Selected Entries
Categories
Recommend

ヘレン グラハム,グレゴリー ヴラミス


マルコ ブルーノ




桑田佳祐,山本拓夫


B’z,稲葉浩志

Archives
Recent Comment
BOOKMARK

@DOG LUCK
こっそりひっそり読ませていただいてる
ドッグトレーニングインストラクターさんのHPです。特に37の言葉は意識して心にとめてます。

可愛いワンちゃんのお洋服が
いっぱい♪






雑貨オンラインショップ検索【雑貨*Zakka*サーチねっと】
ごゆっくり♪

こちらもどうぞ→
訪問ありがとうございます

無料 アクセス解析RMT



Mobile
qrcode
Links
Profile
あなたは知っていますか?
l RSS1.0 l Atom0.3 l

不器用なMAMA〜愉快な仲間達

2006年5月6日生まれのトイプー【ARIAS】
近頃、写真の被写体がワンばかり。でもやめられないな〜
ヤンチャ犬と飼い主、共に成長中です。
(2007.11.20)


| - | | - | -
懲りないなぁ・・・ (2007.06.08)
やられてる・・・
もー
テーブルの足・・・
しかも四本とも。

・・・

・・・
もう、、、今頃叱っても遅いか・・・。

『どーか、食事中にテーブルがガタン!てなりませんように』

祈るのみ。

続きを読む >>
| 日常 | 21:56 | comments(15) | -
今日のWANショット (2007.05.19)
好きやね・・・



朝の雨を見つめるアリアスが上手く撮れた!と思ったけど・・・
ねぇ、、、相方の靴下をくわえるなんてぇ〜〜!!
続きを読む >>
| 日常 | 01:06 | comments(15) | -
TV三昧 (2007.05.11)
朝から体がダルイ。。。

今日の散歩も相方が夜連れてってくれた。

明日はしつけ方教室だし、体調整えないと。。。

、、、

というものの、、、

横になって寝るわけでもなし、、、

眠れるわけでもない。

久々のTV三昧。

お笑いもんばかり見てはゲラゲラ(≧∇≦)

それに今日のMステには、大好きな桑田氏とB'zが出る。

阪神戦もあるし、、、、Mステは録画。

これで休養してることになるのか!!??


視線が気になる・・・
ジロっ


言いながら、TV見てるやん!
| 日常 | 20:34 | comments(4) | -
雨な一日 (2007.04.25)
朝からの微妙な雨あめで散歩はもちろん、出かけることも面倒なので
3度目の挑戦に没頭しよう。。。
3度目・・・とは、ワンの手作り用品のことで
今回はシャツ作り。
でもこれが、、、、(x_x)

ある某子供服で、生地を買うよりもかなり安い!と衝動買いしたお子様Tシャツ。
これを改造したら簡単に出来るかも♪と。
気に入った
アリアスのキャラにあってるようだし、尻尾までついてたので・・・。

しかし、しかし、、、縫製をさばく作業にめちゃめちゃ時間かかるし、
ほどいたわ、その後、、、どうしたらいいの??状態。
ややこしいことしなきゃよかった・・・なんて。
やっぱりセコい考えで作ろうと思ったのがアカンかったのか??
でも、、、
せっかく買ったし、ボツにしたくないので意地でも作るつもりだけど(^^;)
こういう作業は天気の悪い日限定になるから
いつ出来上がるのやら・・・。

当の本人は雨のBGMで、昏々と眠る。
寝る

眠る
『おばはんみたいだ・・・』



続きを読む >>
| 日常 | 22:34 | comments(5) | -
トリミング (2007.04.16)
変わった?
昨夜、スタイルをネットで探したり本で探したり・・・
結局・・・予約時間までにも決まらず、、、
前回と同じオーダーで。。。
体
上から写すと、、、胴がながっ!!
何処見る
そろそろパピースタイルとも卒業。。。かな??
続きを読む >>
| 日常 | 14:37 | comments(8) | -
こんな時だけ〜? (2007.04.15)
今日は海ふれ行こう!
・・・という訳で海ふれ&ドッグラン&大型ホームセンターという
我が家ではありがちなパターンのお出かけ。
でもこれが結構楽しいんだ。
しかし、、、
海ふれでは芝生の上でさんざん走って遊んでたのに
犬見知り克服計画のため、ドッグランへ連れていくと・・・
アカン、、、アカン、、、へタレっぷりを発揮。
挙句にはランの角っこでオスワリしてる。
実は、ちょっと人見知りにもなってしまったアリアスなのに
囲いの外から相手してくれる初対面の人にも助けを求めて甘える始末。。。

