Selected Entries
Categories
Recommend

ヘレン グラハム,グレゴリー ヴラミス


マルコ ブルーノ




桑田佳祐,山本拓夫


B’z,稲葉浩志

Archives
Recent Comment
BOOKMARK

@DOG LUCK
こっそりひっそり読ませていただいてる
ドッグトレーニングインストラクターさんのHPです。特に37の言葉は意識して心にとめてます。

可愛いワンちゃんのお洋服が
いっぱい♪






雑貨オンラインショップ検索【雑貨*Zakka*サーチねっと】
ごゆっくり♪

こちらもどうぞ→
訪問ありがとうございます

無料 アクセス解析RMT



Mobile
qrcode
Links
Profile
あなたは知っていますか?
l RSS1.0 l Atom0.3 l

不器用なMAMA〜愉快な仲間達

2006年5月6日生まれのトイプー【ARIAS】
近頃、写真の被写体がワンばかり。でもやめられないな〜
ヤンチャ犬と飼い主、共に成長中です。
<< じれったい | main | 日曜日 >>
スポンサーサイト (2007.11.20)

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
不器用なmama〜その1〜 (2006.12.08)
初めての挑戦。
最初の手作りものは【マナーベルト】でも・・・って思ってた。
そう思いながら気づけばもう年賀状か・・・
『袴!!!』
無謀な挑戦とわかりつつ。思い立ったら止まらない私。

サイズはMサイズで。まずはマコちゃんに試着。
なんとかそれらしく?見えなくないこともない・・・。

mako

??
ん〜?微妙・・・だ。
まだ、何とかたらーっ


短かっ
・・・
・・・
絶対に板前さんやん!!


やっぱり苦手〜裁縫苦手〜でも頑張る!
次はこれより少しはマシに作るからな、アリアス。
我慢して着てくれっモゴモゴ

| 挑戦 | 20:09 | comments(16) | -
スポンサーサイト (2007.11.20)
| - | 20:09 | - | -
コメント
凄〜い!
袴に見えますよ♪
袖と襟まで付いて、とても初めての作品とは思えませんよ。
私もワンコ服に挑戦したんですが、袖なし襟なしの簡単服。
それでも細かい所のミシンがけが大変でした。
それも成長途中のラブに作ったので、今ではきつくなってしまって着られないし(><)
次は何を作るのですか?
楽しみにしています^^。
| hinako | 2006/12/09 8:48 AM |
すごい!すごいじゃないですかぁ〜★
最初マコちゃんがアリアス君に見えて、「サイズ間違っちゃった??」って思ったけど(マコちゃんホンモノみたい!)
初めての作品とは絶対に思えないくらいに上手です。
どうみても袴ですよ!
しかし、初の作品が袴だとは・・noringoさんさすがぁ!
私も頑張ろうって思いながらも仕事も忙しくてなかなか時間がありません(←かなり言い訳・・)でも準備だけは整ってるから頑張るね♪
| アンジュママ | 2006/12/09 9:42 AM |
hinakoさん、ありがとうございます♪
どうしても袴…というより板前修業さん?柔道着?に見える私なんですが。
うちのミシン自体が母からの預かりもので重くて大きいものだから、まず出すことが大変でした(汗

でも褒めていただいて第二弾(いつになるやら…?)も挑戦の意欲が沸いてきました♪
| noringo | 2006/12/09 2:55 PM |
アンジュママさん、ありがとうございます♪
マコちゃんに試着したら少しそれらしく見えたんですけどね。
でもね、縫い目なんかは…もう恥ずかしいですよ。。
古いミシン…すべりが悪くて糸がつるし、切れるし。。。
それにMサイズじゃ、やっぱり小さかったです(涙
アンジュママさん、私も今仕事してたらきっと挑戦すらしてなかったよぉ〜
どんな形でも仕上がった時は嬉しいです!
うんうん、頑張ろうね♪アンジュママさん。
| noringo | 2006/12/09 3:01 PM |
すごい━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!!
袴作るなんて、私にも作り方教えてくださ〜い!
って作るのは私じゃなく姉に頼むつもり
なんですけどねo(*^▽^*)oあはっ♪
でもnoringoさん初めてで袴なんて
凄すぎです。。。
| nabu | 2006/12/09 11:44 PM |
nabuさん、恐縮です…でも褒めてくれてありがとう♪
ホント、無謀な挑戦でした;(+_+);
肩コリコリですよ〜。
私も初めてなので本を買って作りました。
でもね、型紙がついてなくて本を見ながら悪戦苦闘(汗
型紙の見方…っていうか計算の仕方…というかわからなくて
相方に見てもらいつつの袴なのでした。
nabuさんに教えてあげたい!!
今まだ本をコピーするくらいしか出来ない私です…。
| noringo | 2006/12/10 12:49 AM |
板前には笑っちゃいましたが、ステキな袴じゃないですか!!
もう〜♪羨ましいです♪
私なんて、今年になって「もう犬服は手作りで行こう!」とミシンは買ったんですけど、一度も糸を通してません(T_T)

