお下がりで対応できたものの、それ以来 クリーニング屋に出すときは本当に神経質になっちゃいます。
もし・・noringoさんのラグを違う人が持って行ったとしたら、その方も気付かなかったのかな。。。
本当にこの怒りはどこにぶつけたらいいのか・・・。
私もとっても悔しいです!!!
| アンジュママ | 2007/10/17 12:54 AM |
◆アンジュママさんへ◆
ママさんもあったのね…。
本当に怒りの矛先をどこに向ければいいのか…。
私が持って行ったお店は、その場所で洗濯をしてて
男性とパートの人1人で営業してるところなんです。
店主も『自分が全て管理してるからありえない』っていう割りに、勝手に私のコタツ布団を柄もの扱いして
『あんなに大きな柄物なら間違うことない!』って言い切るから
『あのね、柄モン違うで!!!』
ね?何か怪しくないですか?
コタツ布団掛敷き・・・のクリーニング代も諦めるには惜しい値段だったし…。
なんだか、私の方がクレーマー扱いですよ。
寂しく引き換え票だけが手元に残ってます(>_<。。。
| noringo | 2007/10/17 1:53 AM |
えーーーって思ったけど 有り得るかもね〜
私も 引換券忘れてしまったけど
物を引き取ったもん・・・
名前は書いてきたけど その名前を証明するよなものを
提示してないしね〜
でも ショックだよね〜
でもさ これは店のミスなんだから
ちゃんと対応してほしいね〜
県のクリーニング協会に電話しちゃえ〜!!!!
個人で やってるなら お客の顔くらい覚えてるよね〜
ココで諦めちゃいけない!!!!!
こんなこと 許しちゃだめだよ〜
| ino−p | 2007/10/17 8:46 AM |
う〜ん、こういう事って後味悪いよね
悶々とした感じが気持ち悪い…
引き換え忘れたら、受け取りの署名とか残してないのかね
おかしな話だよね、
寒くなってきたから のえるも温かい所を求めてゴロゴロ
してるよ〜
アリアス君もお気に入りのラグ必要だよね
| のえるまま | 2007/10/17 9:27 AM |
うわ〜そんな事あるんだ。ショックですねー。
でも間違えて渡されちゃった人って、何で持って帰ったのかな?自分もコタツ布団出してたのかしら・・・。
私だったら他人のコタツ布団、イヤだけどなぁ〜〜〜。
もしかしたら出てくるかも知れないですよ!出てくればいいですねー。出てきたら教えてねってお店の人に言っておくのは?
| とも | 2007/10/17 3:58 PM |
それはとってもショックだし
憤りを感じますよね・・・
ないものはないし、引き換え票もあるのに・・・
間違えて渡したとしか思えませんよね。
引き換え票をなくした…と言われて渡さないわけにはいかない
というのも確かに分かりますがちゃんと何かで確認して欲しいですよね〜
せっかくアリアスちゃんのお気に入りだったのに・・・

| masako | 2007/10/17 5:11 PM |
そんな〜ヒドイです。
noringoさん、ショックですよね。
上手なお店だからって思って信頼していたのに
というのが、尚更悲しいですよね。
私は昔、チェーン店でコートが行方不明になったことが。
3ヵ月後くらいに出てきました。
お店の人も真摯に対応してくれてよかったんですけど。
誰にでもミスはあるから、仕方ないことなので
渡したというなら、その状況を思い出してみて
お店の人も一所懸命探してほしいですよね。
出てくることをお祈りしています。
あきらめてはいけません!noringoさん頑張って!!
| チョコタン家 | 2007/10/17 5:38 PM |
ブログへのコメントありがとうございました〜♪
おかげさまでもう結構元気になりつつあります☆