いつもなら相方はランの中に入らないけど
呼びつけて入らせた。。。
アリアス、当然相方に助けを求める。。相方の両足の間に入って・・・。
こんな時、いつもお世話してる本当の飼い主(私)の言う事なんぞ聞く余裕もない。
しばらく口うるさい私の指示で相方はアリアスと歩き始めた。
だけど・・・近づいてきたワンちゃんに威嚇をはじめ牙をむき出したので
そろそろ退散。。。

あ〜あ・・・・Σ(><;)

仕方なく諦め・・・自宅近くで買い物に寄るのに私は車の中でアリアスと待機。
探す
とたんに探し出す。
あっち?
キョロキョロと。
まだ?
おやじはどこ??私が声かけてるのに・・・
まだかな〜?
今日の恩人(相方)を待つ。


(;¬_¬)あんた、いっつも相方の手おもちゃに噛んでるやん!
こんな時だけ〜。今日の主は相方かいな。。



・・・
やっぱり帰宅後の相方の手はおもちゃにされてた。
それも唸りながら・・・┐(´〜`;)┌


PS:ボサボサ限界…明日はトリミング〜。迷うスタイル。
| 日常 | 23:47 | comments(0) | -
おかわりないです (2007.04.03)
もうそろそろ痛みも少しずつマシになってきたみたい。
去勢初日に処方された薬、あの独特な匂いの抗生剤をチーズに入れてみた。
【美味しい〜】と思ってるのか
薬の袋を出すと、もうすでにオスワリして待ってるし。
一見ゆでたまごに見えるこれは、ささみチーズ。
これのささみ部分に入れてみた。白く見える部分が薬。
薬

これが大好き。なんやったらご飯よりも好きかも。。。

おかわりないよ。

このあとは必ず、指示もしない【お手・おかわり・フセ】の三連発。
なんだか食べさせてない仔のようだわ.....(((((ノ><)ノ

今週の金曜までの辛抱だ。
で、手術当日しょげてたアリアスも今は少しの音にもガッツリ吠える。
去勢後もなんら変わりはなさそうだ。

スピーカーメガホンのようなアリアスの吠えっぷりをどうぞ。

傷口の絆創膏はすでにはずされてるのだけど
『舐めさせないように』と獣医さんから言われてるので目が離せない。
『ダメ!!』っていうと最近は隠れてコソッと舐めてるみたいだ。
こういう時は私も外に出れない・・・
しかもストレス発散に遊んでてもエリザベスカラーが
私の顔や頭にゴンゴン当たるし・・・.....ヾ(;>_<)シ
仕方ないっちゃ〜仕方ないんだけど。。。

んな訳で・・・色んな意味で、おかわりのないアリアスの近況でした。
| 日常 | 22:23 | comments(14) | -
だら〜っと。 (2007.03.31)
去勢から1日。

ムダに吠えることがなくなった・・・。
と言うか、ビビッてるのか密かに唸ってることが多いアリアス。
家族のお迎えも、勢いで走ってしまうけど
途中、思い出したようにオスワリ。。。。痛いんやろか(固)
とにかく今日は、離れると追ってくるので
ず〜っとそばにいた。
・・・
昼間も阪神戦を観戦しつつ、
coffe
先日、ミナミの生活の木で購入した、チコリ成分のホットコーヒー飲みながら
合間にアリアスと話す(話すっていっても一方的だね)
結局、買い物にも出ずで今日の夕飯は吉野家の牛丼。
ぐ〜たらっぷりに拍車がかかった一日でした。
run

なんてネタもないので、先日アンジュママさんのブログで紹介されてた武蔵のスリッカー。
すごく良さそうだったので早速HPへ飛んでって
そのままポチっとしてしまいました(武蔵じゃないけど・・)
ブラシ
アンジュママさんが購入されたものとはまた別のものなんだけど
うちの場合、アリアスに触れるとよく静電気がおこるので・・・
静電気除去っていうのが気になり、こちらを購入。
それと同時に、しつけ用の首輪も。
カラー
あくまでも、しつけ用なので常時つけれるもんではないんだけど。
(若干、大きかったかも)
でも引っ張ると締まるから・・・大丈夫かな。