そうそう・・・かなり前の記事のコメントの件ですが、私もB'z大好きです♪もう青春=B'zですね。
でも北海道なんかには来てくれないので、一度も行ったことありません(T_T)死ぬまでに一度は生B'zみたいんですけど、、、(笑)
| kanamixx | 2006/12/10 2:41 AM |
kanamixxさん、どうもありがとうございます♪
へたくそで見せるのは恥ずかしかったんですけど
こうでもしないときっと挑戦しないんですよね(^ 。^)ゞ
少しずつ、頑張ろうかと思ってます。

kanamixxさん!B'z好きなんだぁ〜♪
なかなかB'z好きな方と知り合えなかったんですけど…。
すごく嬉しいです♪
ライブはパワフルで行くたびに好きになりますよ。
B'zも是非まだ一度もライブしたことない場所で
してくれるといいのにね(*^o^*)v
| noringo | 2006/12/10 7:51 AM |
袴ですか〜素晴らしいですよ!
板前さん・・・最後の写真「いらっしゃい!」って感じ
が、しなくもないですが^m^言われればですよ、もちろん。
私は、簡単手縫いの犬服というような本を買ったのですが
それで満足しちゃいました〜^^ゞ
ま、そのうち、やってみようかな?
noringoさんの第2弾、楽しみにしていますよ^^
| チョコタン家 | 2006/12/10 11:39 AM |
チョコタン家さん、やはり始めるときは簡単なのからですよねf^_^; 難しかったです…
でも皆さんに気を使わせちゃって褒めていただいたおかげで、また挑戦しようと勇気が湧きましたよp(^^)qありがとうございます♪
| noringo | 2006/12/10 10:48 PM |
すごい!ちゃんと立派な袴に見えますよー(*^-^)b
それにアリアス君、とっても似合ってます♪
私も最近poohのお洋服や小物作りたいなぁと思っているんですが、
まず我が家はミシンが壊れているので買い直さなければ…(>_<)
でもそのミシン選びでつまずいているので、
poohに作ってあげるのはまだまだ先になりそうです(苦笑)
| chie | 2006/12/10 11:08 PM |
苦手でもこんなに出来るもんなんですか?
…って苦手じゃないでしょぉぉ。
バッチリ袴に見えますよ!!
これで年賀状作りは安心ですね〜♪♪
| はね | 2006/12/11 11:24 AM |
chieさん、ありがとうございます♪
ちょっとサイズが小さかったようです(*_*)ダックス用にアレンジしないと胴が短かったですね。
私もミシンをコンパクトなものが欲しいです。
chieさんと同じく悩み中o(><)o
poohちゃんに着せてあげる日を楽しみにしてますね(^_-)-☆
| noringo | 2006/12/11 11:36 AM |
袴♪すごいではないですか〜
ちゃんと見えますよ!
年賀状に絶対使えると思います♪
noringoさんとっても器用だと思います!
アリアスちゃんもママに作ってもらった袴を着て
なんだか誇らしげなお顔をしていますね!
| masako | 2006/12/11 12:13 PM |
はねさん、私は正真正銘苦手ですよぉ。
どれくらい苦手かっていうと…
高校の時の家庭科は恥ずかしながら、欠点でした(;*_*;)
勢いだけで行動してしまうんですよ。
はねさん、褒めてくれてありがとう♪
きっとはねさんの方がもっと上手く作れますって。。
| noringo | 2006/12/11 3:35 PM |
masakoさん、どうもありがとうございます♪
年賀状使えますかね〜?
もう少し正月の雰囲気をかもしだそうと今、
提案中なんですが…
相方が『家紋入れろ』なんて言い出すし
『それじゃ〜まるで暖簾みたい』…でしょ。
こんな物でも素直に着てくれるアリアスが愛おしいです。
私の目標はmasakoさんですもん(^o^)┘
まだまだ足元にも及びませんけどね。
一歩踏み出せたことに感謝してます♪
| noringo | 2006/12/11 3:41 PM |