July 2007  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

なつやすみ

皆さん、アリアスの耳の件で
たくさんの励ましのお言葉ありがとうございました(*^^*)
耳の方は経過がよく、日が経つごとによくなってきています。

何かが起きても、こうして同じトイプーオーナーさん達に
色々聞くことが出来る!と思ったら、すごく心強かったです。
ください
『くだされ・・・』
三男がバイト帰りに夜店で買ってきた焼きもろこしを
くれくれ攻撃。

これでも昨日から少し咳をしてて診てもらったら
今度は気管支炎・・・・。
もー私が撃沈だわ。
しばらく散歩も控えないとダメなんだって(>。<)

今日は、こちら近郊では大きなお祭り=天神祭り。
今年はアリアス連れで行ってみたいなぁ〜と思ってたけど・・・
無理でした。。。まぁ、すごい人やしね。

そんなこんなで耳のカビといい気管支炎といい・・・
病院から帰宅後、片っ端からありとあらゆるものを洗濯しまくり
掃除も念入りにしていたら、あっという間に夕飯の時間。
もう一つ・・・今日は相方の誕生日。
もうエエ年ですね〜
そんな訳(言い訳?)で夕飯は昨夜の残り物・・・。スマン相方(;´▽`A``
当の本人は息子達からジーンズと財布を貰ってご満悦なのでよかった〜

いつも適当にすませてる家事。気合入れると
なんと時間のかかること。。。
散歩へいけない分の時間が全部家事。
散歩行ってる方がいいや(;^_^A  というか、早く外で遊びたいな〜(私が)
アリ。
早く治そうな、アリアス。
↑アンジュ姉ちゃんに似てるね〜♪



日曜の2ワン見たいですか〜?
» read more

アリアス撃沈

mini
夏っぽい!義母からの頂き物。
『観賞用のパイナップルやて!珍しいやろ?』と。
ホントだ。ネットで調べてみたら
ミニパイナップル(姫パイン)とか言うらしい。
実が枯れたら、芽の部分を酸性土に植えて育てると花が咲くらしいよ。
(南国産だから、難しそうだけどね(;´▽`A`` )
これをお皿を洗いながら見てます♪苦手なことをしてるときは気分だけでも南国へ♪


line
さて、アリアスの撃沈理由。。。
昨日の夜、耳が赤くなってたのでイヤークリーナーを注入。
何故か、その後全く吠えないし耳を振るのもおかしい。
・・・
そして今朝、やっぱり全く吠えなくて
耳の後ろに触れてみた。
めっちゃ怒るアリアス。どうやら・・・かなり痛いみたい。。
朝いちで病院へ。

結果は・・・
【マラセチア】でした。
カビですって(>_<。。。ショック〜
南国気分も吹っ飛んだ!

耳の手入れはしてたはずだし、月1のカットでも【耳に異常なし】だったのに。。
考えられるのは獣医さん曰く
『アレルギーの可能性があって、マラセチア菌が炎症を起こしていたところに
イヤークリーナー入れちゃったから余計に酷くなってしまったかなぁ〜』
ということだった。
しばらくは週に一度、洗いにきてくださいね・・・って。

もしかしたら・・・シャンプーの回数少なかったかな〜?
ジメジメした暑い時は、やはり少し回数を増やした方がいいのかな?
(聞くの忘れた・・・)

痛いよ〜
どうやら吠えると痛さが耳に響くので吠えなかったようだ。
アイスノンを抱えて、しんどそう。。。

抗生剤を含む3種類の飲み薬と、耳に注す薬をもらって帰宅。
カビ・・・ショックだ。凹む凹む凹む

しばらくして、抗生剤が効いてきたようで吠え出し
耳の後ろに触れても怒らない。
ラクになったみたい。

・・・
そして今。
ウルサイくらいはしゃいでる。。。

撃沈姿も胸がいたくなるけど・・・はしゃぎすぎもちょいと困る。
あいだくらいで頼んます!




トムジェリみたいなの見ます?
» read more

ホンマに!?

EGF
肌は新しくなれる!
・・・んだって。『マジかいっ!・・・・(ぼそっ)』(-。− )
知ってました〜?
私は知りませんでした。。。EGFコスメ。
EGFとは(細胞再生因子)なんだそうです。
やけど治療やレーザー照射後のケアなどに使われる、再生医療に活用された成分なのだそう。
普段コスメとか無頓着で・・・
若かりし頃の日焼けもほったらかしにしてたので
肩からもしみができる始末。
当然、若い時真っ黒けだった顔は今や・・・しみの団体様ご一行。

だから、、、これはお店で釘付けになった。
しかし・・・決して安くはないぞ〜(個人差はあると思いますが)

ふと見てみると・・・【試供品あります!】
よっしゃ!これこれ!!!

