最近めっきりと朝晩が寒くなってきて
衣替え等のことを思い出した。
フローリングに敷いてるラグを冬モードにしようとしたところ
【あ〜!!!まだクリーニング出して取りに行ってないっ!】
カバンに入れっぱなしの引き換え票を手にお店へ急いだ。
なのに・・・
散々探したあげくにノートを見て
店『8月7日に渡してますよ』と。
おいおい、、、ウソやろ〜?
私『いやいやいや・・・ここに引き換え票もってますやん。それに8月に取りに行った記憶もないし、第一現物が家にないもん』と抵抗。
店の言い分としては、
『引き換え票をなくした…と言われて渡さないわけにはいかない』らしい。
わからなくもない。
が、私が出したコタツ布団掛敷は家にもないし。
どんなに私が忘れっぽくても引換券なしでクリーニングを取りにいったこともないし。
でも店側は『ノートに日付が渡した日付がついてある』という。
そんなもん、私は知らんし。
店頭で押し問答してても仕方ないので、もう一度家中をくまなく探した・・・が、ない。
店に電話をかけた。
やっぱり店側も引かない、もちろん私も。
小1時間の堂々巡りの末、
私『そういう風に言い切るんやったら、もうええわ』と言ったら
店『そういう言い方されると困りますねん』と。
向こうは弁償する意は出さないし、私だって…現物もないし引き換え票まで持ってるのに
持って帰った扱いはイヤだ。
ここのお店、クリーニングは自分ところでしていて
すごく上手な仕上がりで、特に大切なものはここ!って決めていた。
ただ、このコタツ布団を出す時に
店のカードを失くしてして新たに発行してもらったんだけど
電話番号を言うと、違う苗字で出てきた・・・ということがあった。
だから今回も単純に間違えて渡したんじゃないかと思うんだけど
まぁ、認めませんわ。
去年買ったばかり、それも薄くても温かくてコンパクトなものを
探して探してやっと見つけたのに。。。
アリアスもお気に入りやったのに・・・。
いまだに解決のつかないまま・・・さむ〜いラグの上でいる。
寒いままなの??