October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



ひまだワン。

ひま
秋雨がしとしと…エエ感じで、眠りに入ろうとしてたのに。
『重っ!…』

雨が上がったのは夕方。
晩ご飯をすませたあと、相方が『いこか』って言ったとたんにこれだ・・・。
吠え

いつもの公園に行くも、もう人の気配もなく・・・
爽やかな緑も、夜になると山の中みたいでなんだか不気味だ。
・・・

アリアスにとっては誰もいない・・・てのが好条件。
寂しいヤツだ・・・。
こわくないよ

誰もいない公園での散歩から、そのまま友達んちへGO。
しばらく見ない間に友達の娘さんは、とってもお姉ちゃんになってたなぁ。
ずっと昔からの友達だからかな〜?アリアスもお姉ちゃんに遊んでもらったり
図々しくも横になって寝そうになったり。
カフェではあんなに吠えるのに、初めて行った友達んちでは、ちっとも吠えなかった。
そばらくの間、昭和な話で盛り上がって私達は楽しかったけど
アリアスはまたまたヒマだったかな??

帰宅後・・・
眠くなってきたのか・・・

勝手なもんで、眠くなると相手にされるのもうっとおしいらしい。

でも牙を見せるのはアカンってことで一喝!!!

メッチャびっくりしたらしい。

オヤジかいっ!

月曜日。
前日のアンジュちゃん&Rikuくんとの初対面で
この日、ソルトは暇人(暇犬…か)
暴れん坊パピーをアリアス感動の対面に連れて行くには
ちょいと私も自信がなかった・・・。なので月曜日はソルちゃん連れてお散歩。
休日のお散歩は決まって車で移動だ。

天気はいまいちだったのでドライブがてらに行った先・・・は。
泉北の方だよな・・・
え、、、っと。何処??名前ド忘れた。。。

kunkun
まずはクンクン。

よしっ!
犬見知りアリアスにとっては、声が響くくらい誰もいない場所はサイコーの場所のようだ。
ソルちゃんは♪♪そんなの関係ネェ〜〜♪みたいな顔してましたけど。

公園マップを見てるうちにポツリポツリと雨が降ってきたので
車でまた移動。
今度はワン達にはあんまり面白くないかなぁ〜・・・ペットランド ミクニ

何って用があるわけではないけれど、こういうの見てると楽しい。
そこで買ったものはお揃いで白T。なんと500円!


帰宅後・・・
そんな邪魔な場所で寝てるの誰や?
誰?

SEXY?セクシー・・・って書いてあるね。
これはミクニで買ったオソロじゃないか。

・・・
`s(・'・;)エ-トォ ...休日、家族サービスをした帰宅後のオヤジのようだ
オヤジかいっ

寝るんやったら布団へ行け〜

念願のはじめまして♪

ず〜っと前から『会いたいねっ』って言ってて
『秋ぐらいに会えたらいいねっ』って、そしてやっと今日、念願の初対面どきどき

大阪まで会いに来てくれたよ〜
アリアスと異母きょうだいのアンジュちゃん♪
ange

Rikuくん♪
Riku

初対面の待ち合わせは鶴見緑地。
実は感動のご対面は駐車場でした〜
私たちが停めた場所のすぐそばの車から降りたきたのは・・・
間違いないっ!!!アンジュちゃんだ〜〜〜!!
(ひゃぁぁ〜〜!!!アンジュちゃんやぁ〜〜〜!!!)←ホンマは関西弁でこう言ってました
そして感動のご対面からしばらくして再び感動のご対面が・・・。
Rikuくんっ!!!わぁ〜小さいね〜♪

暑い暑い大阪へようこそ!!
この日も30度を余裕で超える真夏日。。。
緑地公園で会えた感動にひたりながらお話タイム。
3wan
微妙な距離の3ワン。

3wann
アンジュちゃんもRikuくんも尻尾がピン!としてて
リラックスしてくれてるのかなぁ〜
アリアスはまだちょっとビビリ・・・。尻尾が下向き

アンジュ姉ちゃんと一緒に♪
お姉ちゃん
ブログでは何度も見てて似てるなぁ〜と思ってたけど
やはり実物アンジュちゃんに会ってホントびっくり!!!
表情や立ち方、そっくりなんだもん
ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ

