March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

今週末のために

妹が『買い物したい』とのことで出かけた先は
梅田のドッグアミューズメント迎賓館

初めて行ったんだけど、この日はパグちゃんの集まりを
探偵ナイトスクープ
が取材。
早めに出かけた私らは入口で店員さんとお話。
妹『今日は誰が来はるんですか?』
店『北野誠さんです。そこに居はるんですよ』って。
見てみると、普通にタバコを吸って立っていた。
全然気づかんかったな〜ってボソッっと話すと
北野さんはそばにいたスタッフの人に『なかなか気づかれんもんやな』ってつぶやいた。

てな訳で、屋上のドッグランはパグさん貸しきり。
普段ホームセンター専門な私は、こうしてたま〜にオシャレな雰囲気なお店に行くと
何故かド緊張する(もちろん!アリアスも)
とりあえず、マナーバンドだけ買った。

その後、お茶でも飲もうと移動。
cafe
soltoarias
何処へ行っても【美味しいもの】があればご機嫌おりこうさんなソルト。
相変わらず何にでも過敏に反応して恐がりなアリアスは、相方にベッタリ。

実は、今週末淡路島で初めての泊まり。
そんな遠くない場所だけど、アリアスってば今からその雰囲気が伝わるのか
ここ最近、えらい甘えるし、吠えるし・・・。
そんなに行かないカフェも出先では体験したいしね、そのために少し練習。
もちろん、他のワンがいっぱいな宿泊先でのためにも
ワン慣れしてもらわきゃイカン。

帰りは寄り道して、鳴尾浜へ。
naruo

2ショット
たまには、ちゃんとした2ショットもいいね。
甥っ子
甥っ子も芝生貸切状態でリラックス♪♪
癒し
鯉がおるで〜!って。ソルト興味なしのよう・・・(^。^;)
アリアス
癒されるね〜♪

犬見知り克服訓練のためなのに、また人の少ないところへ来てしまった。
だけど
フレンドリーなソルトの難点、歩行の時に先走りのクセ。
これを妹、おやつで釣りながらの我流訓練してた。
アリアスは少しでも人慣れ・犬慣れさせるために
人のいるほうへ歩く。すれ違いざまに吠えなかったら○OK

こうして週末に向けてのお出かけは
当人達もだけど私も何でかめちゃめちゃ疲れた。
久しぶりに早く寝たよ。
(当日、どないなん…^-^; )



スポンサーサイト

comments

梅田かぁ〜〜♪
すっごく懐かしい響き!
大阪にいたころは、出かけるといったら梅田か難波だったんですが、特に梅田は学校に行く通り道だったのでいつも寄り道してたなぁ〜〜^^
でも私、今は大阪に帰省して梅田に行く度にいつも「こんなお店なかったな〜!」って言ってる気がします(笑)

アリアス君とソルト君を連れての淡路島、楽しんで来てくださいね〜〜(≧∇≦)ノ~

どんなツーショットもかわいいよ♪
不思議なもんでどうしてもアリアス君一人のときよりお兄ちゃんって感じでしっかりした顔になってる。

お泊まりに行くんですね〜〜
いいな〜〜。楽しそう!
でも準備で大変なんだ^^
がんばれ〜

迎賓館、去年大阪旅行へ行った時に行きましたよ音符
私達はお洒落なレストランの隣のカフェでご飯食べましたが^_^;
ムックが体調を悪くしちゃって
遊ぶどころじゃなく帰ってきたんですけどね〜
懐かしいです!

週末はご旅行なんですね♪
楽しみですね〜!

  • masako
  • 2007/11/12 9:09 PM

◆ゆーみんさんへ◆
そうでした!!
ゆーみんさんは関西出身だったよねヽ(*^^*)ノ
私が住んでる所からはどちら行きでも便利だったんですけど
難波の方がバス1本で行けるので
独身の頃はミナミ←(これも懐かしいでしょ)専門でした。
梅田も随分変わりましたよ。
まだまだこれから変わるみたいです。

淡路島1泊も少し不安だけど…せっかくだから楽しんできますね♪

◆くっき〜ママさんへ◆
ありがとう(∩.∩)♪でへへ…嬉しいです。

そうなの、何だかお兄ちゃんしてるよ〜
でも最近はソルトの力もドンドン強くなってきて
時々ムキになって唸ってるときあるんですよ。

準備ね…そうそう、吠えるよね〜きっと。
泊まるところはペットにとっても寛大な方々のようなので
それがまだ救いです(^◇^;)

◆masakoさんへ◆
masakoさん大阪へ来られてたんですね〜(^_^)/
大阪って、ごちゃごちゃした雰囲気だったでしょ〜。
あんまりワンちゃんが大満足って場所がないんですよ…。
その点、関東方面は素敵な場所がたくさんあっていいですね。

私達もレストラン隣のカフェで…と思ってたんだけど
ここもパグちゃんの貸切予約でした〜
おまけにランチの時間には早くて
ホントにお茶しただけだったのよ(;´▽`A``

アンジュと一度、梅田に行きたいなぁって思うけどなかなか勇気がなくて(笑)
北野サン、最初見間違えて弟サンの方だと思ってビックリしちゃいましたよ(^^♪
アリアスくんたちは取材されなかった???