レジで声をかけて、いただいた。
(1個しかくれなかったけど・・・(-.-;))

今日、早速使ってみよう!
2回分ほどで効果がわかるのかどうかは不安だが・・・
試供品だ、、、仕方ない。ないよりマシ。

arias

顔いじる・・・とか言うな!(言うてはないけど…(^=^; )
アリアスのじゃないよ〜。
何でも袋あけようとすると自分のものと思ってる。。。

効果は明日(?)
違う意味で【ホンマに!?】って言えたら嬉しい。






ソルちゃん見る?
» read more

多趣味<飽き性

今、凝ってること。
凝る…って大袈裟かな〜
みなさんのブログを見ていて、すごく写真が素敵でキレイ。
私も【あんな風に撮れたらなぁ〜】っていつも思う。

たいしたデジカメではないけれど
それなりに写せたら・・・と。
シャッタースピードをあげて、水滴の細やかさを撮ってみたい!
背景をボヤ〜っとさせて被写体を浮かび上がらせたい!
スピード感のある流し撮り?っていうのもやってみたい!
【やればエエがな・・・】というお声も飛んできそうなので(;ノ・・)

試してみました。
・・・
コンパクトデジカメじゃ〜ダメなのかしらね〜
私の秘技はとにかく枚数撮る!(全然秘技でないな)

以前の被写体は風景だったり花だったりだけど
アリアスを迎えてからはアリアスだらけ。
家族すら写ってないし。
今度はソルトも加わって、ますますワンのためのデジカメ。

でも・・・実は私は趣味が多い以上に飽き性でもある。
デジカメに飽きたら・・・
次は、アリアスとソルトのお揃いの服作り?(;´▽`A``
困ったおかん(私)だ。。。。

そうそう、12月にはサザンの桑田さんのライブもあるんだなぁ〜
大阪城ホールのチケGETするど〜!!
そうなると頭の中はサザン一色になるんだな。。

あともうひとつ・・・ビリー・・・??
何それ?
嘘〜嘘ですよ!
やってますって!気の向いた時に(;^_^A
体脂肪減るけれど・・・何故か筋肉太りし始めてるこの頃です。。。

hanabi
↑これも暇な時の面白お遊び。
アリアス打ち上げられる〜!!!

そんなアリアスは弟分ソルトの【ふやかしフード】に興味津々。
僕もふやかさないと食べません!・・・と。
今、ふやかしフードを食べてます。


しょーもない内容に付き合ってくださって
      ありがとうございましたm(_)mドウモ

散歩デビューの場所

今日は朝からアリアスの散歩デビューの地へGO!
【本当いうと正式にはお散歩ダメだった…】んだけど。。。
ここ甲子園浜海浜公園。
浜だ〜
密かにお気に入りの場所になってる。
芝はあるし、海の風景も見れるし、近いし。
うちの住んでるところや近くは工業地帯で
もっと広く見渡すと煙突がたくさん並んでる。
でも、そんな中でもこんな風景が見れるって何か嬉しい♪
嬉しい
アリアスはホンマにどこへ連れても嬉しそうだ!!
遊べ〜
軽〜いフリスビー、、、台風の吹き返しでうまく飛ばせないや。
よっこいしょ
便利なフリスビーだ。どう落ちても、スッと咥えれるところがいい。
(動画では見せれないフリスビーっぷりですけど)
顔がおたまじゃくしみたいだ。。。
あそぼ♪
休憩中に、ひょこっと寄ってきてくれたヨーキーちゃん。
・・・
やっぱり吠えた。。。
それでもヨーキーちゃんは挨拶しようとしてくれた。
嬉しい〜(∩.∩)♪
あんなに吠えたのに・・・飼い主のおじさんは去りぎわに『ありがとう』って言ってくれた。
こんな吠えまくりのアリアスに。。。
『すみません…』ばかりの私にしたら、こんな前向きになれることはない。
有難い飼い主さんだった。

清清しい朝の散歩。

早めに家を出たのは理由があった。
» read more

ピンポ〜ン♪

何処にも出かけられず・・・
アリアスとウトウトしてたところにチャイムが!!
『誰だ〜?もうすぐ寝かけてたのに・・・』

・・・
ビックリした!
驚いた!

妹が例の気になってた子犬を連れて帰ってきたのだ。
ソルト
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル。

まさか!こんなに早く決まるとは!!!
よほど気になってたんだな〜

私は『ゆっくり時間をかけて考えて』と言ったが
こうして目の前にソルトがいると可愛くて仕方ない。

2ワン
ビビリなアリアスも、小さくて自分よりも非力だと理解したらしく
早速、意気投合!
これが何より嬉しい(∩.∩)
まだまだ手のひらサイズ。大きさが全然違うね♪
ほんの1年前までアリアスもこれくらいだったのにね。

ソルトの名前の由来。
甘いっぽいワンちゃんの名前が多いね〜って言うので
私が『じゃ〜、塩にしたら?ソルトは?』ってことで。
妹の彼の苗字の一文字でもあって即決定!