Rikuちゃんと。
Rikuくん、フレンドリーでアリアスも全然ビビらなかったよ〜
それどころかRikuくんのボールまでとっちゃって、、、ごめんね。

その後、カフェへ移動。
遅ればせながらRikuくんのお誕生祝いを♪
2才!おめでとうRikuくん!おめでとう

皆で食べるケーキは美味しいね♪
おいしいねありがとう

ほんの数時間だけど楽しい時間をくれてありがとう♪
もっと遊びたかったね!
暑い暑い大阪に来てきてくれて本当に嬉しかったです!
この次は私たちが東海方面へお邪魔しに行きますねバイバイ

同じ顔
バイバイの時も同じ表情してる姉と弟(∩.∩)
この次はアンジュ&Riku&アリアスで並んで撮ろうね!

アンジュママ
すごく可愛いチャームありがとう!
nabuさん
手作りの胴輪・リード&カラー嬉しい!
ありがとう

この3連休、特別出かけたわけでもなく・・・
金曜に観戦しにいった甲子園では阪神負けてしまうし泣き

毎度のごとく、休日はソルトも一緒。
公園
外に出ると、ホンマに嬉しそうな顔するよな〜

でも家では・・・?
ソルト
なんか、可愛いアングル〜♪

同じアングルで↓↓
アリアス
目が・・・目が・・・ないっ!

目の大きさでは負けだな、アリアス。

お返しにキックせんでもええってxxx
悪〜

・・・・
・・・・


聞いて
ご飯は好き嫌い、おやつは大好き。
おやつを見てる時の顔は素晴らしく笑顔ですな。

パピーのようだ

暑さも随分マシになってきたとはいえ・・・
うちの家の前が解体作業中で、数日間クーラーONしたまま。
ブルドーザーの響きで微震が起きてるように微妙に揺れるしね。。。(>。<)
なんせ、家の前から見える作業してるおっさんの姿に
唸り声をあげる毎日。
初日からしたら吠えなくなっただけヨシとしよう(v_v)

おっと!本題。
やっとトリミング行きました。
まだまだ幼いですなぁ〜
ん?
あえてカメラを向けると絶対に目をきるアリアス。
カメラ恐いのかしら。

ぼや〜
ちょっと女の子っぽいなぁ〜と思った一枚。
(性格はガサつ…(;_;) )←どうやら飼い主に似たようだ。


とうとうTVの方に目がいってしまいました。
面白いか?

このソファの真正面がTVなんで
よくTVを見るのだ。。。
一緒にお笑いみて笑ってくれたらサイコーなんやけどなぁ〜



お揃いで。

先日、妹からのお揃いでもらった服を着せて
早朝、明石へshaka
明石
アリアスはニューヨークヤンキースバージョン。
ソルトはレッドソックスバージョン。

普段、夏場は裸族だけど虫除けに・・・と思って着せてお出かけ。
以外と陽射しが肌に当たらなくてバテなかったみたい。

明石海峡

2ワン
今年の初め頃にここへは一度きて
次回は橋を越えて淡路に行こう!って思ってたけど未だ実現せず・・・。
でもここは、綺麗に整備された芝や海を眺めたり
適度な陰もあり、涼しかったなぁ〜

楽しい

でも・・・
ソルトは芝生にある色んなものの方に興味津々。
はっぱ
【僕、こっちのほうがスキかも】

アリ
【走るほうが面白いで〜・・・暑いけど】

常にそんな会話が聞こえてきそうな2ワン。

あまりに暑いから一日ゆっくり・・・って訳にはいかないけど
これから秋になって気候が過ごしやすくなったら
いっぱい色んなところへ行こうな!!




おまけ↓エイトレンジャー
» read more

ベストショット

おととい日曜に撮ったアリアスとソルトの動画。

ご飯大好きソルちゃんと、ソルちゃんのご飯なら何でもするアリアスの
面白姿見てやってください。


くれぐれもアリアスとソルトに注目でお願いしま〜す。
うるさいですし、お見苦しく、乱雑な雰囲気はどうか見逃してくださいまし〜〜σ(^◇^;)

なんで?
雀が紹介してるのは別に意味ナシです。
» read more

芝生最高!

暑いっ!!!