それにしても。。。
クリーニング屋さん困りますね〜。
腑に落ちないところがありますよね。
うちはその時々で違うところへ出すんですけど、たまに引き換え票を忘れちゃいます。
そんな時は、だいたいどこのお店でも受け取りのサインを書かされますよ。
ちゃんとそういう対応をしていない店側が悪いですよね。
クリーニング代と現物の弁償代を払ってもらわなきゃ納得できませんわ(○`ε´○)プンプン!!
| ひなこころ | 2007/10/17 9:43 PM |
えええっっ!?
聞いただけでショックな話です。
お店の人が認めないって・・普段から
縮んだとか、色落ちしたとかのクレーマー対応やりなれてて
noringoさんも同じ扱いをされたんでしょうね。
何か手はないのだろうか・・チェーン店なら本社にクレーム入れられるのに、個人でやってる場合はどうしたらいいんだろう?
消費者センターにこういう場合の対応を聞いてみる?
このまま泣き寝入りなんて嫌ですよね。
| calkichi | 2007/10/17 10:22 PM |
そりゃ〜、ひどい!!
クリーニングのトラブルって多いんですよね・・・。
でも、無くしたって!?
店員さんの対応ときたら、
むむむ、どこに怒りの吐きどころを持っていったらいーのやら。
ましてや、ご贔屓にしてるクリーニング屋さんとなると、
ダブルのショックですよね。
「申し訳ありません・・・、ありました・・・」
なんて電話が どーか ありますよーに。
アリアスくん、風邪引かないよーにね。
| ラブママ | 2007/10/18 11:05 AM |
え〜〜許せない対応!!うちんとこ引き替え持ってない人にはノートにサインと電話番号書かせてるよ〜!
渡した日付だけじゃ〜〜イカン!
noringoさんは控え持ってるから強く言えるよ〜〜!
消費者センターにクレームするか??

福岡は暑くて衣替えする気にならんデス。でも夜は寒い!
| くっき〜ママ | 2007/10/18 1:08 PM |
お気に入りのラグなのに、すごいショックですよね〜(><)
しかもそんなに探して手に入れたものなのに、、、。
引き換え券を持ってるのに、ほんとヒドイ対応のお店ですよね!
皆さんがおっしゃるように、なんか納得いきません(。。;)
商売人にとって信用が一番大事なのに、そんな経営をしていたらそのお店長く続かないと思うのですが、、、。
| ゆーみん | 2007/10/18 11:27 PM |
◆ino-pさんへ◆
またまた返信が遅くなってごめんなさい。

ええ!もちろん、許しませんでしたよ。
物を返して欲しいのは当然なんだけど
お店の対応によっては、私も譲れる気持ちはありました。
だけどね…まるで100%私がインネンつけたみたいな言い方してきたので
1歩もひきませんでしたよ!
品物代金全額弁償させてやりました(*^^)v
加勢してくれてありがとうね♪
| noringo | 2007/10/18 11:45 PM |
◆のえるままさんへ◆
返信遅くなってごめんなさい。

ホントそう!ケリがついた今でも言われた言葉の数々を思い出すと、なんとも後味が悪いよ〜
ここのお店は名前&電話番号の署名は残してませんでした。
そのことも言ってやりました!!
やっぱり?のえるくんも温かい場所スキなのね〜(*^▽^*)
| noringo | 2007/10/18 11:51 PM |
◆ともさんへ◆
返信遅くなってごめんなさい。

そうですよね〜
私も受け取り時点で『これ違う』って言いますけどね…
お店の人とは話せば話すほど、私の方がありもしないクレームつけてるみたいな感じに聞こえてきたので
絶対許せん!って思いました。
『うちでももう一度探しますね』とか『見つかりましたか?』とかの一言もお店からはなくて。
常連客とかうまいこと言っておきながら蔑ろだったんですよ。
| noringo | 2007/10/18 11:56 PM |
◆masakoさんへ◆
お返事遅くなってごめんなさい。

そうなんです…ただ物を返して欲しいだけなのになぁ〜
何回か話するうちに、だんだんとお店の本音が見えてきて
絶対にただですませない!って思いました。
だって昔からの常連とか言っておきながら
こんなことがあっても電話の1本もかけてこないんですから…。
うちに落度はない!の1点張りですよ。
途中から怒りが倍になっちゃいました。
| noringo | 2007/10/19 12:00 AM |
◆チョコタン家さんへ◆
お返事遅くなってごめんなさい。

