Selected Entries
Categories
Recommend

ヘレン グラハム,グレゴリー ヴラミス


マルコ ブルーノ




桑田佳祐,山本拓夫


B’z,稲葉浩志

Archives
Recent Comment
BOOKMARK

@DOG LUCK
こっそりひっそり読ませていただいてる
ドッグトレーニングインストラクターさんのHPです。特に37の言葉は意識して心にとめてます。

可愛いワンちゃんのお洋服が
いっぱい♪






雑貨オンラインショップ検索【雑貨*Zakka*サーチねっと】
ごゆっくり♪

こちらもどうぞ→
訪問ありがとうございます

無料 アクセス解析RMT



Mobile
qrcode
Links
Profile
あなたは知っていますか?
l RSS1.0 l Atom0.3 l

不器用なMAMA〜愉快な仲間達

2006年5月6日生まれのトイプー【ARIAS】
近頃、写真の被写体がワンばかり。でもやめられないな〜
ヤンチャ犬と飼い主、共に成長中です。
<< 念願の。 | main | かまってほしいから? >>
スポンサーサイト (2007.11.20)

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
本当だったら悲しい話 (2006.11.27)
今朝、新聞の番組欄で
広島ドッグパークの哀れな犬達を救え!!に重大疑惑!
http://www.asahi.co.jp/move/←ABC放送【ムーブ!!】

・・・と気になる話題に【絶対見る!】と決めたのに
見逃した・・・

って訳で少し探してみたら
http://plaza.rakuten.co.jp/siawasenohana/diary/200611270002/
こちらのブログで記事にされてました。

kine
真実はどうなんだろう。
もしも・・・もしも本当だったらあまりにも裏切られた思いで腹立たしさで涙が出る。





追記【広島ドッグパーク】で検索してみてください。
いろんな方々がこの番組を見てらっしゃいました。
↓ ↓ ↓

http://www.namaan.net/

再び追記します。
本日のTV放送を見て。記者への質問対応や答えを聞いてると
そもそも、寄付の目的は広島の犬を救うことが前提にあって残ったから団体がどう使ってもいいとは思いませんでした。
あくまでもワンちゃんの為ですよね。
治療しないで譲渡するなんて????論外な話。

ただ思うことは、実際に私が犬を救うために自ら声かけをし、行動を起こすことは出来ませんでした。
そして、現地へ足を運びになった方々がたくさんのワンコを救ったことは事実。
そしてまだ残ってるワンちゃんたちを引き取る覚悟も勇気もない私。

だからこそ余計にボランティア活動された方々に疑いをかける言葉は口がさけても言ってほしくなかった。



| NEWS | 21:31 | comments(10) | -
スポンサーサイト (2007.11.20)
| - | 21:31 | - | -
コメント
知らなかった・・・。
もし真実ならば本当に腹立たしいですよね。
ほんとnoringoさんの言うとおり、裏切られたような悲しい気持ちになります。
そのうち、真実はわかってくると思いますが どうか何かの間違いでありますように・・・。
| アンジュママ | 2006/11/28 1:00 AM |
今の本当の真実を知りたかったら、自分で現場に行くしかないと思うよ。
こんな偉そうに書く私は、何様のつもりだ!だよね。


| yukko | 2006/11/28 1:23 AM |
アンジュママさん、今日の夕方に同じ番組でまた放送があるようです。
ただ一つ言えるのは、この話を知りボランティア活動に携わった皆様の気持ちは純粋に助けたい気持ちだった、ってことです。
| noringo | 2006/11/28 8:12 AM |
yukkoさん、本当にそうです。
うん、間違ってないし【何様のつもり】なんて思ってたら
私もここには記事書けないよ。

事実、現実を知らされなかったらわからなかった事ってあるし
動物を飼うって事の重大さを考えたんだから。
メディアを100%信じることは危険ですしね。
でも・・・
団体は年内には撤退するんだって。
| noringo | 2006/11/28 8:18 AM |
杉本彩さんが現場に行って現状を伝える映像を見たけれど
これが真実ならば、彼女も怒っているかしら?
多くの人の、たくさんの温かい心が寄せられたという事実は
嬉しいことですが。
多額のお金や大量の物資が急に集まると、うまく回すのは
とても難しいんでしょうね〜。
| チョコタン家 | 2006/11/28 2:20 PM |
チョコタン家さん、きっと杉本彩さんも複雑な気持ちでいると思います。
真実を追究することって、すごく難しいと思います。

ただ代表が言った物資がなくなっている件について
ボランティアにくる人の中にくすねていく人もおる・・・というような発言は許せませんよね。

| noringo | 2006/11/28 4:11 PM |
先日、ムーブを見て私もびっくりしました。
これが本当ならすごく悲しいし悔しいですよね…
でも実際に沢山の犬達を救った事実はあるわけで…難しい問題ですね。
ボランティアさんに対してのあの発言は、私も許せませんでした…。


| chie | 2006/11/29 12:14 AM |
chieさん、見てらっしゃったんですね。
私も同感で何が正しいかどうかは難しい問題だと思ってます。
だけどワンコたちを助けたい一身でボランティア活動に携わった方々へ、呼びかけた当人が物資の管理をするのは当たり前なのに
管理のズサンさは棚にあげ、あの発言はどうかと思いました。
| noringo | 2006/11/29 8:32 AM |
私も見逃したんですけど、ネット上では話題になってますね。本当なんでしょうか、、、。
リンク張ってる方もたくさんいらっしゃいましたよね。
受け取り方とか、、、言葉一つで色々判断されることはあると思いますが、ちょっと残念ですよね。
| kanamixx | 2006/11/30 1:55 AM |
kanmixxさん、おはようございます。
ARK(NPO法人)とアークエンジェル・・・ごっちゃになりますね。
本当かどうかは現地でボランティアした方のみわかることなんでしょうね。
そういう面では私がとやかく言う話ではないのかも知れないんですけど…。
TV放送の翌日も同じ番組で放送してました。
とても反響があった…とのことで。
その日は見たんですけど・・・
そもそもボランティア=非営利団体だと私は認識してたので
寄付金でシェルターを作るとか・・・はもっとあとの話なのでは?
まだ現実役80匹のワンちゃんがいるわけだし
その子たちのことを優先に考えるのが先決だと思うのですけどね。
残念ですよね・・・。
| noringo | 2006/11/30 10:45 AM |