しかし猛暑になる時間前に
久しぶりに車でお出かけ早朝散歩。
ここは初めて来る府営公園。
ウォーキングコースあり、芝生あり、そして試したかった無料のドッグランあり。
まったり〜
芝生と久々のご対面となるアリアスは・・・やっぱり草食べからスタート。
朝露がついてて、エエ感じに冷たくて美味しかったのかしらね。

走る〜
『うれしい〜!!!』
ベロがず〜っと斜めに出るくらい嬉しかった様子。

次はどこ?
地下足袋になったところで・・・行ってみようか!ドッグラン。

・・・って実は苦手分野なアリアス。

さー!思いっきり走ったらエエで〜!!ソレ( ¨)ノ―――――――◎゛
固まる。

(-。-;)固まってる・・・・。
豆芝ちゃんが挨拶に来てくれたのだけど…汗。
ダメだ、、、吠えまくりで。
ものの10分ほどで退散。。。
だって・・
そりゃ、尻尾を見たらわかるけど・・・(>_<。。。

タダだからいいようなものの・・・。

耳も咳もよくなったけど、犬見知り克服はまだまだ先になりそうだ。

えへ♪
ソルトには兄ちゃんぶりを発揮するのになぁ〜・・・。

はい、きっちり仕返ししましたねっ(-"-;)
花を撮りたいの、アンタのお尻はいいんだってば!
・・・
痔みたいだ。


昨日の2ワン↓
» read more

もうすぐ

皆様には大変ご心配おかけしました。
あれから順調に完治に向かってます!

では・・・
少し太ったアリアスです。
wao
あまり食欲もなかったにも関わらず、太ってしまった。。。
日頃の散歩がいかに運動になってるか実感。
(もちろん、私も右に同じくで・・・うなぎのぼり上向き)

あそぼ
手袋の先にネコじゃらしのようなものがついた玩具。
妹に買ってもらったこれが大好きで遊びに誘う。
ま〜!テンションの高いこと・・・。

何かな?
ネコじゃらし風手袋を取ろうとしたら・・・
何だかエルモが邪魔だったらしい。。。

そして振り回す・・・
ぶんぶん
頼むから、、、苦手な裁縫は勘弁やで。。。
`s(・'・;)エ-トォ ...適度な力加減で。。。


少し前まで、こんな風に暴れると咳がでて止まらなかったんだけど
今はほとんどなくなったよ♪
耳の方も左がまだ少し治療しなきゃダメだけど
見た目、ほとんど普通になりました。

散歩も少しならいいとのことだけど
この暑さ・・・一瞬の散歩時間を逃すと私がバテるよ。
早く走る姿を見たいけれどね〜

もう少しのしんぼうだ!!!
アリアス
そうだ〜!!!

散歩デビューの場所

今日は朝からアリアスの散歩デビューの地へGO!
【本当いうと正式にはお散歩ダメだった…】んだけど。。。
ここ甲子園浜海浜公園。
浜だ〜
密かにお気に入りの場所になってる。
芝はあるし、海の風景も見れるし、近いし。
うちの住んでるところや近くは工業地帯で
もっと広く見渡すと煙突がたくさん並んでる。
でも、そんな中でもこんな風景が見れるって何か嬉しい♪
嬉しい
アリアスはホンマにどこへ連れても嬉しそうだ!!
遊べ〜
軽〜いフリスビー、、、台風の吹き返しでうまく飛ばせないや。
よっこいしょ
便利なフリスビーだ。どう落ちても、スッと咥えれるところがいい。
(動画では見せれないフリスビーっぷりですけど)
顔がおたまじゃくしみたいだ。。。
あそぼ♪
休憩中に、ひょこっと寄ってきてくれたヨーキーちゃん。
・・・
やっぱり吠えた。。。
それでもヨーキーちゃんは挨拶しようとしてくれた。
嬉しい〜(∩.∩)♪
あんなに吠えたのに・・・飼い主のおじさんは去りぎわに『ありがとう』って言ってくれた。
こんな吠えまくりのアリアスに。。。
『すみません…』ばかりの私にしたら、こんな前向きになれることはない。
有難い飼い主さんだった。

清清しい朝の散歩。

早めに家を出たのは理由があった。
» read more
<<back|<123456>|next>>
pagetop