でも。ソルト・・・じゃなくて反斗(ソルト)だそうです(^^;) v

これからアリアスの相棒としてチョコチョコ登場するので
宜しくお願いしま〜す。


あ〜、しかしホンマ突然でビックリした〜
でも出会いってこんな感じなのかもね。。。
平日のお散歩は私が2ワン連れになるので、今からワクワク秋を待っています。
ダメですね、本物を目の前にすると叔母気分全開です( ^ー^) にやっ!
» read more

突然!

なくてもそんなに不便じゃないよなぁ〜・・・って思ってた
携帯電話
今朝・・・突然、画面が真っ暗になり
電源入らず、充電も出来ず、な〜んにもウンともスンともいわなくなった。


まだ、1年たってないんじゃなかったか〜?

必要じゃないかなぁ〜と思ってても
今じゃやっぱり必需品やね。。。
何かが足らんような気がする~(°°;)))オロオロ(((;°°)~


次々と電化製品が(>_<。。。
なんでやろうなぁ・・・

あ!
そう言えば、、、最近、アリアスが誰もいない場所みて吠える。
見えない誰かがイタズラしてるのかぁ?


コワっ!!!

怖い・・・

誰もいない窓を見てる・・・

やっぱり・・・コワっ!!!

本日到着

今日届いた2点。

一つ目は・・・

この時期に・・・
なんでこの時期に・・・
ぶっ壊れた洗濯機xxxx(ノ-_-)ノ"

そして・・・やってきたNEW洗濯機。
これで4台目。



・・・
が、全然楽しみじゃ〜ない!
だって突然出費だもん。

もう一つ・・・うちには怪しい電化製品が。
冷蔵庫

冷凍室で凍らなくなってる。。。
じんわり固まってる??いや固まってない??みたいな。
怪しい・・・

おいおい......(((((o ><)o


もう一つは・・・
これは楽しみにしていたもの。
maigohuda
アンジュママさんのブログのサイドにリンクされてあった迷子札専門店。
キミとあるけばさん。
迷子札は一度目はアリアスが噛み壊し、二度目は迷子札が迷子になって・・・。
それ以来、檻札をつけてた。
でも、ここのお店で可愛くて♪夏季限定!って書かれてたら欲しくなってしまった。

ウミガメ=神のおつかい   なんですって♪

いいところ見つけてくれてありがとう♪アンジュママさんヽ(^▽^)ノ
ニマっ

・・・見えてないっ!( ̄∇ ̄〃)>



犬とリメイク

今日もムシムシと暑かった〜暑い

あれから…
妹の、寂しさがかなり増してきてパートナーを見学に行くことになった。
今回すごく気になる仔がいたらしく、すご〜く迷っていたけれど
とりあえず、、、もう少し慎重に冷静に考えることにしたようだ。
やはり一生を共にするわけで・・・。
幅広い意味で急がなくてもゆっくり考えればいいと思う。

lineline


話は変わって・・・
先週、前回アリアスのリメイクを作り
残って切りっぱなしを放置してた、もう一枚の分がようやく出来た。
(ミシンを出すまでが腰が重かったりする・・・)

相変わらず、おやつでつらないとポーズしてくれない子ですが。
シャツ

何せ、切りさしでほったらかしにしてたので
【え?これどこの部分??】になってしまい・・・
本についてた型紙を取り出し、もう一度切りなおし。
4号でいいかなぁ〜?と出来てみたら・・・
何だか短っ!!!
おまけに裾始末もズボラしてしまい、ピラピラになってしまったなく
柄は夏モードでバックには海の生き物満載なのに・・・。

難しいね・・・服作りって(ノ_<、)


早速それを着てワン見学巡りの合間にアリアスな時間。
ペロ
はしゃぐよね〜
飛ぶ
暑さなんか関係なし!って感じ。
ほれっ!
宙に浮いております♪♪

水くれ〜
お水催促。やっぱり持久力は暑さのせいであまりないようだ。
(木陰だったからマシだったけど・・・)


オマケ見ますか?
» read more

それは・・・ないでしょ〜

何が???って思いますね。

トリミング
今日はトリミング。もう雨続きなので急遽入れてもらった。

そしてこのカットを
三男は【ルームシューズ】と呼び・・・
実家の両親は【雪駄〜せった】と名づけ・・・
相方は【靴】・・・と呼ぶ。

こらこら(-_-メ)愛犬を履物にするな!!!
(ま、以前私も靴下よばわりしたことありますけど〜)

喜ぶ
本人(犬)は涼しくなって満面の笑みだ。

ほら
・・・と言うか、、、いっつも楽しそうだ♪


アリアス、、、たとえアンタが丸坊主になろうと
【トイプードルだ!!!】って威張ってやるから安心しなさいね(‥、)ヾ(^-^ )


12>|next>>
pagetop