先日、買ったハーフチョークですが
チョーク
相方好みのハーフチョーク。なんとラブリーな色
ちゃんと店員さんにも了解を得て、試着させてもらい購入したはずなのに
何故か、ハーフとしての機能を果たせてない感じ。。。
そう、どうも大きいみたい。かと言ってブルブルって頭を振っても抜ける訳ではないんですけど。

↑黒のしつけ用のカラーも、『作ってみようか!!』って考えてたんです。
なんだか見てると簡単な気がしませんか?
でも革を購入することや手間を考えたら、ついポチっとラッキー

最近、思う。
自分のカット期間が長くなったり、服を買ったりすることもなく
そして食費なんかも締めてるのに
アリアスに継ぐ財布のひもはメチャクチャゆる〜くなってる。
それも即買いで。
これじゃ〜ボスの自覚がくずれてしまう・・・。
アリは?
・・・そやろな。

| 日常 | 22:42 | comments(6) | -
ワンDAY (2007.03.08)
さぁ〜。
今朝も、少し寒かったけど・・・
いつもより早めの散歩に行くよ〜!!

いつものように走れ〜♪
run

しばらく遊んでると『おや??シルバートイプちゃんだ』
wan
このワンちゃん【ちろちゃん】っていう男の子。女の子みたいだったな〜
なんでも、ちろちゃんはワンが苦手みたいで
自分から近づくなんて、ましてや遊ぶなんて珍しいんですって!!
気が合ったのかな??
二匹仲良くかけっこしておりました(よかった〜)

このあと、ミニチュアダックスのジローくんが来た。
若干のトラウマが出たのか?アリアス腰が引けてたなぁ。
なんとか挨拶ができた。

しばらく遊んでたけど・・・
やはり飼い主さん、寒かったのか・・・
つまんない
ちろちゃんやジローちゃんが帰る姿を名残惜しそうに見送ったのでした。
またボール遊びを続けてると、何故だか急に穴掘りしだした↓↓


残念ながら・・・何も出てこないね。
でもこの辺り・・・もしかして・・・ウンPが埋まってたりして汗
有得るぞ〜。。。
グランドから出てみると【わ〜っ!!!】
ワンだらけ。何匹いてる??ざっと20匹はいてたなぁ。
どれが誰のワンなのかわからないくらいに・・・w(°O°)w
アリアスは、以前会ったことのあるトイプーのロミオくんにべったり。
もー、しつこいくらいにお尻の匂いを嗅ぎ嗅ぎ(恥ぃ〜)
それと今日初めて、シッコのあと後ろ足で土をかけた。
見よう見まねなのかねぇ(*^-^*) ビックリだ!!

たくさんのワンたちと触れ合って2時間。
それでもまた、なかなか帰ろうとしない。私もアリアスも後ろ髪引かれながら帰宅。

↓↓ 寝てるのか・・・無理に連れて帰ったことに怒ってるのか・・・
   微妙な音だわ。。。

顔はふてくされてるように見えるけどなっ。
| 日常 | 18:12 | comments(6) | -
久しぶりに (2007.02.25)
今の家に移って2年め。
早くもお風呂のシャワーヘッドが壊れた。
といってもクラッシュでなくて、水圧がおかしい。
中を見ると何故だか割れていた・・・。
うちは何でも物持ちが悪い・・・(+o+)
男所帯だからなのか・・・私は一応女ですけど。

そんな訳で久々に、近くの大型ホームセンターに行ってきた。
ここはワンコも遊ばせれる有名な場所。
ここはどこ?
ホームセンターで吠えないように、先に遊ばせよう!!

到着すると・・・
寒いからか・・・時間が早かったのか・・・
あまりワンちゃんはいなかった。
うん
それでも広〜い場所でアリアスのテンションは上がりっぱなし。
うん丸見えだぁ〜
ここで気付く・・・

Σ( ̄□ ̄;)
ロングリードを忘れた〜!!!

仕方ない・・道中用のリードをつけて散歩開始。
こんなにガラガラなのにぃ〜・・・

いいよ。走りなさい!
うん

・・・と言ったものの
短いリードで一緒に走るのはキツイ。
片手にリード、片手にデジカメ。
必死にアリアスを追っての撮影。ちょっと頑張った。
あとで考えたら・・・私、よく転がらなかったなぁ〜と( ̄ー ̄)汗

人とワンちゃんが少なくて、ある意味よかった〜と思った一瞬でした。
続きを読む >>
| 日常 | 22:41 | comments(14) | -