まさにチョコタン家さんのおっしゃる通りです。
誰にでもミスはあるし、ミス自体を責めるつもりもなかったんですけど
うちは絶対にそんな事しないし、ありえない…と言い切られたら
じゃ〜うちが悪いの??ってなりますよね。
そんな商売あります?
私の言い分は二の次なんですよ。
そこが腹立った部分なんです。
| noringo | 2007/10/19 12:05 AM |
◆ひなこころさんへ◆
お返事遅くなってごめんなさい。
少しずつ元気になられたようで安心しました。
モカちゃんはきっとひなこころさんのこと
いつまでも見守ってくれていますよ。

こんなこと初めての出来事です。
悶々とした日が続いた結果、こちらの心配をする様子もなく
この件に関して何の連絡もよこしてこなかったので
解決法を問いに消費者センターへ電話しました。
おかげ様で何とか品物の弁償に応じてもらえました。
(渋々だけど…)
今後、券なしの引き取りは名前&電話番号を署名するように
お店側にも伝えました。
| noringo | 2007/10/19 12:11 AM |
◆calkichiさんへ◆
お返事おそくなってごめんなさい。

ありがとう!
calkichiさんのおっしゃるように
最終的には消費者センターに聞いてみました。
【引き換え票を持っている…ってことであなたは有利なんだから弁償に応じるように言うことは出来ますよ】とのことでした。
渋々応じたお店…なんか後味悪いですよ。
| noringo | 2007/10/19 12:17 AM |
◆ラブママさんへ◆
お返事遅くなってごめんなさい。

実際には間違って他人に渡ってしまったか
紛失したのか…判らず。
ここのお店、クリーニングはすごく上手なんです。
だから買ったばかりの品物だったので
お願いしたのに…。
こんなことあっても連絡も一切なしだしね。
アリアスも夜は寒いからか、鼻水をたらしてますよ・・・  
| noringo | 2007/10/19 12:23 AM |
◆くっき〜ママさんへ◆
お返事遅くなってごめんなさい。

ホントにママさんの言うとおりだったよ、ありがとー!
クレームしましたよ、消費者センターに電話しました。
くっき〜くん風邪引かないようね(^ー^)v
私も足元が寒くて…タオルケットじゃ朝晩は寒いよ〜
| noringo | 2007/10/19 12:28 AM |
◆ゆーみんさんへ◆
お返事遅くなってごめんなさい。

ホントに…
だったら引き換え票って何???って話だよね〜
もう少し慎重に扱ってほしかったなぁ。
『私以外取りに行かないし、引き換え票持ってるし!』って言っても私の言い分はクロ扱いですよ。
もう、最後は強引に話しをつけてやりました。
| noringo | 2007/10/19 12:33 AM |
☆コメントをくれた皆様へ☆

この記事に、みなさんの色々な意見や体験の
コメントを書き込んでいただいてありがとうございます。
こういうことは私自身、初めてだったのですごく参考になりました。

私が遠い昔、まだ独身の頃勤めていたところで
(接客業でした)
お客様から、あるクレームがありました。
商品はとても最近買ったものとは思えず
プリント部分は洗って剥げかけてました。
お客様の希望は【交換】とのこと。
明らかに数回、いや数十回は使用してる品物。
それにレシートすらなかったのです。
私の判断で処理できなかったので
上司に相談したところ、お客様の言い分を信じようということで、交換することになりました。
すべて、この判断が正しいとは思えないけど
お客の言い分を信じない、今回のお店は客商売としては
どうでしょうね???
弁償まで話がついた今でも、お店側に
【厄介なクレーマー】と思われてること自体納得いかないです。
うちの品物がないから金銭での解決しないと仕方ないのにね。
不服なら、うちの品物を家捜ししてでも探してくれ!って感じです。

最後、少々愚痴になってしまいましたが
加勢していただいたおかげで
解決するに至りました。本当にありがとうございました。
| noringo | 2007/10/19 12:46 AM |