週末、淡路に旅行なんですね!
以前、ブログで「いつか行こうね」ってアリアスくんと約束していましたもんね♪
淡路はけっこうペットと泊まれるペンションもあるし、海もきれいだし、いいなぁ(^^♪
ちなみにどの辺りに行くのですか?
夜、アンジュも本当に心配だったけど、やっぱり真夜中の交信はしちゃいました(笑)
でも、どこのワンちゃんもそうだったみたいだし、noringoさんあまり気にしすぎることないですよ♪
せっかくだし、思いきり楽しんできてくださいね(#^.^#)

えーー 探偵ナイトスクープ???
いや〜 夜更かしが得意だった若い頃(爆)
よく見てたよ〜
そこで初めて 桂 小枝?の存在を知り
なんちゅう声だ〜って 衝撃だったもん。
北野誠も  結構 普通なんだね〜
あははははは

梅田も 2年前に行きましたよ〜
食べまくりでね(爆)
また 行きたいな〜

週末旅行なのね〜
思いっきり楽しんで来てね〜

オオーw(*゚o゚*)w アリアスくんと旅行なんですね♪
楽しんできてくださいね♪

ナイトスクープ大好き♪ 私も一度探偵さんにお願い
したいと真剣に思った事があるんですよ(〃゚д゚;A アセアセ・・・
しょーもない事でも真剣に取り組んでくれるナイトスクープ
面白いわ〜〜〜

2ショットのアリアスくん とってもうれしそう (#^.^#)
しっかりお兄ちゃんしてるんですね♪

  • nabu
  • 2007/11/13 2:22 PM

◆アンジュママさんへ◆
ここへ来た時間が早かったしね、全然取材されなかったよ〜
淡路島の記事、覚えててくれたんですねヽ(*^^*)ノ
嬉しー♪
淡路島での予定は一応1周しようか〜♪なんて言ってます。
車だとそんなに苦じゃないみたいで(相方 談)
泊まるのは南あわじです。
初めてのアリアス連れでの外泊はやはりドキドキしますね。
でもアンジュママさんの言うように
ある程度は仕方ない…と諦めて楽しむようにしますね♪♪

◆ino-pさんへ◆
あはは〜(^。^)
桂小枝を知ってるのね〜。関西ではメジャーだよ。
たぶん、入口で会ってたのが小枝さんだったら
握手してたかも(^◇^;)

ino-pさん、梅田で食いだおれしてきたのね〜♪
お味はどうでした??
関西の方は薄味だけど…。
またこっち方面にも遊びに来てくださいね♪

◆nabuさんへ◆
ヾ(^。^)おっ!そうなんですか?
そうそう、結構関西ローカル番組っぽいもんね。
この番組すごく長いよね〜
今もたま〜に見てます。
私の最近のテレビ事情は
三男の影響で人気ドラマを見るようになったので
レンタルで見たりすることが多くなったなぁ〜

淡路珍道中になるかと思うけれど
楽しい思い出になったらいいな(∩.∩)

迎賓館!一度行ってみたいなぁと思いつつ、いつもわんネバでした(笑)
↓奈良へも行かれたようで、なんだか関西が恋しくなってきちゃいました><

ソルトくん、だいぶ大きくなりましたね!
アリアスくんとの2ショットもばっちり決まってカッコイイ(^^)
淡路島旅行、楽しみですね〜
poohはまだ旅行は未経験なので、いつか行きたいなぁ♪

  • chie
  • 2007/11/13 10:49 PM

◆chieさんへ◆
懐かしいでしょ〜(~o~)
確か以前、chieさんのblogで↓の場所でpoohちゃんが写真を撮ってたの思い出して♪
真似しちゃいました!
また来られる事があったらツーショット実現したいですね☆⌒(*^▽゜)
淡路島へはソルトも一緒で、フレンドリーなソルトとは違ってメッチャ神経質だからどぅなるかな〜
また記事にするので見に来てくださいね。

  • noringo
  • 2007/11/13 11:08 PM

も・もしや、noringoさんとアリアスくん、
TVにちら映りするのかしら〜!!(*^。^*)

人&ワン見知り訓練。
うん、うん、よく分かります。
場数を踏ませよーと思うんですが、
私もついつい人気のないほーへ・・・。
最近では、いっその事、学校にでも通おうかと・・・。(;一_一)

旅行、どうぞ、楽しんで来て下さいね〜♪♪

◆ラブママさんへ◆
いえいえ…もし取材をされてたとしても
TVに映ることは拒否しますよ((((((((^_^;)

アリアスはどうも、縄張り意識が強いみたいで
すごく吠えて寄せ付けないんですよ。。。
ラブちゃんはとってもフレンドリーに見えるけど
犬見知りなの??
全然そんな風に見えないよ〜

泊まり、どれくらい吠えまくったか、また後日報告しますね♪

初めてのお泊り、ドキドキですね。
我が家はまだ経験してないんです。
なんでも怖がるところはマハロとそっくりなので、
不安な気持ち痛いほどわかります。
でも、noringoさんが楽しいなぁって思ってればアリアス君にも伝わるんじゃないかな。そういうところ、ワンは敏感ですよね。楽しくお過ごしください!

◆noanoaさんへ◆
いよいよ明日です。
ホント、ドキドキですよ〜(^◇^;)
マハロくんも恐がりさん??
アリアスって、恐がりのくせにすごい勢いで吠えるんですよ。
泊まるところは全フロア、ノーリードでOKのようなので
ソルトにとっては居心地がいいと思います。
アリアスは…どうなるかなぁ〜(^=^;

   
pagetop